事件

旭川市東光、妻を包丁で脅迫?会社員の男は誰で名前や場所は?逮捕も容疑を否認?DV、家庭内暴力の相談はなし

7月24日(土)の夜に、北海道旭川市の住宅で、妻に対して包丁を手に「殺してやる」などと脅迫した上、平手打ちや頭突きするなどをしたとして、30歳の男が逮捕されました。

家庭内の問題から逮捕案件にまで発展したこの事件、何が原因だったのか?

旭川市東光の住宅で夫婦の口論から包丁で脅迫?

この事件がおきたのは、2021年7月24日(土)の午後6時半ごろのこととされています。

北海道旭川市の住宅で妻を包丁で脅した上、顔を平手打ちするなどしたとして暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、旭川市東光に住む会社員の男(30)

事件から2日後に妻が警察に相談したことで事件が発覚し、捜査をした結果、容疑が固まったとして28日の夜に逮捕となっています。

殺人をほのめかす脅迫や暴行を加えるなどの行為、事件の動機はなんだったのか?
 

スポンサーリンク


6歳娘を恫喝、妻に暴行・脅迫の男、動機は何?

この事件で逮捕された男は、警察の取り調べに対して、おおむね容疑を認めているようですが、下記のように一部容疑を否認しています。

「包丁を持ちながら、殺してやるとは言っていない」

 
また、この事件がおきるきっかけとなった出来事に関しては、直前に男がゲームをしており、6歳の娘が「遊ぼう」とお願いしたところ、「うるさい、邪魔するな」と恫喝をしたため、妻が「なんで、そんなことを言うの?」と娘をかばいとがめたことから口論になり、暴行に至ったとされています。

一部否認している内容の真偽については明らかにされていませんが、少なくとも幼い娘からのお願いに対して自分がゲームをして遊ぶことを優先するために怒鳴り散らす、といった行為からすでに親としてはおろか、人間として失格の人物であることはわかります。

 
なお、この夫婦をめぐってDV(家庭内暴力)や虐待の有無に関しては相談歴はないとされていますが、警察は引き続き経緯などを詳しく調べるとしています。

スポンサーリンク




家族に暴行の夫、30歳会社員の正体は?

今回逮捕された人物について、現時点では名前や顔画像などの詳しい情報は公開されていません。

これは、まだ家族であるため妻や子供の情報も判明してしまうなどトラブルを避けるためであると思われますが、こうした事件はエスカレーとしていったり、今回の件で逆恨みなどが起きる可能性もあるため、十分な注視が必要です。

名前:不明
年齢:30歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:北海道旭川市東光

▼罪状:暴力行為法違反
傷害(刑法第204条)、暴行(刑法第208条)、脅迫(刑法第222条)、器物損壊等(刑法第261条)を犯した者に刑法より重い処罰を行う規定
(傷害の場合、1年以上15年以下の懲役。その他の場合、3月以上5年以下の懲役)

スポンサーリンク




父親失格、犯行の男の行動にネットの声は

こういうのに限って早い段階で子供ができており、また子だくさんになっていたりする。虐待などをされるとその子供もまた虐待をする可能性が高くなるといった話はよく聞くもので、悪循環が続いていき、こうした人物ばかりが増えていくことになりそう。悪質な対象者は去勢をして悪い遺伝子を残さないようにする必要もあるのでは。

子供はそっちのけで自分の遊びに夢中。子供が子供を持つと、こうなりますよという典型的なお話ですね。子供の方から遊んでくれなんて言ってくるのは本当に短い間なんやで。その時間を大切にしないと後悔しますよ。

子供よりゲーム優先…ほんとに呆れる。そして自分が悪いにもかかわらず包丁で脅し暴力振るう…ゲームをしてる人は大抵頭に血が上りやすい印象がある。どうせ何も手伝わず普段からワンオペだと思うから、早く離婚した方がいいと思う。

2日後に妻が警察に相談し、事件が発覚。妻は迷って悩んだんじゃないかな。自分達の未来とか子供の事もあるし。この男もいつもこんな調子でいたんでしょう。ただ体ばかり大きくなって中身は子供の男。どうしようもないですね。

30のおっさんが、父親が、恥ずかしい。ゲームと家族とどっちが大事やねん。奥さんと子供は気の毒だったが、この男のみっともなさが、世間に知れてよかった。自分の行為を恥じて生きていくといい。奥さんと子供さんは、2人で幸せになれること願ってます。

いるいる。こういう奴。別れて一人で好きなだけゲームすれば良い。前にテレビで見たけど、事故ってケガしても手当てよりスマホ。スマホのゲーム。命とゲーム、どっちが大切かと問われてもゲームのデータが大切と言ってて呆れたわ。もはや異常。

ゲームする余裕あるなら少しでいいから子どもと遊んでほしい。と願う1人です。家事に追われて中、旦那はゲーム、子どもはパパと遊んでほしくて歩み寄ってるのに「忙しい忙しい」と見てる先はスマホゲーム。旦那に声掛けると「話しかけるな!いいところ!」と怒鳴られる。ほんとに明日は我が身の気持ちになるニュースです。皆が皆とは限りませんがこんな旦那多いですよね…同じような家庭の皆様、頑張りましょうね(;_;)

~こちらも読まれています~
×