事件

対馬悠介の顔画像判明!誰でもよかった。小田急10人刺傷無差別殺人未遂の動機がヤバイ!祖師ヶ谷大蔵、杉並コンビニで犯人確保

8月6日(金)の夜、東京都世田谷区の小田急線車内で男が刃物を振り回して乗客を刺すなど、男女10人が重軽傷を負った事件。

現場から逃走をしてその後にコンビニで逮捕された男の正体が明らかになり、犯人は川崎市に住む36歳の男で殺人未遂の疑いで逮捕されています。

多くの人を恐怖とパニックに陥れた犯人の正体、その犯行動機は何だったのか。。

小田急刃物男の名前や顔画像は?衝撃の現場映像・画像がヤバイ!祖師ヶ谷大蔵。10人重軽傷の殺傷事件、杉並コンビニで犯人確保8月6日(金)週末の東京で衝撃的な事件が発生しました。 東京都世田谷区を走る成城学園前~祖師ヶ谷大蔵駅間を走行中の小田急線の上り快...

小田急電車内パニック!刃物に乗客次々と刺される

この事件は、2021年8月6日(金)午後8時半頃に東京都世田谷区の祖師ヶ谷大蔵駅近くを走っていた小田急線の車内で、一人の男が突然刃物を振り回し乗客を次々と無差別に襲って切り付けた事件。

刃物によって少なくとも4人、現場から逃げたりするなどで6人、合わせて10人が重軽傷を負ったとされており、20歳の女性が背中などを刺されて重傷(命に別状はなし)

騒動によって電車は緊急停止し、犯人の男は電車内に刃物と携帯電話などを置いて現場から逃走し、午後10時頃に杉並区のコンビニに現れて店員に「犯人だ」などと名乗り出て身柄を確保されました。

 
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、川崎市に住む職業不詳の男、対馬悠介 容疑者(36)で、出頭した理由としては「逃げるのに疲れた」といった旨の主張をしていました。

週末の電車内で起きた惨劇、、その犯行動機は身勝手でヤバイ内容でした。

スポンサーリンク


無差別大量殺人(未遂)対馬悠介の犯行動機がヤバイ!

逮捕された対馬容疑者は、犯行動機について以下のように述べており、無差別殺人をほのめかしています。

「誰でもよかった。大量に人を殺したかった」

対馬容疑者はさらび「6年前から幸せな女性を見ると殺してやりたいと思っていた」「座っている女性を殺してやろうと思って包丁で刺した」といった供述をしており、電車内での犯行を狙った理由としては「電車なら逃げ場がなくて大量に人を殺せる」といった内容の話をしており、多くの人を殺害する目的だったことを明らかにしています。

 
また、6日の犯行を起こす前に新宿区内の食料品店で万引きをして女性店員に通報されていたことが明らかになっており、これを逆恨みして「女性店員を殺してやりたいと思い夜に店に戻ろうとしたが、閉店していることに気付き電車で人を殺す計画に切り替えた」などといった供述をしているとされています。

※この時点で逮捕されていなかったのは、現場から逃げおおせていたためなのか、すぐに釈放されていたのかは現在確認中。

スポンサーリンク




対馬悠介 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された対馬容疑者の顔画像がすでに判明していますが、どのような人物であったのかといった情報はSNSなどでもまだ判明しておらず、引き続き調査中。

名前:対馬 悠介(つしま ゆうすけ)
年齢:36歳
性別:男
職業:不詳
住所:神奈川県川崎市多摩区西生田

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

スポンサーリンク




緊迫、事件当時の映像や画像がTwitterなどで

スポンサーリンク




小田急無差別殺人未遂事件にネットの反応は、、

これは殺意があったのだから殺人未遂になり、しかも無差別大量殺人を計画した事も明らかです 最低でも無期懲役にして欲しい。

恐ろしい。死人が出なかったのが良かった。新幹線の車内でもそうだったけど、電車内は安全なイメージあるから急に逃げるとなるとパニックになりそう。

こうした人間はもう一生外に出してはいけない。ただ、それだけだと無駄に税金が使われるだけなので厳しい強制労働でお金を稼いでもらって、被害者などに永久に罪を償うようにするべき。もし甘い判決や意味不明な弁護をする裁判官や弁護士がいれば、出てきた後の住まいはそれらの人物の近くにするべき。

この時間帯の上りならそんなに混雑してなかっただろうけど、逆にそれも恐怖かもね。標的になる確率が高くなるから。しかも車両を移動してたようだから。その場に居合わせた方々は生きた心地しなかっただろう。そうでなくてもコロナ禍で緊張状態の最中、まさかそのようなことがあるとは。

走行中なら逃げようにも限界があります。先日、電車内にスズメバチが入ってきただけでもかなり恐怖でした。怪我以上に精神面が心配です。電車に乗るだけでも本当に恐怖になってしまう。そういった面でもとにかく厳罰を。俺なんかは、そう思てる。

刺された人は何も悪くない。万引き通報した女性も何も悪くない。逆恨みってなんて怖いんだろう。無差別テロ、通り魔は理不尽極まりない。これがラッシュの電車内だと、もっとどうなっていただろう…理不尽に意味がわからないまま刺されたり、殴られたりした被害者達の回復を願うばかり…これから電車内の防犯対策も、もっと考えなければならない。

今回の事件で亡くなられた方がいなかったのは何よりだと思う。だが、今後どうなるかわからないが、この容疑者は、刑務所から戻ってきたら次は更に凄惨な事件を起こすだろうから、裁判官は減刑なしで、この容疑者の寿命近くまで刑務所にぶち込んでほしい。

この事件のニュース見ようとテレビつけても、全てオリンピック中継、おい人が4人も刺されてるのに、この国の報道はどうなってるんだ。どのチャンネルも、殺人未遂事件よりオリンピック中継を優先する日本のテレビ、おかしくないか?!

誰でもいいとか言ってるけどおそらくレスラーやボクサーみたいに強そうな女性しかその場にいなかったら襲っていなかっただろう。刃物を振り回して自分より弱そうな人にだけ強気になる真の臆病者。そこの所、しっかり考えるアタマ回ってるので健常者向けの厳罰でいいと思います。走行中なら逃げようにも限界があります。先日、電車内にスズメバチが入ってきただけでもかなり恐怖でした。怪我以上に精神面が心配です。電車に乗るだけでも本当に恐怖になってしまう。そういった面でもとにかく厳罰を。俺なんかは、そう思てる。

小田急刃物男の名前や顔画像は?衝撃の現場映像・画像がヤバイ!祖師ヶ谷大蔵。10人重軽傷の殺傷事件、杉並コンビニで犯人確保8月6日(金)週末の東京で衝撃的な事件が発生しました。 東京都世田谷区を走る成城学園前~祖師ヶ谷大蔵駅間を走行中の小田急線の上り快...
~こちらも読まれています~
×