事件

森将貴の顔画像、犯行動機は何?稲沢市名鉄大里駅行き電車内に刃物男!カッターナイフ持ち暴れる一宮市木曽川町玉ノ井の男

また、電車内での刃物事件がおきてしまいました。

8月26日(木)の午前中、愛知県稲沢市の名古屋鉄道の電車内で、刃物を持った男が暴れ、現行犯逮捕される事件が発生。

朝の通勤ラッシュの時間帯に起きた事件に恐怖のと不安の声があがっています。

稲沢市、名鉄大里駅行の電車内に刃物男出没

この事件がおきたのは、2021年8月26日(木)の午前9時ごろのこと。

愛知県稲沢市の名古屋鉄道、大里駅行きの電車内から、カッターナイフを持った男が暴れているなどと、警察に通報があったことから事態が判明。

この事件で暴力行為処罰法違反の疑いで現行犯逮捕されたのは、愛知県一宮市木曽川町に住むパート従業員の男、森将貴 容疑者(27)

森容疑者は電車内で持っていたカッターナイフを、乗客の男性(49)に突きつけ脅した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


電車内で男性をカッターナイフで脅す、犯行動機は何?

逮捕された森容疑者は逮捕後の供述で「私がやったかもしれない」といったとぼけた供述をしています。

当時電車内で男性が刃物を突き付けられた際に目撃していた人達が取り押さえるために行動をしていたようです。

同じ列車の乗客:

「一斉に皆さん、パァッと(車両の)前に走ってきた。誰かが取り押えて、2人がかりくらいで。乗っていた人だと思いますよ。動いている最中だったから」

盛容疑者はその後に稲沢市の大里駅で停車した際に、駆け付けた警察官に身柄を引き渡されており、この事件怪我人はいなかったとされています。

スポンサーリンク




名鉄刃物男事件の現場、逮捕された場所はどこ?

事件が起きた電車は名古屋鉄道で、犯人が逮捕され警察に渡されたのは「大里駅」

大里駅
愛知県稲沢市奥田町三十番神

スポンサーリンク




森将貴の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された森容疑者について警察に引き渡された際の映像はでていますが画質が荒く、犯人の顔を確認できるほどではありません。

また、SNSなどでも本人と特定できる情報は確認できていません。

名前:森 将貴(もり まさき)
年齢:27歳
性別:男
職業:パート(自称)
職場:不明
住所:愛知県一宮市木曽川町玉ノ井

▼罪状:暴力行為処罰法違反
1年以上15年以下の懲役?
逮捕容疑はあまり聞きなれない罪状となっていますが、犯行内容からすると「銃刀法違反」「殺人未遂」などもありそうですが、甘い処分の場合は再犯の可能性が非常に高く今度は誰かが犠牲になる懸念があります。

スポンサーリンク




再びの電車内の刃物男に恐怖の声

似たような事件が増えてきたね、将来電車乗るだけでも空港みたいに所持品検査が必要な世の中になるかもね。

治安が悪くなってきた。交通機関を利用する際は非常ボタンの確認と周囲に注意。

怖い。走る車内は逃げる場所も限られるし、地元民だけど、平日昼間は2両編成もあるど田舎ローカル線だから。誰も怪我なくて良かった。

恐れていた類似事件。自分がやったかもしれない。自分の行動すら分からない。狭い密集区間でどうしたら、再発防止になるか?鉄道、輸送機関の安全対策強化お願いします。

金持ち喧嘩せず、衣食足りて礼節を知る、最近の治安の悪化は国民生活が苦しく貧しいからではないか?さらに治安は悪化するだろう、早く今の誤った経済財政政策を正す必要があるだろう。

このように自分へ危害加えられそうになったら犯人をボコボコにしていいって法律できないかね。反撃したらかなりの確率で過剰防衛って言われるのたまらんし反撃した人が悪者にされるのは許せんな。

「私がやったかもしれない」他の客も見ていただろうに。そこまでして自分がやったことを暗に認めないようなもの言いにはあきれかえる。本当に最近は自分がやっておきながら、素直に認めようとしない輩が多すぎる。事情聴取の際、素直に認めようとしないばかりか黙秘権を使い、粘りに粘って認めた輩には通常の数倍の期間刑務所へほうり込むべし。(薬をやっていようが、酒を飲んでいようが関係なし。)そんな事例があれば、メディアでも報じれば、多少は素直に認める輩がいるのでは?

~こちらも読まれています~
×