MENU
事件

明石の水上バイク集団モザイクなし映像流出で特定?林崎松江海岸、泉市長が刑事告発で殺人未遂で逮捕間近?犯人の顔画像や名前は

真夏日の暑さが続く日本各地で、海などのレジャーによる水難事故が多発していますが、その中でもより危険な行為が常習的に行われているとして問題視されています。

それは、水上バイクによる危険運転と事故で、こうした悪質な行為を続ける人物に対して、明石市の市長が思い切った対応をしたことで話題となっています。

明石の水上バイク暴走集団に殺人未遂での刑事告発

この話題が大きな問題として取り上げられたのは、2021年7月31日(土)に兵庫県明石市にある林崎松江海岸でおきていた出来事から。

海岸付近の海面上で、水上バイクの集団が泳いでいる人のそばを猛スピードで走るといった危険な運転を繰り返し、あわや大惨事一歩手前といった状況が撮影されていました。

こうした悪質な犯行について、明石市の泉房穂市長が8月6日(金)に水上バイクで危険運転をしていた人物に対して、容疑者不詳のまま殺人未遂などの容疑で告発することを発表。

これにより明石市では8月7日から海上保安部や県、警察とともに海岸でパトロールを開始しています。

スポンサーリンク


殺人未遂犯が現場から逃走

8月6日(金)に明石市市長による水上バイクの危険運転をしている集団に対しての殺人未遂の刑事告発を受け、パトロールが行われている中、8月8日(日)にも事件がおきていた林崎松江海岸から2.5kmほど離れた場所で、暴走水上バイク集団による危険運転が行われていました。

先日の7月31日にも海上保安庁に通報した後に、巡視船が到着した後には水上バイクの集団は現場からすぐに逃走していましたが、今回の件に関しても逮捕といった情報は出ておらず、現場から逃走されたようです。

スポンサーリンク




モザイクなしの元動画も拡散で犯人情報特定?

これらのニュース映像の元となった動画の1つ(林崎松江海岸での7/31の映像)がTwitterで公開・拡散されており、また乗っていた水上バイクなどの車種などについてもコメントが出ています。(ただし、映像からではあくまでも限定的な情報のため、確実ではないです)

スポンサーリンク




暴走水上バイク集団発生の林崎松江海岸はどこ?

水上バイクによる暴走走行事件がおきていた現場は下記の場所。

林崎・松江海水浴場
兵庫県明石市林崎町3丁目

スポンサーリンク




泉市長による刑事告訴の発表にネットの反応は?

人に当たればスクリューに巻き込まれて大怪我 子供でもわかること。目撃者も多いと思うので、警察は本気取り締まりしてください。

本気で動けが必ず捕まる。犯人の顔画像や名前の公表、また逮捕後にどのような処分になったか、また罰金なども含めて全部公開して晒し者にすべき。そうしないと別の犯罪者が湧いてくる。

神戸や明石などの阪神間は、水上バイクのメーカーの川崎重工のお膝元なんで、他の地域に比べて強行に出れないのが現実。明石の市長は攻めるけど、神戸市は知らん顔。

これ、絶対に面白がってやっていますね。捕まらない自信が有るのかな?というか、そもそも免許を持っているのかな?免許を持っていたとしても違反行為では?事故が起きても逃げるんでしょうね。

水上バイクは持つのを許可制、運転する時は海上保安庁に届出しないと運転できないようにすれば良いよ。危険な事が起きたら、持ち主、売主も罰則の対象とするとか。所謂、飲酒運転と一緒。飲酒運転をした者、同乗した者、酒を提供した者……全てが罰則対象になるでしょ?それと同じで良いと思うよ。

水上バイクって大なり小なりトレーラー使わなきゃ輸送できない。で、下ろす場所も限定されてくる。徹底的に管理すれば対応できるはず。ミニボートすら漁港から締め出し食って下ろす場所がない。本体の重さがかなりある水上バイクだと簡単な場所からのリリースは無理。また、免許制だから捕まえて免許即取り上げも良い!! 誰か犠牲者が出る前に徹底的にやるべき!!

日本の報道の規定で犯人の顔を公開できないのは仕方ない。せめて撮影した方がそのままの映像をリークして晒し者にしてほしい。地元でも夏になると海水浴場や港湾周辺にこういう奴らが集結します。身体に刺青が入った見るからにヤバい連中ばかり。恐らく本物の半グレがいる可能性が高いと思います。どう考えてもあの風貌では普通の職業じゃないから。人を殺すのも平気な奴らの可能性も高いです。警察も真剣に取り締まってくれ!

お金は掛かりますが海上保安庁とヘリでの追跡で逮捕した方がいいですよ、海上保安庁の巡視船では捕まえられないのです。確実にジェットスキーの方が早いですし浅瀬に入ると追えません。ある程度ジェットスキーを降ろす場所を把握して戻った所を逮捕、海と陸と空で追わないと検挙できませんよ!このような感じだと何時事故が起こっても不思議ではないと思います。子供が巻き込まれる事故は以前もありました。出来るだけ早く!

~こちらも読まれています~
×