事件

宮澤謙吾さん死亡ひき逃げどこか特定!鈴鹿市長太旭町、逃走の犯人は誰?防犯カメラ映像や目撃情報は。小学校教諭の若すぎる死

10月2日(土)の早朝、三重県鈴鹿市の路上で男性が頭から血を流して倒れているのが発見されました。

男性はその後に病院で死亡し、警察がひき逃げ事件として逃走した犯人の行方を捜しています。

三重県鈴鹿市長太旭町で早朝のひき逃げ事件

この事件(事故)が明らかになったのは、2021年10月2日(土)の午前5時過ぎに、三重県鈴鹿市長太旭町の路上を通りかかった人が、男性が頭から血を流した状態で倒れているのを発見して警察へ通報したことから。

「路上で人が倒れている」

現場に倒れていたのは、近所に住む小学校教諭の男性、宮澤謙吾さん(26)で、市内の病院に搬送されましたが、約2時間後に死亡が確認されています。

宮澤さんの怪我の状況から警察はひき逃げ事件とみて捜査しています。

スポンサーリンク




鈴鹿市長太旭町、ひき逃げ事件の現場はどこ?

三重県鈴鹿市長太旭町

スポンサーリンク


ひき逃げ犯の正体は?防犯カメラや目撃情報

事件がおきた現場は、歩道のない片側一車線の道路で宮澤さんは車道上に倒れていたのが発見されています。

路上状況からみて、直線道路であったようなのでこうした道ではスピードを出して走る車は意外と多く、そうした人物による犯行、または時間帯から考えて飲酒運転などをしている可能性も高いと考えられます。

宮澤さんがその時間になぜその場所にいたのかなどは不明ですが、現場付近は夜はかなり暗くなっている場所だったと考えられます。

 

宮澤謙吾さんの情報について

死亡した宮澤さんについて判明しているのは以下の情報。

名前:宮澤 謙吾(みやざわ けんご)
年齢:26歳
性別:男性
職業:小学校の教諭
学校:不明
死因:詳細不明(頭部の傷などの可能性)

スポンサーリンク




鈴鹿市のひき逃げ事件にネットの反応

まだ26歳でしょ。先生になっていろんな経験していく歳なのに子ども達もショックだよね、早く犯人見つかりますように。ご冥福をお祈りします。

人を轢いておいて気づかなかったは絶対有り得ないので故意でしょうね。逃げても必ず捕まります!

ここは、両側に歩道もなく田んぼに挟まれた暗い道で、みんなかなりのスピードで走っていて、夜に歩くのはかなり危険です。安全のために歩道を作ってほしい。

早朝に散歩したりジョギングする人いるけど反射テープやライトがないと車からは視認できない。若い人だからもしかしてノイズキャンセリングヘッドホンしながらジョギングとか?この道路は歩道がないから危険。最近のハイブリッドカーは音しないし。

子供たちの気持ちを思うと尚更かなしい。人を轢いて逃げる奴がいる。犯人が早く見つかり、被害者が大切に育てていた児童たちが強く正しく育ってくれる事を願う。ご冥福を心からお祈りいたします。

警察はなんでこうした危険な道取り締まりをしないのか?答えはお金儲けのため。警察の仕事は悪人を逮捕することではなくてお金を儲けるためであると言われても嘘とは思わない。きちんと働いている人も多いが、構造自体がそうしたものになっているのが現状。どんな組織であっても長い月日が経つと必ず腐敗する。

まぁ日本の死亡轢き逃げ犯の検挙率は100%に近い。つまりほぼ逃げ切れずに重い懲役刑を食らい、社会的にも周りからの信用も失くす。通報して救護していれば全然違うんだよ。逃げる行為が如何に愚かで馬鹿な行為か知る事になる。まぁ酒でも飲んでて、怖くなって逃げましたって供述するのがテンプレ。

朝5時頃だと真っ暗闇。先生もこんな時間帯に散歩でもしていたのか?26年の短い人生。やりたい事もたくさんあったはずなのに。ひき逃げしても必ず捕まります。職を失い、多額の賠償金の支払い、そして刑務所行き。当然の報いを受けなくてはならない。人の命を奪って逃げたのだから。自分も気をつけているが、特に街灯の無い場所を歩く時は、蛍光タスキをして自分の身を守っている。車を毎日のように運転しているが、黒っぽい服装の歩行者を至近距離まで気が付かない時があり、ドキットする。特に雨の日は。

~こちらも読まれています~
×