事件

大津、6歳女児転落死で17歳兄を傷害致死で逮捕!名前や顔画像は?ジャングルジム転落虚偽。全身100カ所、外傷性ショック死

8月1日(日)の午前、滋賀県大津市北大路にある自動公園で、6歳の女の子がジャングルジムから転落し死亡したとされていた事故、、

その後の捜査でこの事故は虚偽で、当時同じ場所にいたとされる兄(17)による殺人事件であったことが判明し、ネットなどで大きな注目を集めています。

10歳以上離れた可愛い妹を殺害するに至った動機とはどのようなものなのか?

大津市北大路、児童公園ジャングルジムから女児転落

当初この事故は2021年8月1日(日)の午前9時半ごろ、滋賀県大津市北大路3丁目にある児童公園で発生していたとされていたもの。

公園のジャングルジムから6歳の女児が転落して死亡したとしていた事故で、公園に遊びに連れてきていた兄が近所の人に助けを呼んだとされていました。

しかし、事故から3日経った8月4日(水)警察などの捜査でこの事故が事故ではなく、殺人事件であったことが判明しました。

 
傷害致死の疑いで逮捕されたのは、滋賀県大津市内に住む無職の男(17)で、死亡した女児の兄であった人物。

死亡した女児の全身には多数の皮下出血があり、死因は外傷性ショックだったことが判明し、逮捕された男が7月下旬から8月1日までの間に大津市内の自宅で、妹の腹や背中を足で蹴るなどの暴行を複数回加え、内臓破裂(右副腎破裂やろっ骨骨折)などの大怪我を負わせて、8月1日に死亡させた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


悲劇の兄から一転、殺人犯の少年、犯行動機は何?

傷害致死の疑いで逮捕された少年について、未成年であるためか警察は認否を明らかにしておらず情報は秘匿されています。

少年は女児と母親の3人暮らしであったようですが、犯行は7月下旬から8月1日までの間に行われていたとされていますが、一緒に住んでいた母親が気づいていなかったのか?この点についてはまだ明らかになっていません。

また、死因としてはその期間による暴行であるとされていますが、そうした行動を行っていたことから、日常的に虐待などが行われていた可能性もあり、残虐非道な行いの人物の正体について詳細を求める声が多く上がっています。

 
※追加情報
妹を殺害した少年は、家庭の経済的な理由でそれぞれ県外の別の児童養護施設で生活し、母親、妹、少年の3人が一緒に暮らすのは4月以降がほぼ初めてだったといったことが明らかになっています。

また、兄妹は2021年7月21日の深夜未明に、大津市内のコンビニに来店しており、不審に思った店員が110番し、大津署から「夜間徘徊(はいかい)」などとして連絡を受けたセンターが母親に連絡し、深夜の外出をやめさせるよう指導をしていました。

その際、妹に目立ったけがなどは確認されず、母親からは兄妹の不仲の話などはなく、センターは直ちに身体への危険性はないと判断し、大津署が自宅に送り届けており、8月4日には母親と面談し、家庭状況や養護について聞き取る予定だったとされています。

スポンサーリンク




大津市、転落事故の現場公園はどこ?

事故がおきた公園の場所は下記にある児童公園で、転落死という痛ましい事故から一転の殺人事件に驚きの声が上がっています。。

北大路三丁目東児童遊園地
滋賀県大津市北大路3丁目3

スポンサーリンク




死亡の女の子は誰?名前や身元は?

事故で死亡した女の子については名前などは公開されていませんが、おそらく名前などが公開されることはないと思われます。

名前:不明
年齢:6歳
性別:女の子
職業:小学生(1年生)
学校:不明
住所:滋賀県大津市園山2丁目
死因:外傷性ショック死(右副腎破裂やろっ骨骨折、暴行による複数のあざ)
   ※司法解剖の結果、全身におよそ100か所のあざ

 

妹を殺害!17歳少年の名前や顔画像は?

逮捕された少年について判明しているのは下記の情報ですが、未成年ということか名前などの情報は秘匿されています。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男
職業:無職
住所:滋賀県大津市園山2丁目
死因:傷害致死(3年以上20年以下の有期懲役)

非常に残忍な行為によって殺害された6歳の女児、、犯行の動機はなんだったのか?

スポンサーリンク




妹を暴行し殺害、17歳の兄に怒りの声

ジャングルジムから落ちて打ちどころが悪かったのかと思ってたが、まさか想像もつかなかった。歳の離れた妹の面倒を見る優しい兄じゃなかったんだ。家族の闇が深そうだが、あまりに妹が不憫。

妹を自宅で暴行して、意識不明になったから公園に連れて行って、ジャングルジムから落ちたことにしたということなのか。なんて、酷いことを。すぐに救急車を呼んでいれば、助かったかもしれないのに。

無職と書かれてるあたり高校にも通っていないのでしょう。家庭環境も複雑なのかもしれない。6歳しか生きれなかった女の子の運命がかわいそうでならない。どうか生まれかわった時は愛情あふれる家庭でありますように。

最初にこのニュースを見た時3〜4歳の子なら分かるが6歳の子がジャングルジムから転落することなんかあるのかなぁ?と少し不思議に思っていたけど、だからといって一緒にいた兄が怪しいとも思わなかったからこの記事の内容を見てすごくショック…足蹴りって…普段から妹に暴力を振るっていたのか?自ら通報せずに近所に助けを求めたのも自分が怪しいと思われないようにする為?

これは未成年だから名前や顔出さないとか言ってる場合じゃない、11歳離れた妹に暴行して殺害した上で、証拠隠滅のためにジャングルジムから落として、第三者に通報させるといった悪質な犯行、これでも未成年でたった数年で出てこれるのではおかしい。このような人物が更生する可能性は非常に低い。進んで新たな犠牲者を出すこと優先する現在の法を変えないと次の犠牲者が出る。

ちょっと意外な結末。少し前に見たコメントでは一緒にいた兄が救急車を呼ばなかったような書き方をした記事に対して兄を擁護する人がたくさんいた。だから てっきり私も兄は携帯を持ってなくて誰か助けてくれる人を必死に探しに行く優しい兄という印象があった。まだ詳細がわからないけど、この事故以前からの暴力はわかったけど、ジャングルジムから転落したのも兄のせいだったのかな。それともジャングルジムは関係なかったのか。何とも悲しい事件。

え…凄く驚きました…このニュースが出た時、皆がこのお兄ちゃんの心の心配をしていましたよね…決して自分を責めちゃダメだよ、と…うちの子達も同じくらい歳が離れていて、下の子はお兄ちゃんが大好きです。まだ6歳の女の子が、歳の離れたお兄ちゃんに死んでしまう程の暴行を受けた事を想像すると、本当に辛いです。どんな理由があっても許されないけど、何が原因だったのか、知りたいです。

妹を公園で遊ばせてた優しいお兄ちゃんだとばかり思ってたので衝撃です。コメントにも、どうかお兄ちゃんを責めないでって言われてる方が大勢いましたよね。6才の女の子なら、やんちゃで手がかかってしょうがないって感じでもないだろうし、そんな子に亡くなるまで暴力を振るうって17才のお兄ちゃんの闇を感じますね。親御さんは思い当たる節があるんだろうか…

大津市北大路、ジャングルジム転落事故の現場どこか判明。死亡の6歳女の子は誰で名前は?原因は何?北大路三丁目東児童遊園地8月1日(日)の午前、滋賀県大津市北大路にある自動公園で、6歳の女の子がジャングルジムから転落し死亡する事故がおきました。 過去に...
~こちらも読まれています~
×