事件

山口鴻志の顔画像、殺人現場どこか特定で判明の動機がヤバイ!鳥栖市酒井東町、大塚千種さんをハンマーで殺害。。長崎大薬学部

衝撃の事件、、9月10日(金)の午後、佐賀県鳥栖市の住宅で女性(79)が頭を鈍器で殴られて殺害される事件が発生していました。

この事件で、佐賀県警が長崎市に住む男子大学生(25)を殺人の疑いで逮捕したことを明らかにしています。

住宅街で起きた殺人事件、犯行動機は何だったのか?

鳥栖市酒井東町の住宅で高齢女性がハンマーで殺害される

この事件がおきたのは、2021年9月10日(金)の午後1時ごろのこととされています。

佐賀県鳥栖市酒井東町にある住宅の敷地内で、近くに住む大塚千種さん(79)が頭部などを鈍器で複数回殴られて殺害されているのが発見されました。

大塚さんの死因は外傷性くも膜下出血による脳機能障害で、警察は事件と事故の両面で調べを進めていましたが、犯人の男が事件が3日後となる9月13日(月)の午後1時に大分県の大分中央警察署を訪れ出頭し自首したことで事件が急展開。

「鳥栖市内の一軒家の民家の庭で、高齢の女性の頭部をハンマーで複数回殴った。僕が殴った高齢の女性は死んだかもしれないので、とんでもないことをしてしまった」

大塚さんを殺害した容疑で逮捕されたのは、長崎県長崎市中園町に住む大学生の男、山口鴻志 容疑者(25)

スポンサーリンク


鳥栖市、大塚さん殺害事件の動機は何?

この事件がおきた当時、大塚さんの悲鳴を聞いた近所の住民が頭から血を流して倒れている大塚さんを発見しており、大塚さんが倒れていたのは自宅隣にある親類の家の庭であったとされています。

また当時大塚さんは1人で除草作業をしていましたが、山口容疑者との関係性は今のところわかっていません。

 
山口容疑者は犯行に関して次のように述べています。

「ハンマーで頭部を殴れば、殺してしまうかもしれないと思っていましたが、確定的な殺意まではありませんでした」

明確な殺害があったことは明らかですが、こうした事件で「殺意がなかった」ということでなぜか罪が軽くなるため、こうした言い訳をする人物が多くなってきています。

この背景には、弁護士などによよって入れ知恵がされていることが考えられ、悪質な犯行に関しても減刑するために虚偽の回答をさせる行為に批判の声が上がっていますが、それが改善されることはありません。

スポンサーリンク

事件直前に部屋でボヤ騒ぎ?誰でもよかった、、

※情報追加
逮捕された山口容疑者の長崎市にある自宅マンション(4階建て)では、事件前日の9日の夜にぼや騒ぎが起き、周囲に煙が充満するほどの状況であったようです。

現場に警察官や救急隊員が駆けつけたところ、室内は煙が充満していたものの部屋には誰も見当たらなかったため、長崎県警が捜していました。

また、山口容疑者は9日に長崎市を出た後、福岡市に宿泊し翌10日に鳥栖市に向かった後、同日のうちに福岡市に戻ってその後に電車で大分市に向かっていました。

なお今回の事件の動機としてか、以下のような供述をしているとされています。

「殺せそうな人を探していた」

スポンサーリンク




鳥栖市、殺人事件の現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の地域にある住宅街であったとされていますが、詳細な場所は確認中。
※鳥栖駅から車で10分ほどの、水田に囲まれた住宅地とされています。

佐賀県鳥栖市酒井東町

スポンサーリンク




山口鴻志 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された山口容疑者に関して顔画像などの情報は確認ができておらず、SNSなどでも本人の特定はできていません。

※情報追加

名前:山口 鴻志(やまぐち こうし)
年齢:25歳
性別:男
職業:大学生(4年生)
学校:長崎大学薬学部
住所:長崎県長崎市中園町
凶器:ハンマー?(逮捕時に所持していたのは、柄37~38cm、ハンマー部分の幅約12cmの金属製ハンマー)

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

 

殺害された大塚千種さんについて

殺害された大塚さんに関して判明しているのは以下の情報。

名前:大塚 千種
年齢:79歳
性別:女性
住所:長崎県鳥栖市酒井東町
死因:外傷性くも膜下出血による脳機能障害

スポンサーリンク




謎多く残る殺人事件にネットの反応は

戦争やないんやから、それ以外で殺人犯す奴、その場で人生終わっとけよ!生きていく価値はないと思いますが皆さまどう思われます?

普通ハンマーは持ち歩かないので、誰かを殺すつもりだったのだろうか。訳もなく殺された被害者を思うと心神耗弱で無罪になんてならない事を願う。

目的動機の意図が見えないけどハンマー持ってうろついてる時点で無差別殺人の類ですよね。もし病気となるなら薬漬けにして表に出れないようにしてほしい。

実家が鳥栖市とかじゃないんだよねこの大学生…?わざわざ長崎から佐賀県横断して東部の鳥栖市までハンマー持って来たの?

動機がよくわからない所に恐ろしさを感じます・・・こういう輩は一生塀から出してほしくありません。絶対にまた犯罪をするに決まってます。終身刑にしてほしいと思います。

こう言う行動に殺意がどうのこうのとか問う必要無いと思う。大学にもいってるくらいだから、ハンマーで殴ったら死んでしまう事くらい考えればわかってたはずでしょ。

~こちらも読まれています~
×