事件

秦靖洋、松江市東持田町の通り魔逮捕!殺人未遂の現場どこか特定で動機は何?住宅団地平成ニュータウン、ハンマーで襲撃

9月2日(木)の朝、島根県松江市の住宅街で通り魔事件が発生し、40代女性が頭から血を流して倒れているのが発見されました。

犯人は現場から逃走をしています。

松江市東持田町の住宅団地で通り魔殺人未遂事件!

この事件は2021年9月2日(木)前8時10分ごろにあった通報から発覚。

『人がハンマーで殴られている。犯人は逃げた』

現場は、島根県松江市東持田町にある「平成ニュータウン」集会所近くの路上で目撃した男性から119番により駆け付けた警察や消防によると、被害者は40代の女性で頭部を殴られて、現場で血を流して倒れており市内の病院に緊急搬送して治療を受けています。(救急搬送時に意識はあり)

現場には金づちのような物が落ちており、犯人は逃走をしていることから殺人未遂事件として犯人の行方が追われています。

スポンサーリンク


平成ニュータウンで通り魔殺人未遂、犯人の特徴は?

現場から逃走している犯人について、現時点で判明しているのは以下の情報。

※追加情報
同日午後1時に逃走していた犯人が逮捕されたことが判明。(※被害女性の顔見知りの犯行だったことが明らかに)

逮捕後に「被害者の頭をハンマーで何回もたたいたことは間違いない。殺すつもりはなかった」と行使事件のいつものように一部容疑を否認していますが、まずありえない言動で、もしそうであれば散歩に行く感覚で人を平気で殺害できる無差別大量殺人犯ぐらい。

名前:秦靖 洋
年齢:46歳
性別:男
職業:無職
住所:松江市
身長:170cmほど
体形:小太り
服装:キャップ型の帽子
特徴:白髪交じりの頭髪
凶器:金槌(現場に残されている)

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

逃走の際には徒歩で逃げているとのことでまだ現場近くにいる可能性、または現場近くに住んでいる人物とも考えられます。

秦容疑者と被害者は近所の住民同士で2017年以降、「インターホンを鳴らされる」「暴言を吐かれる」など被害女性から署に4度相談があり、署はそのたびに助言やパトロールなどをしていたとされており、ご近所トラブルからの殺人未遂事件とされています。

スポンサーリンク




松江市、平成ニュータウンの通り魔事件現場はどこ?

事件がおきた現場は下記の路上であったようです。

島根県松江市東持田町

スポンサーリンク




被害にあった女性は誰?身元や安否は

被害にあった女性については多くの情報は伏せられているため病院で治療中といった情報しか明らかになっていません。

名前:不明
年齢:40代
性別:女性
職業:不明
住所:不明
負傷:頭部に鈍器による怪我(程度は不明)

 

住宅街でおきた通り魔事件に戦々恐々

なんだか、物騒な世の中になりかけてきたと感じます。先日の硫酸しかり、今まではなかったスキル、自分の周囲を気をつけるというのが今後、定着しそうです。

物騒な事件ですね。硫酸の件といい、怖い世の中になった。女性の無事を祈ると同時に、逃走している犯人を即急に捕まえてほしい。

知り合いの犯行でないとすれば通り魔か。朝の街頭で鈍器で女性を襲うとは恐怖だ。近隣の人は一刻も早く犯人を逮捕してほしいだろう。

この手の事件続きますね…。何とも物騒です。周辺にお住まいの方にこれ以上被害が出ない事と、被害に遭われた方のご無事を祈ります。また、一刻も早く犯人が捕まる事を強く願います。

なんだかコロナ禍の影響か、また無差別だったり憎悪でカッとなったような事件が増えてきたね。社会が不安定だとどうしてもこういう事件が増える。リーマンショックや非正規雇用の導入した頃も酷かったものね。治安の悪化に政治の責任はいつの世も大きいと思いますよ…

この犯人はどうか知らないけど、最近頭のおかしな人間が多いね。世界的に、人権人権って言っててまぁ概ねは賛同できるけど、やっぱりこういった犯罪者が出てくるのは、過度に守られる犯罪者の人権というバックボーンがあるよね。そう遠くない未来に、犯罪者に対する基本的人権の一部剥奪を法整備しなきゃならない時代が来るんじゃないでしょうか。

 
※この事件はまだ不明点も多いため新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×