MENU
事件

金倉和哉、画像事件現場どこか特定!岡崎市宇頭町の集合住宅マンションで殺人未遂、動機は別れ話でかっとなり布製の紐で首絞める

9月27日(月)の夜、愛知県岡崎市にある集合住宅で、同棲中の女性の首を絞めて殺害しようとしたとして、25歳の男が逮捕されたことが明らかになりました。

住宅街でおきた殺人未遂事件の動機はなんだったのか?

岡崎市宇頭町の集合住宅でおきた殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年9月27日(月)の午後のこと。

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、岡崎市に住む自営業の男、金倉和哉容疑者(25)で、愛知県岡崎市宇頭町にある集合住宅マンションで自宅で、同居する女性(26)と別れ話となった際に布製のひもで首を絞めるなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。

被害にあった女性は、首や腕などに怪我をしたものの幸い軽傷で、「同居中の彼氏に殴られた」と自ら通報したことで事件が発覚し、金倉容疑者の逮捕となっています。

スポンサーリンク


同居人、交際相手の首を絞めた動機は何?

殺人未遂の容疑で逮捕された金倉容疑者は「殺すつもりまではありませんでした」と容疑を一部否認しており、犯行当時は女性との別れ話になったことに激昂して犯行に及んだものの、咳込み苦しむ女性の姿を見て殺害を思いとどまったとしています。

ただ、物を使って首を絞めるといった行為は殺意なくしてはまずできない行為であるため、首を絞めた時点では「明確な殺意があった」といった判断からの殺人未遂での逮捕だと考えられます。

近年、かっとなっての犯行で様々な事件がおきており、取り返しのつかない事態も多々ありますが、今回の件は最悪の状況にだけは避けることができたのは不幸中の幸い。

スポンサーリンク




岡崎市宇頭町、事件のマンションはどこ?

事件がおきた現場は、宇頭駅のすぐそばにある集合住宅マンションでした。

ファミール神谷
愛知県岡崎市宇頭町山ノ神

スポンサーリンク




金倉和哉 容疑者の顔画像や経歴は?

金倉容疑者については顔画像などの情報は公開されておらず、SNSでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:金倉 和哉(かなぐら かずや)
年齢:25歳
性別:男
職業:自営業
職場:不明
住所:愛知県岡崎市宇頭町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




別れ話からの殺人未遂事件、、ネットの反応は?

殺害せずに良かった。二度とこんな事すべきではないと分かっはず。もう別れて別々の人生を歩みましょう。

そうだよね。普通は苦しむ姿をみて思い留まるもんだ。激昂するのも人間だけど、思い留まるのも人間だと思う

殺すつもりがない人が紐状のもので首絞めたりしないと思うけど…。別れ話の縺れで殺されそうになるなんてたまったもんじゃないよね…。

一時の感情で、瞬間湯沸かし器で殺める手前で止まってギリ人生をやり直せる、助かった女性も本当に良かったですね、この方も再出発、別れとは出会いの始まり。

記事を読めば、とんでもない極悪男だ。ところが、原因は、女に新しい男が出来たから別れたいというケースは多々ある。そんなとき、女は、男をストーカーにでっちあげ、別れ話に警察を利用するらしい。軽傷ということで、なんか、少し、匂うね。

感情的になったとしても、どんな理由があっても首を絞める行為は、人を殺そうとした事。罪も重さを分かってないだろう。それよりも、自分が、犯罪者にならないように、示談やらで、起訴されないようにすれば良いとしか考えていないだろう。

私も夫に首を絞められたことがある。警察に通報しようと思ったけど、子どもを犯罪者の子にしたくなくて泣き寝入りした。うちの夫も同じこと言ってた「殺すつもりなんてなかったわ!」って。首絞めるって脅しでもしたらいけない事だって分からない大人がけっこういるんだね。

~こちらも読まれています~
×