MENU
事件

茅ヶ崎市円蔵、殺人未遂どこか特定!結婚相談所に刃物持った男、夫婦が襲われ犯人が現場から車で逃走の経路や特徴、服装は?

衝撃の事件が発生しました。

9月15日(水)の午前、神奈川県茅ヶ崎市にある住宅で、男が夫婦をカッターナイフのようなもので切り付け、車で逃走しています。

事件がおきた現場はどこなのか?

山内利喜夫の顔画像判明で経歴や動機がヤバイ!茅ヶ崎市円蔵、結婚相談所で殺人未遂事件!日中の街中に刃物男の凶行9月15日(水)の午前、神奈川県茅ケ崎市にある結婚相談所で、経営者の夫婦が客の男に刃物で切り付けられた事件。 現場から逃走していた...

茅ヶ崎市円蔵の結婚相談所に刃物持った男が侵入

この事件がおきたのは、2021年9月15日(水)の午前10時半前のこと。

神奈川県茅ヶ崎市円蔵にある住宅から「来訪してきた男に家人が切り付けられた」と通報があったことから事件が発覚。

被害に遭ったのはこの家に住んでいる夫婦で、夫は額を切り付けられ、妻は首を切り付けられていますが、いずれも命に別状はありません。

この夫婦は住宅で結婚相談所を営んでおり、相談予約をして家に訪れた男がいきなり玄関で切り付けてきて、その後に車で逃走しています。

スポンサーリンク




茅ヶ崎市結婚相談所での殺人未遂事件に心配と不安の声

スポンサーリンク


殺人未遂の刃物男は誰?逃走経路や特徴は

事件を起こし逃走している人物について、男は年齢60代前後で身長は170cmくらいで、緑のズボンをはいていたとされています。

警察が傷害、殺人未遂事件として男の行方を追っています。

また、現場にはカッターナイフの刃のようなものが落ちていたとされていますが、いまだに凶器を持っている可能性があり注意が必要です。

※追加情報
同日12時半ごろには茅ヶ崎市内で警察官によって身柄を確保され、男から事情を聴き、詳しい状況を調べるとしています。

名前:山内 利喜夫
年齢:66歳
性別:男
職業:建築業(自称)
職場:不明
住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

スポンサーリンク




茅ヶ崎市円蔵、殺人未遂の現場はどこ?結婚相談所

事件がおきた現場は下記の場所にある住宅 兼 結婚相談所がある建物です。

ブライダルかがやき
神奈川県茅ヶ崎市円蔵

スポンサーリンク

犯人確保も日中の住宅街での凶行にネットの反応

小田急といい長崎大生といい、先日の女子高生刺した夫婦といい、近頃おかしなヤツが増殖していて他人事にできない身近な怖さがある。

最近、刺すとか殴るという事件が増えていて怖い。ハンマー、ナイフを持って街中歩くなんて恐ろしい世の中になってしまった。

結婚相談所って、60代の客も普通なのか?60代では紹介できません!とか言われて襲われたとか?カッターナイフを持っていたということは計画的なんだろうけど、初めてじゃなく何回か来ていた客なのか?動機と背景を知りたい。興味本位だが。

首に15cmの傷とか、これ犯人殺意しかないでしょ。被害者の傷跡が治るかは置いといて、とにかく命が無事だったし、犯人も確保されたようでなりより。とにかく、なぜそうなったのか続報求む

ま、大方想像できる事件じゃないかな。高い相談料取られてる割に、結局結婚の成立ができずに逆恨み。本当に親身になって紹介すればこうならなかったかも知れないし、刺した本人もこういうことするから原因があったりでうまくいかずだっかも知れないし。そこまでして結婚したいのかな?

単純に逆恨みの犯行だろうね。歳をとればとるほどこだわりが多くて結婚できないのにね。男性も女性もそんな拘りだらけだから、余計にマッチングなんか出きるものじゃない。男性でも女性でも40過ぎれば成婚する確率、5%もなかったんじゃないかな?けど、その年なら結婚というより介護してくれる女性でも探してたのかな。

大手の結婚相談所で営業してました。本当に信じられない会員が多かったです。特に厄介なのが40代の女性で、我が子を望まない20代を紹介してくださいって言う会員。若い女性に勝てる武器なんて無いのに、ナイフ一本で戦車に突っ込むようなもの。しかも、何度説明しても理解してくれなくて病んで退職しました。

 
※この事件については不明点も多いため、引き続き新たな情報が判明次第追加・更新していきます。
 

山内利喜夫の顔画像判明で経歴や動機がヤバイ!茅ヶ崎市円蔵、結婚相談所で殺人未遂事件!日中の街中に刃物男の凶行9月15日(水)の午前、神奈川県茅ケ崎市にある結婚相談所で、経営者の夫婦が客の男に刃物で切り付けられた事件。 現場から逃走していた...
~こちらも読まれています~
×