事件

鷲野花夏さん殺害、20代夫婦の正体誰?名前や顔画像、判明の死体遺棄の現場どこ?女子高校生殺人事件の動機や関係は何?

東京都墨田区の女子高校生が8月28日(土)の夕から行方不明になっていた事件、女子高校生の行方について知っていると思われる20代の夫婦に事情聴取が行われていましたが、31日(火)の未明に、山梨県の山中で消息がわからなくなっていた女子生徒の遺体が発見されたことが明らかになりました。

いまだに明らかになっていない謎が多い事件、女子生徒の身元や犯人達の正体は?

小森章平と小森和美の顔画像判明で遺体遺棄現場どこか特定!鷲野花夏さん殺害動機や経歴何?群馬20代夫婦が女子高校生殺害、、8月28日(土)の夕方からその行方がわからなくなっていた東京都内に住む女子高校生の鷲野花夏さん(18) その行方を知る群馬県に住む...

東京都墨田区の女子高校生が行方不明!

これは、墨田区東向島に住む高校3年生の女性、鷲野花夏さん(18)が8月28日(土)の午後3時半ごろ、家族に「友人に会う。すぐに帰る」などと言って家を出たまま行方がわからなくなった事件。

その後、午後6時半になっても帰宅しないため、不審に思った家族が110番通報してその行方が捜索されていましたが、警察が自宅周辺の防犯カメラなの映像から、何者かの乗用車に乗ったことが明らかになり、その乗用車と持ち主を探していました。

そして8月30日(月)の午後7時20分ごろ、長野県内で車と運転をしていた群馬県渋川市に住む20代の夫婦とみられる男女が発見され事情を聞いたところ、女子高生の遺体を遺棄したことをほのめかす供述をしたことから事態が急展開、詳しい情報の確認がされていました。

スポンサーリンク


鷲野花夏さん山梨の山中で遺体で発見、、

この事件で、新たな動きがあったのは8月31日(火)に日付が変わってからのこと。

事情聴取を受けていた20代の夫婦が鷲野さんを「殺害して遺体を山の中に遺棄した」と話したため警察が現場に案内させたところ、8月31日(火)の午前2時ごろ、山梨県の山中にある物置小屋の中で、鷲野さんが死亡した状態で発見されました。

発見された際に鷲野さんは胸などに血がついた状態であり、「人を刺した」といった殺人についても供述をしているとのことで、警察は2人を死体遺棄の疑いで逮捕する方針と、特別捜査本部を設置して殺人の線でも捜査をするとしています。

スポンサーリンク

女子高生行方不明事件の時系列は?

8月28日(土)
午後3時半~ 鷲野花夏さんが自宅を出て、自宅近くの路上で20代夫婦の車に乗り込む
午後6時半頃 帰宅が遅い鷲野花夏さんを心配して家族が110番通報

~捜索~

8月30日(月)
午後7時20分頃 長野県の路上に2人が乗る車を発見し職務質問
午後9時頃   20代夫婦が女子高生の殺害をほのめかしたことの情報が公開される

8月31日(火)
午前2時頃  山梨県にある山中の山小屋の中で変わり果てた鷲野花夏さんの姿が発見される
 

※遺体発見の山小屋

スポンサーリンク




夫婦と思われる犯人の20代男女について

鷲野さんを殺害したとされる2人の男女について、現時点では多くの情報は明らかにされていません。

ただ、少なくともどちらかは鷲野さんと知り合いだった可能性が高いとして詳しい捜査進められています。

-男-
名前:不明
年齢:20代?
性別:男
職業:不明
住所:群馬県渋川市

-女-
名前:不明
年齢:20代?
性別:女
職業:不明
住所:群馬県渋川市

※自称夫婦
▼罪状:死体遺棄・殺人
3年以下の懲役
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

現状では死体遺棄の容疑での事情聴取が行われており、容疑が固まり次第逮捕となっています。また、殺人についても別途容疑が確認され次第、再逮捕となると思われます。

スポンサーリンク




殺害された鷲野花夏さんの情報について

殺害された鷲野さんについて現時点で明らかになっているのは以下の情報。

名前:鷲野 花夏(かな)
年齢:18歳
性別:女性
職業:高校生(3年生)
学校:不明(私立高校)
住所:東京都墨田区東向島
死因:不明(刃物による殺傷の可能性)

※行方が分からなくなった時と同じ服装で胸のあたりに血が付いていたことが確認されています。

 
事件の内容的にまだ明らかにされていない部分などが多くあると考えられており、何か大きな事件に関連した1つではないか?といった声がネットなどであがっています。

スポンサーリンク




謎多い事件、ネットも戸惑いの反応

旭川中学生いじめ凍死事件も、不可思議で恐ろしい事件だと感じたが、こちらの女子生徒山中殺人事件も、訳のわからないおぞましい事件だ。両事件とも、更なる真相究明を望みます。被害者の方々のご冥福を心からお祈りします。

これから取り調べる上で色々と明らかになるだろうけど、一番気になるのはやはり夫婦と女子高生の関係かな。被害者は知り合いと言うけど、どのような経緯で知り合ったんだろう。

都内の女子高生を群馬県の夫婦が殺害して山梨県で遺体を発見??行方不明から自供から発見までスピード速報なのに、加害者と被害者の関係もなんら明らかにされていない。一体どういう事件なんだ・・・

都内の女子高生の遺体が山梨で見つかって、事情聴取されている夫婦が群馬在住って意味不明すぎる。これから詳細が分かるのだろうけど、このよく分からない夫婦の素性と動機が非常に気になる。

ただの女子高生行方不明事件だったのに早い段階から行方不明だと報道され、この夫婦も特定されていてなおかつ担当してるのが捜査一課・・・そりゃまぁ捜査一課は殺人とか重大犯罪専門だけど初期の段階から殺人事件になると踏んでたのだろうなぁ。それ以上に、この夫婦の裏に何かあるとかなのかな?ちょっと大袈裟に報道され過ぎてて違和感を覚えまくりなんですよね。

速報で女子高生行方不明のニュースが流れてから夫婦(自称)に事情聴取、そして遺体発見からの逮捕と事態が急転直下で何がなんだか分からない。情報が少なすぎる、途中経過がなかったのは誘拐の可能性を考慮してのことか?女子高生が『自らの意思』で夫婦の車に乗り込んだり『友達』に会いに行くと話してたのが引っ掛かる。夫婦が20代だから、比較的年齢近いけど、どういう知り合いなのか…。

小森章平と小森和美の顔画像判明で遺体遺棄現場どこか特定!鷲野花夏さん殺害動機や経歴何?群馬20代夫婦が女子高校生殺害、、8月28日(土)の夕方からその行方がわからなくなっていた東京都内に住む女子高校生の鷲野花夏さん(18) その行方を知る群馬県に住む...
~こちらも読まれています~
×