事件

氷見市ひみ花の里ドッグランでウサギ盗難!モザイクなし映像で顔画像公開は?犯人の男女すでに特定?名前や身元は?防犯カメラ

8月12日(木)、富山県氷見市にあるドッグラン施設で、飼育されていたウサギ1羽が盗まれる窃盗事件がおきていました。

犯人の犯行の様子が防犯カメラに捉えられており、全国に公開されたことで注目が集まっています。

※追加情報
8月19日(木)の午後9時半ごろに氷署から「ウサギは無事」と連絡があり、約1時間後に署員が連れてきてウサギが無事に戻ってきたことが判明。

ただ、犯人などについては「捜査中のため明らかにできない」といった回答が出ています。

氷見市のドッグランから兎が盗まれる

この事件がおきていたのは、2021年8月12日(木)の午後2時50分頃のこととされています。

富山県氷見市堀田にある「ひみ花の里ドッグラン」でウサギ1羽が盗まれる盗難事件が発生し、その犯行の様子が防犯カメラに捉えられていました。

犯人は車に乗って訪れた男女2人で、ウサギを盗んで車に乗って逃げる様子が映っていました。

窃盗
10年以下の懲役又は50万円以下の罰金

スポンサーリンク


窃盗犯の男女は誰?すでに特定か

このうさぎ窃盗事件の犯人に関して防犯カメラの映像に顔がはっきりと映っていたようで、ドッグランの代表が顔見知りの人物であることを明かしています。

「その方たちは、ドッグランではなくて動物との触れ合いだけをしに来る。何度か来られたことがある方たち」

また、車などのナンバーも防犯カメラの映像から確認ができるようで、犯人の逮捕までは秒読みの段階であるとされています。

スポンサーリンク




氷見市、窃盗事件の被害のドッグラン施設は場所はどこ?

窃盗の被害にあったドッグランは下記の場所にある施設で、憩いの場として多くの方に親しまれています。

ひみ花の里ドッグラン
富山県氷見市堀田148−1

スポンサーリンク




悪質犯行、動物誘拐の人物にネットの声は

映像を見た感じ、歩き方やきたない足してるところから犯人はおじさんとおばさんか、ださい田舎ヤンキーのカップルかな?

いつも思うんだけど防犯カメラに犯人の顔が映ってても必ず消されて報道されるよね、今回でもそうだけどきちんと見ればウサギを連れてってるのが確認出来るんじゃない?、確認できれば犯罪に間違いないから顔出ししても差し支えないのでは、出せないようにしている法律か何かあるのかな。

通ってたってことだから、懐いてくる可愛いウサギを気に入って、だったら盗んで迎えようってなったのかな。なんでこんなことが平気で出来てしまうんだろうか。全国に顔晒してやりたいくらい腹立たしい。

まだ、犯人捕まらないのって富山県警の捜査が遅いからじゃない!車のナンバーだって映像で観る限り、モザイクかかってるけどナンバーは判明してそうだけどね。もしかして、中国人ならヤバイね。補食目的だとしたら、すでにウサギは食べられてるかも?車も盗難車とかだと捕まらないしな。早くウサギを返してあげてください。

これ、もし犯人がうさぎを返しに来ても許さないでほしい。最近馬鹿なオーナーや店長がこぞって「盗んだものを返してくれた、反省してくれてるので許します」とか訳の分からない温情で許してたりするので、盗みをしたらどうなるか分からせてやってほしい。盗んだものを返した、手紙で謝罪したからって「許しました」と良い話風に持っていってめでたしめでたしで終わらせないで。

これはあまりにもひどい。生後半年の子ウサギなんて見た目は可愛いから一瞬一目惚れで飼いたくなるのはあると思うが、そこから「じゃあ持って帰ろう」という思考になる神経が理解できない。しかも2人いてどちらも制止しないとは。こんな人に飼われてもろくなことにならないのは明白。邪魔になったら捨てられるよ。素直に返しにくるだけの良心が彼らに残っていますように。

~こちらも読まれています~
×