事件

歌舞伎町、強盗の雑居ビルどこか特定!防犯カメラモザイクなし映像は?20代女性が襲われて暴行被害、17万円強奪の犯人は誰?

9月6日(月)の午前、東京都新宿区歌舞伎町にあるビルで女性が男性に襲われる事件が発生していました。

犯人は現場から逃走しており、強盗致傷事件として警察がその行方を追っています。

歌舞伎町の雑居ビルで強盗致傷事件、20代女性被害

この事件が起きたのは、2021年9月6日(月)の午前10時前ごろのこととされています。

現場となったのは東京都新宿区歌舞伎町にある雑居ビルで、犯行の一部始終が防犯カメラの映像に残されていました。

スポンサーリンク


防犯カメラに映る強盗の男は誰?動機は何?

被害に遭った女性は20代で、このビルにある別の店に入るためエレベーターに乗ろうとしたところ、急に現れた男から「一緒に飲みに行こう」と、無理やりエレベーターの中に連れ込まれたとされています。

 
防犯カメラの映像にはエレベーターから出てきた男女が、もつれ合うように床に倒れ込み揉みあいになっている様子が見えます。

キャップにマスク姿の男が、女性を床に引き倒したうえ、後ろから腕を女性の首に回し、絞め付けているのを女性が必死に抵抗する中、男は女性に馬乗りになったり、羽交い絞めにしたりと、執拗に持ち物を物色し続けその犯行はおよそ7分にわたって続いたとされています。

その後、男は不意に立ち上がると、慌てた様子で非常ドアから逃走しています。(この後にビルの関係者と思われる人物が来たため)

被害にあった女性は現金17万円、ブランドの時計、ポーチなどを奪われており、女性は被害を警察に届け出ています。

※新宿区歌舞伎町でホストクラブに向かう女性客を狙った事件が相次いでいるといった情報が出ています。

スポンサーリンク




歌舞伎町、事件のあった雑居ビルとはどこ?

この事件があった現場は、防犯カメラに映っている文字などから「CRYSTAl」というお店であることが判明しています。

また、この防犯カメラの映像は「目覚ましテレビ」でも報道されていたようで、その際にこの場所が「ホストクラブCRYSTAL」であるといった情報があったようです。

※確認した範囲では、お店のHPの情報、地図上の情報と若干ずれが出ています。

ホストクラブ:LUXURY CLUB CRYSTAL
東京都新宿区歌舞伎町2-21-4 三経21ビル3F

スポンサーリンク




映像に残る不審点に疑問の声?

映像で犯人が逃走した際に、現場に訪れたのはこのフロアにある店の従業員男性だったようで、事件について以下のようにコメントをしているようです。

目撃した男性

「ドア越しに助けてとか、そういう悲鳴が聞こえて。何だろうと見てみたら、女の子が首を絞められてる状態。首の辺りが、すごく真っ赤になっていて。泣きじゃくっていて、すごく体が震えていましたね」

駆け付けた男性は、女性の求めに応じ、一緒に男の後を外まで追い掛けましたが取り逃がしてしまったとされています。

目撃した男性

「東京の新宿といったら、やぱり繁華街なので。そういう街に対して、不信感とか不安を思わせてしまうんじゃないかなと。女の子にも守ってあげられなくて、捕まえてあげられなくて、申し訳ないなと」

 
映像と目撃者のコメントと少し不一致な部分があるようで、疑問を覚える声も多く出ています。

スポンサーリンク




映像に残る不審点に疑問の声?

こういう舐めた輩は、その筋の人でキッチリ然るべき処分をしてほしい(映画アウトレイジみたいに…)警察に捕まって軽い処分なんて抑止力にならないからね。

目撃男性のコメントと初動がなんか噛み合わない様な…エレベーターのボタン押してるところとかかな?あまり驚いていないような…

カメラが全てですね。犯人を捕まえたいなら、モザイクは必要ないです。顔がTVで流れれば、自然と自首するか友人知人近所の誰かが通報します。今はそういう時代です。

日本は明らかな犯罪でもなぜ顔出せないんだろ?顔出したら訴えられるのか?法律に詳しく無いから無知な感想で申し訳ないが。。NYの地下鉄での暴行事件そのまま流して、即SNSで本人特定して報道してるけど。。

悲鳴が聞こえて助けに来た様子ではなくただ出てきた感じしか…。午前10時に、一緒に呑みに行こうという時間帯もある意味凄い。田舎なんで、そんな時間に呑みに行こうという発想するなかった。

このビルのホストクラブに行こうとして襲われた事件ですね。ホストクラブに行くなら金を持ってるはず…で、襲われたと。こんな事件が起こるのならホストクラブは責任としてビル内だけでも用心棒雇わなきゃですね。

犯人は明らかに格闘技、特に寝技の基本的な動きを習得している奴です。背後からチョークスリーパーの型に入ってもコントロールして本気で絞め上げていないので落ち着いて暴行しています。とてもタチが悪い犯行なので早く捕まえてほしい。

この犯人が行った事を罪名にすると、強盗致傷、殺人未遂、になります。これがどれ程重い罪かと言うと、法定刑で6年以上、または無期懲役です。それでも初犯なら執行猶予が付くんじゃない?と思うかもしれませんが執行猶予が付けられるのは懲役3年以下の軽い罪にしか執行猶予が付けられません。被害者と示談し、刑が軽くなって3年以下の罪に減刑されれば執行猶予もあり得ますが今回のこの様な事例では普通は1発で刑務所行きとなる犯行と言えます。5年以上の刑を言い渡された時の絶望感は半端ないと思いますよ。皆さんも、くれぐれも軽はずみな行動は取らない様にしてください。

~こちらも読まれています~
×