×
事件

【元ホスト】松木幹太、歌舞伎町雑居ビル強盗!防犯カメラモザイクなし映像は?

9月6日(月)の午前、東京都新宿区歌舞伎町にあるビルで女性が男性に襲われる事件が発生していました。

犯人は現場から逃走しており、強盗致傷事件として警察がその行方を追っています。

※追加情報
2022年4月8日に強盗犯の容疑者を逮捕!

歌舞伎町の雑居ビルで強盗致傷事件、20代女性被害

この事件が起きたのは、2021年9月6日(月)の午前10時前ごろのこととされています。

現場となったのは東京都新宿区歌舞伎町にある雑居ビルで、犯行の一部始終が防犯カメラの映像に残されていました。

スポンサーリンク


防犯カメラに映る強盗の男は誰?動機は何?

被害に遭った女性は20代で、このビルにある別の店に入るためエレベーターに乗ろうとしたところ、急に現れた男から「一緒に飲みに行こう」と、無理やりエレベーターの中に連れ込まれたとされています。

 
防犯カメラの映像にはエレベーターから出てきた男女が、もつれ合うように床に倒れ込み揉みあいになっている様子が見えます。

キャップにマスク姿の男が、女性を床に引き倒したうえ、後ろから腕を女性の首に回し、絞め付けているのを女性が必死に抵抗する中、男は女性に馬乗りになったり、羽交い絞めにしたりと、執拗に持ち物を物色し続けその犯行はおよそ7分にわたって続いたとされています。

その後、男は不意に立ち上がると、慌てた様子で非常ドアから逃走しています。(この後にビルの関係者と思われる人物が来たため)

被害にあった女性は現金17万円、ブランドの時計、ポーチなどを奪われており、女性は被害を警察に届け出ています。

※新宿区歌舞伎町でホストクラブに向かう女性客を狙った事件が相次いでいるといった情報が出ています。

スポンサーリンク




歌舞伎町、事件のあった雑居ビルとはどこ?三経21ビル

この事件があった現場は、下記の場所にある3階建てのビルに入るホストクラブ前でおきていたようです。

ホストクラブ:LUXURY CLUB CRYSTAL
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4 三経21ビル3F

 

映像に残る不審点に疑問の声?

映像で犯人が逃走した際に、現場に訪れたのはこのフロアにある店の従業員男性だったようで、事件について以下のようにコメントをしているようです。

事件を目撃した男性

「ドア越しに助けてとか、そういう悲鳴が聞こえて。何だろうと見てみたら、女の子が首を絞められてる状態。首の辺りが、すごく真っ赤になっていて。泣きじゃくっていて、すごく体が震えていましたね」

駆け付けた男性は、女性の求めに応じ、一緒に男の後を外まで追い掛けましたが取り逃がしてしまったとされています。

目撃した男性

「東京の新宿といったら、やぱり繁華街なので。そういう街に対して、不信感とか不安を思わせてしまうんじゃないかなと。女の子にも守ってあげられなくて、捕まえてあげられなくて、申し訳ないなと」

 
映像と目撃者のコメントと少し不一致な部分があるようで、疑問を覚える声も多く出ています。

スポンサーリンク




松木幹太 容疑者の顔画像経歴、余罪や前科は

松木幹太

名前:松木 幹太
年齢:21歳
性別:男
職業:元ホスト
職場:事件現場のホストクラブ(元)
   ※逮捕時は無色
住所:住居不定
罪状:強盗傷害(無期又は6年以上の懲役)

今回の事件の犯行動機に関して次のように述べていたようです。

「顔にコンプレックスがあり、整形手術の金(500万円)が欲しかった」

現場のビルに入るホストクラブで働いた経験があり、顔なじみの客と思って襲ったが女性は別人だった、といった供述をしているようですが言い訳にもならない主張で他にも余罪などがある可能性は高いです。

 

元ホストによる職場前での強盗事件にネットの反応は

顔なじみだと思った、って。知り合いか知り合いじゃないかが論点だと思ってるのだろうか。

多分こいつ、こういうことやってるの今回はじめてじゃないね。普通捕まるってわかるよ。捕まらずに逃げられてたからやったら捕まったくちだろう。よく取り調べてくださいな。

ホストに貢ごうとまとまった現金を持っている客を狙うと言う考えは、一見合理的だけど、犯行後に再び顔を合わせる可能性が高いと考えられるので、間抜けな犯罪です。今時街中は防犯カメラだらけなので、直ぐに捕まります。整形するより、まず心を入れ替えて下さい。

いきなり見知らぬ男から、首を絞められる恐怖。本当に怖かったと思います。精神的にかなりショックだとは思いますが、一日も早いご回復をお祈り致します。それにしても、全く理解に苦しむ動機も然る事乍ら、顔見知りの犯行となれば、被害者の証言から、即容疑者、即逮捕となる事位想像出来なかったのでしょうかね?それとも、殺す気があったのかどうか…は窺い知れませんが、年齢とは裏腹に、実に幼く、これからどう言う人生を歩む事になるのか…。まだまだ、これから先は長いと言うのに…。勿体無いなぁ。