MENU
事件

小森章平と小森和美の顔画像判明で遺体遺棄現場どこか特定!鷲野花夏さん殺害動機や経歴何?群馬20代夫婦が女子高校生殺害、、

8月28日(土)の夕方からその行方がわからなくなっていた東京都内に住む女子高校生の鷲野花夏さん(18)

その行方を知る群馬県に住む20代の夫婦の供述により警察が捜索をした結果、8月31日(火)未明に山梨県の山中にある小屋の中で遺体が発見されました。

殺害された状態と最悪の事態、、何がおきていたのか。

東京都墨田区の女子高校生、鷲野花夏さんが遺体で発見

この事件は、東京都墨田区に住む私立高校3年生の鷲野花夏さん(18)が、8月28日(土)の午後に家を出たきり行く不明になっていたもの。

警察が消息をたどるため自宅付近の防犯カメラなどの映像から、鷲野さんの行方に関与していると思われる人物が特定され、捜索の末に8月30日(月)の夜に長野県にいた群馬県に住む20代の夫婦から事情聴取をしていたことから事態が判明したもの。

証言をもとにして本人立ち合いの元、8月31日(火)の午前2時頃に山梨県にある山梨県早川町の物置小屋の中から、遺体となって遺棄されている鷲野さんが発見されたため、群馬県渋川市に住む小森章平 容疑者(27)と小森和美 容疑者(28)の夫婦2人を、鷲野さんの遺体を遺棄した疑いで逮捕しています。

スポンサーリンク


女子高校生殺人、死体遺棄事件の動機や経緯について

死体遺棄の容疑で逮捕された小森章平 容疑者と小森和美 容疑者の2人は「山梨県で小屋の中に遺体を置いた」と死体遺棄については認めており、和美容疑者は「女子生徒を刺した」と殺害についてもほのめかしているものの、章平容疑者は「殺害には関与していない」と殺害に関しては容疑を否認しています。

 

 
8月28日(土)
午後3時半~ 鷲野花夏さんが自宅を出て、自宅近くの路上で20代夫婦の車に乗り込む
午後6時半頃 5時には戻ると言ったまま帰宅が遅い鷲野花夏さんを心配して家族が110番通報

~捜索~

8月30日(月)
午後7時20分頃 長野県の路上に2人が乗る車を発見し職務質問(現場は長野県辰野町の中央道辰野パーキングエリア)
午後9時頃   20代夫婦が女子高生の殺害をほのめかしたことの情報が公開される

8月31日(火)
午前2時頃  山梨県にある山中の山小屋の中で変わり果てた鷲野花夏さんの姿が発見される
 

※遺体発見の山小屋

スポンサーリンク




山梨、鷲野さんの遺体が遺棄された現場はどこ?

鷲野さんの遺体が遺棄されていたのは山梨県の山中にある小屋(倉庫)で、この土地の所有者によると敷地にある住宅や倉庫はほとんど使っておらず、倉庫には鍵を掛けていなかったとされています。

持ち主は群馬県の夫婦に心当たりはなく、なぜこの場所が使われたのか分からないと答えています。

このことから、この場所を容疑者らが普段から知っていての計画的犯行なのか、たまたま通りがかっての犯行だったのか?まだまだ不明な点が多く残っている事件。

山梨県南巨摩郡早川町新倉

スポンサーリンク

小森章平と小森和美 容疑者の顔画像や経歴前科は?

逮捕された小森夫婦容疑者らに関しての情報は以下の通りとなっており、事件の動機について「関係を妻に嫉妬された」といったような証言をしていることが新たに明らかになっています。


名前:小森 章平(こもり しょうへい)
年齢:28歳
性別:男
職業:職業不詳
住所:群馬県渋川市渋川

 

名前:小森 和美(こもり かずみ)
年齢:28歳
性別:女
職業:職業不詳
住所:群馬県渋川市渋川

▼罪状:死体遺棄・殺人
3年以下の懲役
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

現状では死体遺棄の容疑ですでに逮捕となっていますが、殺人についても別途容疑が確認され次第、再逮捕となると思われます。

スポンサーリンク




殺害された鷲野花夏さんの情報について

殺害された鷲野さんについて現時点で明らかになっているのは以下の情報。

名前:鷲野 花夏(わしの かな)
年齢:18歳
性別:女性
職業:高校生(3年生)
学校:不明(私立高校)
住所:東京都墨田区東向島
死因:不明(刃物による殺傷の可能性)

鷲野さんは行方が分からなくなった時と同じ服装で、胸や腹のあたりに血が付いていたことが確認されおり、背中などに複数の刺し傷があり、首にはロープで絞められたような跡があったことや、携帯電話などの所持品は見つかっていないといったことが判明しています。

また、小森章平容疑者と鷲野さんは2年前にTwitterで知り合っていたことが判明しており、行方不明になった後に自宅にあったタブレット端末に交際相手を名乗る人物からLINEでメッセージが届いていたことも明らかになっています。
※母親が返答するも返事はなし。

スポンサーリンク




女子高生が殺害される痛ましい事件にネットの声

鷲野さんが遺体となって見つかり、犯人も逮捕されたもののいまだに多くの謎が明かされていないこの事件に、ネット上では様々な意見が出ています。

殺人の動機は何だったんだろう?公開されてから逮捕まで早かったな。捜査関係者方々が頑張ったんだろうな。不祥事もたまにあるが、日本の警察優秀だと思う。

防犯カメラの解析が凄い、先日の硫酸事件も男の自宅や足取りが特定されたし、今回も乗り込んだ車の足取りが掴める。

このような事になってしまうと、ご遺族は詳細を報道されるのはお辛いと思う。でも、こういう中途半端な報道のまま情報開示が終了したら、報道を目にしてしまった側からすると、消化不良で気持ち悪い。こういう訳のわからない事件、防ぎようは無いのかな…

亡くなられた被害者のご冥福をお祈り致します。ただ、今回の事件は報道と言うかニュースの仕方にものすごく違和感を感じますね。何故に小出しで情報を? 死体遺棄の時点で実名を報道してもよさそうだけどしない。殺人に切り替えてもしない、なぜ?警視庁は一体どんな理由で報道規制をしてるんだろ?

この事件、犯人とされる20代の男女は一体何が目的だっただろう。監視カメラに容疑者たちの車に自ら乗り込む被害者の姿があったと聞くが被害者は当初身の危険を感じていなかったように思えるまったく接点のなさそうな被害者と容疑者たち。いずれ捜査によって真相が明かされる事になるとは思うがまたしてもSNSやマッチングアプリなどが彼らを繋いでしまったのか…

群馬在住が都内の女子高生をですか。本人は出かけると言っていたそうなので突発的な誘拐ではないようですね。距離感からしてSNSやマッチングアプリを使って呼びだしたのでしょうか。それか群馬在住とは言え都内に繋がりのある人物でしょうかね。女子高生と夫婦とは言え、被疑者が20代前半なら歳はそう離れてないですし。なににしろ、また若年層のインターネットの使い方に物議を醸しそうな事案ですね。

鷲野花夏さん殺害、20代夫婦の正体誰?名前や顔画像、判明の死体遺棄の現場どこ?女子高校生殺人事件の動機や関係は何?東京都墨田区の女子高校生が8月28日(土)の夕から行方不明になっていた事件、女子高校生の行方について知っていると思われる20代の夫婦に事...
東京都内、行方不明の女子高生(18)とは誰?20代夫婦が殺害供述?名前や顔画像、経歴や事件の詳細・経緯は何?衝撃的な事件の速報が入ってきました。 東京都内に住む女子高校生(18)が2021年8月から行方不明になっていることが明らかになり、...
~こちらも読まれています~
×