事件

常陸太田市、殺人のコンビニどこか特定!犯人は外国人の男?名前や顔画像は?下河合町、駐車場で女性が刃物で首を切られ死亡

8月11日(水)の午後7時20分ごろ、茨城県常陸太田市下河合町にあるコンビニエンスストアの駐車場で、女性が刃物で首を切りつけられる事件が発生。

女性は病院に搬送されるも死亡が確認されています。

常陸太田市下河合町のコンビニ駐車場で殺人事件!

この事件がおきたのは、2021年8月11日(水)の午後7時20分ごろのこととされています。

茨城県常陸太田市下河合町にあるコンビニエンスストア「セブンイレブン常陸太田下河合町店」の駐車場で、「女性が刃物で首を切りつけられた」と、茨城県警の太田署に通報があったことから事件が発覚。

死亡した女性は20代~50代とみられており、当時駐車場に止めた乗用車から、首に刃物が刺さった状態で降りてきたところを目撃されており、女性は救急搬送されたものの、搬送先の病院で死亡が確認されています。

コンビニの駐車場という場所でおきた惨劇、、何がおきていたのか?

スポンサーリンク


下河合町の殺人事件犯人は誰?女性の身元や事件経緯

コンビニの駐車場という地域の憩いの場でおきた事件、、犯人は誰なのか?

この事件当時に女性と一緒にいたとみられる外国人の男の身柄を警察が確保しており、事件の経緯を知っているとみて事情を聴いているとしており、判明していない情報が多いものの、この人物が犯行に関与していた可能性が現状では高いです。

 
また、死亡した女性についてもまだ身元など詳しい情報が判明しておらず、年齢も20-50代で女性であるといったことしか明らかになっていません。

車から降りてきたということで、車の持ち主の情報など現在調べが進んでいると思われるため、判明までそれほど時間はかからないと思われます。

※追加情報
確保された外国人(トルコ人)の男(29)が「妻を殺害した」といったような供述をしていることが新たに判明

スポンサーリンク




下河合町殺人事件の現場はどこ?コンビニ駐車場

事件がおきた下記のセブンイレブンはごく最近できた場所のようで、地図からの画像としての情報は反映がされていません。

最寄り駅はJRの河合駅ですが、歩いて10分ほどもかからない距離。

セブン-イレブン 常陸太田下河合町店
茨城県常陸太田市下河合町

スポンサーリンク




街中で起きた殺人事件にネットの声は

現時点では推測でしか語れないけれど、どんな理由があるにせよ、女性の首を刃物で切り付けて殺害するなど酷過ぎるし、もう言葉が出ない。

最近よく思うが、なんで刃物を持ち歩いているの?何に使うつもりなんだろ。たまたま、そこにあったので衝動的に・・・とは違うよね。

痴情のもつれでしょうか。刃物を持ち歩いてるとなるとどう言った経緯か用意周到だったのかもしれません。御冥福をお祈りします。

刃物が刺さった状態で外に出てきて死亡するって…なんかのホラーかよ。どんだけ恨んでも、傷つけられても、女に手をあげたり傷つけたりする男は最低だわ、ほんと。

とにかく傷害や殺人の量刑を厳しくして、「殺意」の認定を緩和したほうがいい。被害者や遺族は浮かばれない。犯罪者には厳罰を!

殺人事件は過去にも沢山ありましたが、最近は周りに人が居ようがお構いなしに犯行に及ぶケースが増えた気がします。動機も殺人を犯すほどの理由でもないケースも増えているようです。どんな理由があろうとも命を奪う権利はありません。警察は動機の解明をしっかり行い犯人には厳しい処分を願います。

~こちらも読まれています~
×