事件

大阪市淀川区木川東、刃物男のマンションどこか特定!集合住宅で面識ない男が住人男性を刺し逃走!犯人の特徴・防犯カメラ映像は

衝撃の事件がおきていました。

9月4日(土)の朝、大阪府大阪市淀川区にある集合住宅の住人が、訪ねて来た男に突然切りつけられる事件が発生しました。

犯人の男現場から逃走をしています。

※追加情報
9月12日、殺人未遂の疑いで、滋賀県近江八幡市に住む自称派遣社員の男、ベトナム国籍のグエン・ヴアン・タイン容疑者(31)が逮捕されたことが判明。

被害者と面識はないものの、被害男性とグエン容疑者の妻が同じ職場だという情報が。

大阪市淀川区木川東のマンションで殺人未遂事件!

この事件がおきたのは、2021年9月4日(土)の午前8時半ごろ、大阪府大阪市淀川区木川東にある集合住宅マンションの一室でおきていました。

被害を受けたのは住人である外国籍の男性(30)で、インターフォンが鳴ったため玄関を開けると、面識のない男が突然無言のまま刃物で切り付けてきました。

男性は身を守った際に、左わき腹と左手に軽傷を負っていますが幸い命に別状はありません。

犯人の男はそのまま現場から逃走しており、廊下には凶器とみられる刃渡り約20cmほどの刃物の刃部分だけが残されていたのが確認されています。

警察は殺人未遂の容疑で、周辺の目撃情報や防犯カメラを調べるなど、逃げた男の行方を追っています。

スポンサーリンク


刃物男、通り魔?事件の犯人は誰?逃走経路は

逃げた犯人は30代くらいの男で身長180cmほど、メガネと帽子を着用していたとされています。

また、凶器は刃渡り20cmほどの刃物で、刃部分のみが残されているといった状況から凶器を持っての逃走はしていないと思われますが、新たな凶器を入手したりしている可能性もあるため、危険なことに変わりはありません。

面識のない男であったということから、動機などについては現時点では不明であり、近隣の防犯カメラなどから犯人の映像公開や確保が待たれます。

※午後5時半時点でまだ犯人確保や目撃などの情報はでていません。

スポンサーリンク




淀川区木川東、刃物男出没の現場マンションはどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にある集合住宅(マンション)で

エーデルコート新大阪
大阪府大阪市淀川区木川東2丁目

 

スポンサーリンク




面識ない男による凶行に恐怖の声

街中に、何も失うことのない無敵の人、失業者等、ストレス過多の人間、不穏分子が急増。刃物等を隠し持ってる不審者、急増。この手の人間は、自分が報われないのは世の中、他人の責任とする。

このご時世、、マンションにカメラ当たり前ですね。うちのマンションは、大家が変わり防犯カメラぜーんぶ外しました。ありえない。防犯カメラはいりますよ。

近くに住む者やけど木川とか十三とかは外国人の方が結構多く住んではるんよね。家まで行ってるってことはおそらくやけど何かしらのつながりがあるんちゃうかなと思うんやけど。

NHKの下請け業社も宅内に入りたがるよね!?訪問されると怖いし、コロナで大騒ぎな時ですのでNHKさんの指導で禁止にしてもらえませんかね??とにかく不気味。今回の件ももしかして、、

日本の住宅もセキュリティ対応が当たり前になっていくべきだよね。集合住宅ならば、オートロック、なくてもせめて2重(建物への鍵)があるとか。戸建てでも、もっとゲートコミュニティ的なセキュリティ対応の区域が欲しい。ウチはマンション(賃貸)、戸建てー2世帯戸建てー分譲マンション(ファミリータイプ)都心タワー分譲(ペット、車2台、バイク、自転車2台づつ可能なので決めた)と住み替えてきていますが、戸建てをやめてマンションを選んだのは利便と、しっかりしたセキュリティ対策が大前提だからです。

~こちらも読まれています~
×