×
事件

和田広昭の顔画像公開!過去に複数の前科あり?3歳の女の子にキス、高崎市商業施設どこ?越谷市在住、会社員の正体がヤバイ

群馬県高崎市にある商業施設で、まだ3歳という幼い女の子に無理やりキスをしたとして、会社員の男(56)が逮捕されました。

その異常行動はもとより、許されない行為に怒りの声が多く出ています。

高崎市の商業施設で3歳の女の子が男にキスされる被害

この事件がおきていたのは、2021年5月と4カ月以上も前のこと。

群馬県高崎市にある商業施設で、当時ゲーム機に座っていた女の子(3)が、知らない男にキスをされるといったわいせつ被害にあった事件。

この事件の容疑者として、強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、埼玉県越谷市に住む会社員の男、和田広昭 容疑者(56)

事件当時、女の子は祖母と2人で商業施設を訪れていましたが被害にあった際は一人で、事件当日の夜に女の子から状況を聞いた母親が警察に通報して事件が発覚。

その後、防犯カメラの捜査などから和田容疑者が浮上して逮捕に至っています。

スポンサーリンク


和田広昭の顔画像や経歴は?逮捕も容疑否認?

逮捕された和田容疑者の顔画像が公開されていますが、容疑者は警察の取り調べに対して「全く身に覚えがありません」と容疑を否認しています。

名前:和田 広昭(わだ ひろあき)
年齢:56歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:埼玉県越谷市

▼罪状:強制わいせつ
6ヶ月以上10年以下の懲役

スポンサーリンク




和田広昭の前科や余罪は?過去に逮捕歴か

和田広昭という人物を調べると、過去に同様の犯行で逮捕されている同姓同名の人物の事件が少なくとも3件確認できています。

これは2020年と2010年におきていた事件で地域は違うものの、年齢も一致しており、同様の犯行を同姓同名の違う人物が繰り返し行う可能性を考えると本人である可能性が非常に高いです。

ただ、そうするとこの人物は逮捕後も情報が明らかにされることなく各地を転々をしていたといったことになり、そうした情報が隠され軽い罰則のみで放置している現状は恐怖。

・2010年、航空自衛隊の美保基地(鳥取県)に所属する幹部自衛官(46)が13歳未満の少女に対するわいせつ行為で逮捕
・2020年、春日井市の公園で、7歳の女の子にわいせつな行為で会社員の男(55)が逮捕

スポンサーリンク




元自衛官幹部?和田広昭のわいせつ事件の数々がヤバイ、、

こちらは過去の事件の記事

2010年11月

航空自衛隊・美保基地に所属する46歳の幹部自衛官が県西部の団地の敷地内で少女に抱きついて体を触るなどわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで逮捕されました。自衛官は容疑を認めているということです。

逮捕されたのは航空自衛隊・美保基地に所属する3等空佐で境港市小篠津町の和田広昭容疑者です。警察によりますと和田3等空佐はおととし9月の午前11時20分ころ、県西部の団地の敷地内で帰宅途中の当時13歳未満の少女に抱きつき体を触るなどわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いがもたれています。

警察の調べによりますと和田3等空佐は容疑を認めているということです。警察では犯行の詳しい状況とともに同じような手口でわいせつな行為をされたという被害届けが、県中部などで数件ほど出されていることから関連性を調べています。幹部自衛官が逮捕されたことについて、航空自衛隊美保基地の、上田知元司令は、「逮捕はまことに遺憾であり、これまで以上に、個人の様子を把握するとともに、隊員の指導に努め、再発防止を図っていきたい」とのコメントを発表しました。

 
2011年1月

航空自衛隊・美保基地に所属する46歳の幹部自衛官が少女の体をさわるなどわいせつな行為をしたとして逮捕された事件で、県中部の13歳未満の別の少女にもわいせつな行為をしたとして、2011年1月5日に強制わいせつの疑いで再逮捕されました。

再逮捕されたのは、航空自衛隊・美保基地に所属する3等空佐で境港市小篠津町の和田広昭容疑者(46)です。和田3等空佐は、2008年9月と2010年10月、県西部の団地でいずれも13歳未満の2人の少女の体を触るなどわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで逮捕・起訴されています。

警察では同じような手口でわいせつな行為をされたという被害届が数件だされていたことから関連性を調べていました。その結果、和田3等空佐が去年6月、県中部の団地で13歳未満の別の少女にも体をさわるなどわいせつな行為をした疑いが強まったとして5日強制わいせつの疑いで再逮捕しました。

和田3等空佐の逮捕は3回目となります。警察の調べに対し、和田3等空佐は、容疑を認めているということで、警察では引き続き余罪がないか調べを進めることにしています。

 
2020年7月

2020年6月7日、愛知県春日井市の公園で、7歳の女の子にわいせつな行為をしたとして、会社員の男が逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕された名古屋市天白区の会社員・和田広昭容疑者(55)は、先月7日午後3時20分ごろ、春日井市の公園で1人で遊んでいた小学生の女の子(7)に対し、わいせつな行為をした疑いがもたれています。帰宅後に女の子が母親に相談し、事件が発覚しました。

防犯カメラの映像などから、和田容疑者が浮上したということです。調べに対し、和田容疑者は「記憶にない」と容疑を否認しています。

スポンサーリンク




悪質犯行にネットでも怒りの声多数

ゲーム機って事はゲーセンかな?昔からゲーセンは死角はあるしへんな輩も多い場所だから年齢関係なく子供を1人にさせてはダメだよ。同じ子供を持つ親からしたら『気持ち悪いから本当やめて︎』って思いますね。一生塀の中にいて欲しい。

すこく可愛くて、自分の娘にする位、軽い気持ちでやったかも知れないけど、彼女も一人の女性で他人ですから立派な犯罪です。娘でも孫でも口は止めてくれ。

気持ち悪い!!そもそもゲームセンターって色んな人がいるから絶対に子供を一人にしたらだめですよ!騒がしいとこで叫んだって全然聞こえないし。下手したら誘拐されていたかもしれませんよ。いつも来てるし大丈夫!なんてことはありません!遊べに行くなら子供から離れたらだめです!

私も昔、妹とスーパーのゲームコーナーで遊んでいたら変な男性に付きまとわれました。直感で逃げなきゃと感じ、妹を連れて逃げました。しつこくつ探してきましたが、親と無事に合流できたので事なきを得ました。本当に怖かったですよ。小さい頃は子供だけになると危険がいっぱいです。

防犯カメラの映像を見せてやんな。それにしても、この間6歳女児へのワイセツで逮捕された男がいたかと思うと今度は3歳つて・・・中学男子へのワイセツとかもあるし、もう子供にどんな注意をしたらいいかわからんよ。

気持ち悪すぎてやばい。しかも口って。実の娘や孫が赤ちゃんでもちょっと、と思うやつだよ。どんなに可愛かろうが、万一懐いてきてたとしたって、他人だぞ。血迷うどころじゃないわ。本当、この思考なんなんだろう。嗜好がそうであっても、行動に移したら子ども相手なんて間違いなく加害になるんだよ。