事件

桜川市ガソリンスタンド強盗!どこか特定、映像公開で犯人顔画像判明!逃走の刃物男特徴は?ENEOS 50号桜川筑西インター

全国で凶悪な強盗事件が多発しています。

7月22日の早朝、茨城県桜川市にあるガソリンスタンドに刃物を持った男が押し入り、現金約32万円を奪って逃走中です。

この犯人の映像がいち早く公開され、警察などがその行方を追っています。

茨城県桜川市のガソリンスタンドに強盗!

この事件がおきたのは、2021年7月22日(木)の午前3時57分ごろのこと。

茨城県桜川市上野原地新田にあるガソリンスタンド「(株)東日本宇佐美50号桜川筑西インターSS」に男が押し入り、店員の男性(38)に果物ナイフのような刃物を突き付けて、布袋を手渡し「これに金を入れろ」などと脅す事件が発生。

店員は精算機から現金約32万円を袋に入れて渡すと、男は走って現場から逃走したため、幸い店員に怪我はありませんでした。

警察は強盗事件として犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


強盗男の顔画像公開で緊急手配、特徴は?

この事件をうけて警察などが捜査をしていますが、いち早く犯人映像が公開されました。

 

名前:不明
年齢:20-30代くらい
性別:男
身長:175cmくらい
体形:小太り
服装:紺色マスク、上下黒の長袖、長ズボン、灰色のサンダル
凶器:果物ナイフほどの刃物?(包丁)

スポンサーリンク




茨城県桜川市、強盗事件の現場はどこ?

強盗事件の被害にあったのは、下記の場所にあるガソリンスタンドで24時間営業をしているセルフのスタンドだったようです。
※セルフサービスでも従業員はいます。

ENEOS 50号桜川筑西インターSS/㈱東日本宇佐美
茨城県桜川市上野原地新田311-9

スポンサーリンク




ガソリンスタンド強盗にネットの反応は?

桜川筑西インター降りて50号を少し走ったら大きいガソリンスタンドに黄色いテープ張られてたから殺人かと思ったら強盗だったんだね!

今の時代、ガソリンスタンドにはそんなに現金が置いてないだろうに。強盗やって懲役5年確定。割に合いませんよ。

マスクしてようが、知ってる人が見たらすぐ誰だかわかるだろう!捕まるのも時間の問題。愚かなやつ。

映像から見える髪質や肌の色など、犯人は南アジア系の外国人では?特徴などが結構一致すると思うけど。

犯罪者、自殺者が増加している。治安が急速に悪化している。今の一般庶民は納税奴隷だ。オリンピックやコロナ対策で莫大な経費がかかった事で益々キツくなるだろう。そして自殺者や犯罪者が増加すると懸念する。

行き当たりばったり?普通(もちろん、犯罪はダメ!)キャップやサングラスをその場で装着しない???ほぼ、顔の特徴丸出しなんですけれど。時間の問題です。早く捕まってくださいね。自首した方がなんぼかいいよ。

銀行などにある、強盗に投げつける色が落ちないボールとか常備して使うとかできないのですかね?スーパーとかコンビニとか狙われそうなところにはおいといたほうがいいと思うのですが。

~こちらも読まれています~
×