事件

東京メトロ盗撮駅員の名前や顔画像は?成増駅の男性駅員が女子トイレに仕掛ける。聴取翌日に都内で自殺の現場はどこ?

8月20日(金)、東京メトロが2021年3月に有楽町線・副都心線の地下鉄成増駅の女子トイレにカメラが仕掛けられ、盗撮されていたことを明らかにしました。

その犯人は同駅に勤務する20代の男性駅員であったことが発表の2日前に判明していましたが、その翌日に衝撃の結末を迎えることに。。

東京メトロの駅員が女子トイレを盗撮の末自殺

この事件がおきていたのは、2021年3月12日(金)のこと。

東京、有楽町線・副都心線の地下鉄「成増駅」のトイレを利用した女性が、個室ドアの内側にカメラがあるのを発見し、東京メトロが110番したことから事件が発覚しました。

その後、事件の進捗はなかなか進んでいませんでしたが、東京メトロが8月18日(水)に同駅に勤務する20代の男性駅員に聞き取りをしたところ、カメラによる盗撮行為を認めました。

しかしその翌日の8月19日(木)に、男性駅員は東京都内で遺体で発見されており、現場の状況から自殺とみられています。

スポンサーリンク


成増駅の男性駅員が盗撮バレて自殺、動機は何?

盗撮をしていた駅員が死亡という形で終わりを迎えたこの事件。

しかし事件がおきたのは約5ヶ月ほど前のことで、なぜ今になって聞き取りが行われたのか?犯行が発覚した状態でなぜそのまま帰したのか?不明な点が多い事件。

聞き取りに関してはこれまでにも何度かあって、具体的な証拠が出てきてことによって最後の詰めの段階であったのではと思われます。

また、そのまま帰した理由としては、これまでに公表されていなかったことを考えると内々で済ませるためだったのではないか?といったことが考えられます。

命をかけての盗撮行為、そこまでした動機は何だったのか?これらは引き続き調査中。

スポンサーリンク




東京メトロ、事件の現場はどこ?成増駅

事件がおきた「成増駅」は下記の場所にある駅ですが、盗撮が行われていた女子トイレの場所は詳細は不明となっています。

地下鉄成増駅
東京都板橋区成増2−11−3

スポンサーリンク




盗撮メトロ男性駅員の名前や顔画像は?

盗撮の駅員について、犯行は明らかになったもののその後の自殺騒動のためか、名前などの情報が秘匿されています。

名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:駅員
職場:東京メトロ 成増駅
住所:不明
死因:不明(自殺)
罪状:盗撮 ⇒ 6か月以下の懲役もしくは1年以下の懲役

スポンサーリンク




盗撮駅員が自殺にネットの声は?

この犯人の男性駅員は、盗撮をして死ぬためだけにこれまで生まれて生きてきたのか。。

命を懸けても見たかったのならこの結果でも本望でしょうが、後先考えずの場当たり的対応の結果がこれならあまりにも哀しい人生でしたね。

自分の命と盗撮の価値をどう考えていたのでしょうか。命懸けで盗撮するとは、私には理解できない。

通報した人は決して自分を責めてはならないよ。被害に遭った人、これからの被害を止めた事は素晴らしい行為です。

加害者が、被害者ぶって。もしくはもうこの先はない。と絶望して死ぬとかもうほんと許せない。有名アニソン歌手と不倫旦那にも言えることだけど、死んだら加害者が楽になるだけで、回りの苦痛がますだけ。さらに加害者が加害者になる。

死ぬほど恥じ入るくらいなら最初からやらなければ、と悔やまれてならないでしょうね。もしくは、もう後がない、と絶望してしまったのか。警察も同僚も残された家族もつらいところでしょうが…。

最近はこうして罪を償わないで逃げる人も多い気がする。無理心中とかもそう。加害者が被害者ぶっている事件は多々ある。本当に反省をしているのであれば、事件のもみ消しや被害者面はしないで一生をかけて償うものだけど、悪質な人物が増えてきているのがわかる。死んでも罪は許されない、許されるのは刑を終わらせた時でもなく死んだときでもなく、被害者が許したときだけだ。

バレて自殺するくらいなら、はじめからしなければいいのにと思う。まぁ、最初はほんの出来心のつもりでしたんだろうけど、バレてから事の大きさに気づいたのでしょうか。それはそうと、そこまでして女性の排泄シーンを見たいかね?ちょくちょくこのようなニュースを見かけるけど、世の中には変わった趣向をお持ちの人が多いなと。そういう性癖を満たしたいならプロのところに行ってほしい。女性は大きなトラウマを植え付けられるんだから。

~こちらも読まれています~
×