事件

大阪市都島区都島本通、強盗の現場どこか特定!刃物男ら2人の行方、正体や特徴、防犯カメラ映像は?学校など近くにある住宅街

大阪で凶悪事件が発生し、刃物を持った犯人が逃走をしています。

7月28日(水)の深夜、大阪府大阪市都島区都島本通の路上で、配送中に休憩をしていた男性が、刃物を突き付けられ、現金を奪われる強盗事件が発生。

犯人は現場から逃走を続けています。

大阪市の路上で深夜の強盗事件!犯人は2人組

この事件がおきたのは、2021年7月28日(水)の午後10時45分ごろのこととされています。

大阪府大阪市都島区都島本通の路上で、商品配達中に休憩していた自営業の男性(56)が、突如男にナイフのようなものを突き付けられ「金あるか、出せ」と脅迫されました。

犯人の男は男性がカバンから出した現金約9万円を奪い、近くにいた別の男と2人で南方向に徒歩で逃走しています。

被害を受けた男性に怪我などはないものの、すぐに警察へと通報し大阪府警都島署は強盗事件として捜査を開始しています。

スポンサーリンク


刃物持った強盗2人組の特徴や逃走経路は?

ナイフをもって逃走をしている犯人2人について、目撃された情報は下記の通りで、国籍などは不明ですが、「金あるか、出せ」と脅迫をされていることから、この点のみであればカタコトの日本であり、外国籍の人物である可能性も考えられます。

-犯人A-
名前:不明
年齢:30代くらい?
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:ナイフ
服装:黒のTシャツ、ジャージのズボン、キャップ帽、紺のマスク

-犯人B-
名前:不明
年齢:30代くらい?
性別:男
職業:不明
住所:不明
凶器:ナイフ
服装:白のTシャツ、紺のジーパン、白のマスク

現時点では詳しい情報はあまり出ていないものの、服装などがはっきりと出ているということは、犯人の映像が防犯カメラなどに映っていた可能性が高く、逃走している犯人の逮捕のためにも、映像などがあればいち早い公開が望まれます。

また、逃走経路については南側に逃げたとされています。(※南側には京橋駅など)

スポンサーリンク




大阪市都島区都島本通、強盗事件の現場はどこ?

強盗事件がおきた現場は、都島駅からもほど近い住宅街で、「本三児童遊園」「ふれあいセンター」「大阪市立都島小学校」などがすぐそばにある場所。

人も多く住んでいる場所での凶悪事件に、不安の声が多く出ています。

大阪市都島区都島本通3-11

スポンサーリンク




住宅街での強盗事件にネットの反応は?

昔ながらのThe強盗 怪我させられたり殺されるよか金渡す方が正解でしょうね。

下手に断ったら刺される・・・はい、と素直にお金を渡したから無事だった。

被害者にお怪我がなかったようで、それだけは良かったです。一日も早く犯人が捕まりますように。ご近所のみなさまもさぞご不安のことでしょう。

強盗など強が付く犯罪はもっと重罰にせなアカンやろ!コロナで職を失ったり給料カット、ボーナスカットされた人間が暴走しだすぞ!何でも早めに対応やろ?

一人当たりで4万5千の儲けか。防犯カメラだらけの大阪で、超ハイリスクでローリターンな稼ぎやな。そこまで予想できてへんから金に困ってるんやろな

もっと罰則を重くして、またきつい強制労働で被害額を返済するように法律を決めたほうがいい。自称人権団体とかが邪魔するみたいだけど、それは自分たちが同様の犯行を行っていて困るから?極悪人に最低限の人権以外いらないのでは?被害者救済が先。

強盗は、歯を食いしばって頑張って稼いだ人の「努力」を奪う最低な行為です。お金は勿論ですが、その金額を手に入れるまでに掛かった「時間」や「労力」も無駄になります。それが平気でできる人間は、どうかしてるとしか言えません。詐欺も同様ですが、目に見えづらい「損害」を含めると罰則があまりにも軽過ぎます。

外出する事から大金は持ち歩かない事も必要に成ってしまった。何時取られてしまうかも知れないので少額にしてる事も必要ですよ。配達する事から大金は客から受け取る事も在るけど油断する事は出来ない状況に成って居る。刃物を持ち歩いて居る事から手当たり次第狙うつもりの犯人です。命が合った事では何よりですよ。

~こちらも読まれています~
×