事件

立見祥吾の顔画像は?草津市内、商業施設駐車場どこ?SNSで出会い殺人未遂、、金銭トラブルの原因は何?

2021年8月1日(日)の午後、滋賀県草津市内にある商業施設の駐車場で殺人未遂事件が発生しました。

この事件は車で相手を引きづるといったもので、全国でこうした事件が度々おきており、新たに起きた事件に注目が集まっています。

どのような事態からこうした事件がおきしてしまったのか?

草津市の駐車場で人を引きづる殺人未遂事件

この事件がおきたのは、2021年8月1日の午後11時20分ごろのこと。

滋賀県草津市にある商業施設の駐車場で、県内に住む女性(23)が車ではねられ、その後に運転席側にあるドアの窓枠をつかんだ制止しようとしたところ、そのまま車が急発進し、数十mにわたって引きずられるといった事件が発生。

女性は途中で車から転落し、両足に傷を負ったものの命に別状はないとされています。

 
この事件で車を運転していた人物は、そのまま車で現場から逃走していましたが、日が変わった8月2日に草津市野路東2丁目に住む会社員の男、立見祥吾 容疑者(22)が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

犯人の男はなぜこのような事件をおこしたのか?

スポンサーリンク


車による殺人未遂事件の動機は何?

殺人未遂事件にまで発展したこの事件、事件の動機に関しては当時、商業施設で何かしらの金銭をめぐるトラブルが発生したとされていますが、現時点ではその詳しい内容は明らかにされていません。

また、この怪我をした女性は立見容疑者とSNS(ネット交流サービス)で知り合っていたとされており、施設までは立見容疑者の運転する車で来ていたようです。

スマホやネットが急速に普及した現代、SNSからの出会いは手軽で多くの人に利用されているものの、こうしたトラブルは後を絶たず、未成年も利用ができることから、警戒を呼び掛ける声も多くは埋もれています。

今回は怪我で済んでいますが、殺害されるような事態となって事件も多々おきており、こうしたことから問題死する声も出ています。

スポンサーリンク




草津市、事件現場となった商業施設はどこ?

事件がおきたのは草津市内の商業施設の駐車場であるとされていますが、どこの場所かまでは具体的な情報は公開されていません。

ただ、事件がおきたのは午後11時とかなり遅い時間帯であり、商業施設といえば「イオンモール」などが浮かびますが、11時前にはすでに閉まっていることから、別の場所ではないかとされています。

また、時間帯やトラブルの内容、出会いから商業施設とはラブホテルだったのでは?といった声もでていますが、確認はとれていません。

 

立見祥吾 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:立見 祥吾
年齢:22歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:滋賀県草津市野路東2丁目

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

スポンサーリンク




車での殺人未遂事件にネットの反応は?

好みのタイプで無かったか、金額で揉めたか知らんけど、轢いたら殺人未遂だな。そういう時には110番通報するのが一番。

昭和の頃のナンパは不審者扱いされるしSNS交流サイトは事件連発やし今の時代、恋愛、出会いって難しいね。

いくら時代だと言ってもSNSに頼って出合いを求める時点で恋愛的偏差値が低いんでしょう…デメリットしか思い浮かばない。

『車ではね、女性が運転席側のドアの窓枠をつかんだ状態で車を急発進。』これって相当怖いんですけれども…金銭トラブルから今回の事件に至った訳だけれども、やっぱりSNSで知り合う男女って一定数おかしな人が混ざるから怖いよ。金銭トラブルだけにとどまらず危うく轢き殺されるところだった訳だよね。

昔から社内恋愛が一定数は居たけど社内恋愛に成る迄は相手を観察出来るので信頼感は在るけどね。今は余り聞かないけどどうなんだろう。SNSで知り合いに成る人が多く成って居るけど相手の事が判る迄は月日は必要だろう。恋愛目的で無ければ金を払っての事だろうかね。身近な人とは巡り合わせが無いのでしょうかね。

~こちらも読まれています~
×