MENU
事件

さいたま市中央区、強盗事件の公園どこか特定!与野中央公園に刃物持った男出没!連続強盗傷害の犯人は誰?防犯カメラ映像公開は

9月5日(日)の夜、埼玉県さいたま市中央区にある公園や路上で、刃物を持った男に現金などを奪われる事件が相次ぎました。

犯人は現場から逃走をしており現在も逃走中です。

さいたま市中央区の公園で強盗傷害事件発生!

この事件は、2021年9月5日(日)の午後7時~8時ごろの間に立て続けに発生。

埼玉県さいたま市中央区新中里にある公園で、ベンチに座っていた同区に住む男性(55)が、隣に座ってきた男に「金持ってねえか」と突如脅されて、現金2000円とスマートフォン1台を奪われました。

また、この事件の40約分後に、50mほど離れた路上で帰宅途中の同区に住む女性(31)が男に背後から体を押さえつけられ、刃物のような物を突き付けられて「金を出せ」と脅されています。

この際に女性は抵抗したため金品は奪われなかったものの手に負傷をしており、男は逃走しています。

警察は2件とも犯人の特徴などが似ていることから同一犯とみて行方を追っています。

スポンサーリンク


強盗犯は誰?犯行動機や名前、顔画像、特徴は

逃走している犯人について現時点で判明している情報は下記のもの。

名前:不明
年齢:30-50歳くらい
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:包丁
身長:170-180cmほど
服装:上下黒の服、黒のバッグ

現状では公開されている情報としてはあまり多くないものの、スマートフォンを盗んでいることからGPSなどでの追跡がされている可能性が考えられます。

また、近場に捨てていたとしても指紋などがついている可能性は高く、逃走した犯人の手掛かりになりそうですが、現場は公園付近ということで新たな犠牲者が出る前に迅速な逮捕が望まれます。

スポンサーリンク




さいたま市中央区、強盗事件の現場公園はどこ?

2件の強盗事件がおきた現場は下記の公園の中と路上であったようです。

現場は比較的見通しも良い場所で近くに大きな道路や建物もあるため、防犯カメラなどに犯人が映っている可能性は高そうです。

与野中央公園
埼玉県さいたま市中央区新中里4-7-2

スポンサーリンク




公園に刃物を持った強盗、、ネットの声は

女性の方は抵抗して、男性の方は現金と携帯を奪われて・・・。女性も強くなった世の中ではあるが、くれぐれも自分の命だけは守る行動を。

女性は40分後の被害なのに、警察は何やってるんだろう?第1次犯行現場から直ぐ近くなんでしょう?非常線も張っていなかったとか?

強盗、殺人未遂、計画的犯行、しかも2件以上。本人が思ってるより懲役長いぞ。新たな被害者を出さないよう1秒でも早い検挙を頼みます。

刃物持って脅すなんて!!女の子は力じゃ敵わないから、むやみに反抗したら刺されちゃうかもしれないから気を付けて!!でもこんな奴にお金渡したくない気持ちもわかる。

強盗致傷としては被害が少ないから、懲役数年か執行猶予か。刑罰が終わったとしても犯人の貧困と凶暴性は変わらない。次は、より大きな被害額及び命にかかわるかもしれない。高確率で想定できる被害がわかっていても何もできない日本の法律。

アシッドアタック犯の時のように防犯カメラリレーで犯人の逃げ込んだ、または犯行前の足取りを行って、直ぐにでも検挙して欲しい。警察のやる気にかかっています。

百歩譲って、たとえ自己中心的に考えても、強盗で奪えた金品と、その後にしなければならない償いの時間と労力を天秤にかければ、強盗は、絶対に割に合わない努力だと思うのですがね…。それさえも考えられないくらい余裕がないのか、それともこれほど街中カメラであふれている世の中でも逃げ切れるとでも思っているのですかね。

相楽敏男、大宮区宮町殺人未遂カプセルホテルどこか特定!現場映像画像、犯人の動機ヤバイ!被害の60代従業員は誰?安否は。連日、刃物による凶悪事件が続いています。 9月7日(火)の午前10時過ぎ、埼玉県さいたま市大宮区宮町のカプセルホテルで、女性従業員...
熊谷市見晴町20代女性死亡アパートどこか判明で身元や名前誰?事故・事件、病死、死因何?宮崎英美さん(27)シャルマン熊谷9月6日(月)の正午ごろ、埼玉県熊谷市にあるアパートで、20代とみられる住人の女性が死亡しているのが発見されました。 住宅街にある...
~こちらも読まれています~
×