事件

大河原町大谷下川原で通り魔、どこか現場特定!会社役員男性(48)が刃物で顔切られる。犯人逃走中で特徴や防犯カメラ映像は?

また刃物による事件が発生しました。

9月18日の夜、宮城県県大河原町の路上で男性が顔を刃物で切られるといった事件が発生。

刃物を持った犯人が逃走しています。

大河原町大谷下川原で通り魔事件か?犯人が逃走中

この事件がおきたのは、2021年9月18日(土)の午後10時半ごろのこととされています。

宮城県大河原町大谷下川原で、近くに住む会社役員の男性(48)が自宅周辺をうろつく不審な男を見つけ、声を掛けようと追いかけたところ男が持っていた刃物で左目付近を切り付けられました。

この負傷によって男性は病院に搬送されるも幸い命に別状はないとされていますが、犯人は現場から逃走をしています。

刃物を持ったまま逃走しているとして、注意が呼びかけられるとともに傷害事件として警察が逃げた男の行方を追っています。

スポンサーリンク


逃走の刃物男は誰?不審者の正体や犯行動機は何?

事件がおきたのは午後10時半ごろと深夜帯に入る時間であることや、声をかけられて一旦逃げていることから考えると、通り魔というよりはどちらかといえば「泥棒」である可能性が高いのではないかと考えられます。

ただ、声をかけたのが男性であったために一度現場を離れたと考えると女性等を狙っての犯行も考えられ、どちらにしても危険な人物がまだ近くにいる可能性があるため、深夜に出歩かない戸締りをしっかりとするといった対応が必要です。

 
また直近で、この現場近くの「柴田町」や「福田町」などに刃物を持った男が現れたといった情報もあり、同一人物の可能性があります。

今回の事件の犯人特徴は、事件当時は霧のため見通しが悪かったようで判明しているもので下記の通り。

身長170cmほどで、銀色のパーカーを着ており、凶器として刃物を所持。

スポンサーリンク




大河原町大谷下川原の通り魔事件の現場どこ?

事件が起きたのは下記の場所で、川を挟んですぐの場所には小学校などもあります。

大河原町大谷下川原

 

スポンサーリンク




深夜の通り魔事件にネットの声は

下手に声かけないでなぜ警察に通報しなかったのだろう?

先週福田町周辺でも、刃物所持した男居たってメールきましたが、同じ人?怖いですね。季節の変わり目だから皆さん気をつけましょう。

下川原あたりじゃ防犯カメラもあまりないだろうなぁ。車だと袋小路になってて逃げ道も限られるけど、徒歩なら逃げ道も隠れ場所も山ほどあるエリア。

逆に知らない人に追いかけられて声かけられたら恐怖しかない。ナイフで自衛したい気持ちもわかる。会社役員が実は犯人で反撃された可能性もあるし、状況がきちんとわかるまでは判断を保留したほうが良いと思う。一方的な意見だけで判断するのは危険。

~こちらも読まれています~
×