事件

増山邦夫の顔画像や会社自宅が特定!伊勢崎ICで三田昌子さん岡部喜代美さんら4人死傷事故の犯人は会社役員、逃走で証拠隠滅?

2020年12月、群馬県の北関東自動車道で乗用車がガードレールにぶつかり4人が死傷した事故で、当時乗用車の単独事故であると思われていましたが、別の車による幅寄せが事故の原因であったことが判明。

その後の調査で、この事故を引き起こした人物として、栃木県に住む会社役員の男(54)が逮捕され、その動向に注目が集まっています。

4人が死傷するといった大事故にもかかわらず、8か月以上も逃げ回っていた人物の正体は。

伊勢崎IC付近での4人死傷事故、ついに犯人が逮捕

この事件がおきたのは、2020年12月13日(日)の午前3時50分ごろのこと。

当時、群馬県伊勢崎市三和町を走る、北関東自動車道の西行きの車線を4人が乗った乗用車が走行していましたが、別の乗用車に幅寄せなどをされて4人が死傷する大事故が起きました。

この乗用車に幅寄せする形で走行して事故を引き起こした上、そのまま逃げたとして過失運転致死傷やひき逃げの疑いで逮捕されたのが、栃木県真岡市に住む建設会社社長(会社役員)の男、増山邦夫 容疑者(54)

増山容疑者は、追い越し車線を走行中に左車線へ進路を変更する際、同じ方向を走っていた乗用車に幅寄せする形で走行し本線と伊勢崎インターチェンジを分岐するガードレールに衝突させ、救護措置をとらずにそのまま逃げた疑いが持たれています。

スポンサーリンク


事故把握しながら逃走!逮捕までに証拠隠滅?

逮捕された増山容疑者は、犯行動機などについて以下のように答えています。

「今は何も答えたくありません」

これは弁護士などを通してでしか話をしないといった意思表示であると思われ、少しでも罪を軽くするための行動であると考えられ、反省の色はゼロであることが伺えます。

逮捕に至った経緯としては、事故後に被害者の証言や防犯カメラの映像などをもとに県警が捜査を続けており、そこから増山容疑者が運転していたシルバーのSUVタイプの乗用車が浮上し、容疑が固まったために逮捕となりました。

当時増山容疑者が乗っていたのは会社名義の車で、栃木県内のインターチェンジから進入し、埼玉県内のインターチェンジで降りたといったことまで判明しています。

 
また、増山容疑者は栃木県真岡市にある建設会社の社長であることが判明しており、会社名は「増山工業株式会社」であるようですが、この会社の情報がネットじょうから綺麗に消されており、逮捕されるまでの間に証拠隠滅を図っていた可能性が考えられます。

スポンサーリンク




増山邦夫の会社や自宅はどこ?

逮捕された増山容疑者の会社と自宅について、報道されていた内容から現場が判明しています。

増山工業株式会社
栃木県真岡市西郷2235

 
また、自宅については会社のすぐそばにあるようで、下記の場所にある家が報道された情報と一致しています。

 

 

スポンサーリンク




増山邦夫 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:増山 邦夫(ましやま くにお)
年齢:54歳
性別:男
職業:会社役員(社長)
業種:建設会社
会社:増山工業株式会社
住所:栃木県真岡市

▼罪状:過失運転致死傷、ひき逃げ
7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金
10年以下の懲役又は100万円以下の罰金

 
※会社のHPは削除されており検索などでも出ない状態になっていることから、周到に削除されているようです。

過去のインタビュー記事が発見されています。

スポンサーリンク




4人死傷事故の犯人逮捕にネットの声は

「過失運転致死傷」や「あおり運転」などの可能性が高いです。二度、運転することは許されません。重罪を望みます。

同乗者の証言無かったらバックれるつもりだったな。捜査関係者の方々お疲れ様でした。

身元がバレなきゃ一生逃げおおせるつもりだったのかな…どんな会社の役員か知らんが、分別有る大人のする事じゃないな。

すでに一部の動画などが削除されてたりするけど、弁護士や業者に証拠隠滅の依頼をしている可能性がありそう。そうした対応の弁護士などは名前なども公表するべきでは?問題ない行為であれば、名前が出ても問題ないはず。

時間を稼ぐためなのか、自分が大事なんでしょう。答えたくないというより考えたくない。思考を止めたいてことなんでしょうね。どちらにしてもこの先の人生で転落してもらいましょう。

取り調べに対して「今は何も答えたくありません」と話しています。そりゃあ社会的制裁を全て受けるのだから気持ちの整理が付かずそう言いたいのだろうけど、亡くなった方はもう一言も話す事が出来ないのだから、その方、その方の知人全てに残りの人生掛けてでも詫びろよ。

もし本人がわざと幅寄せしていたのなら最大限の重い罪にしてほしい。そうでなくても今回が過失だとしても最低でも実刑にしてください。高速道路は我先にと中央車線と追い越し車線を蛇行しながら運転する車がいて普通に運転していても怖い時があります。そういう迷惑運転者にはそれなりの処罰を希望します。

高速で幅寄せ?危険運転では無く、殺人でしょう!「答えたくない」との事。答えなくても良いが、あなたの行為で聞く事も答える事も出来ない様にしたのは、あなたです。警察は、自動車による事件だから「危険運転」で行くでしょうが、状況から見たら殺人事件で立件するべき。ナイフを準備して、人を刺して、殺す気はなかった。と言っているのと同じだろ!警察の方しっかりしてよ!

~こちらも読まれています~
×