MENU
事件

宮下剛士の顔画像は?白山市白峰タクシー強盗!犯人映像公開は?金沢市香林坊から乗車、運転手を刃物で切り付け逃走!

石川県白山市白峰で、タクシー運転手が乗客に襲われ血を流しながら助けを求めていたことが判明しました。

タクシーを強奪して逃走し、現場から数km先の路上で発見されています。

刃物を持った男が現場近辺を徘徊している可能性があり、注意が必要です。

白山市白峰でタクシー強盗発生!犯人逃走中

この事件がおきたのは、2021年7月22日(木)の午前9時過ぎのこと。

石川県白山市白峰で通行人からの「首から血を流してケガをしている人がいる、客に襲われたと助けを求めている」といった通報から事件が発覚。

この血を流していた男性は70代のタクシー運転手で、22日の朝午前7時45分ごろ、金沢市香林坊の東急スクエア前で乗客を乗せましたが、その途中でタクシー運転手を刃物のようなもので襲ったあと、タクシーを奪って逃走しました。

タクシーは現場から数km先の路上に乗り捨てられているのが発見されましたが、警察は犯人が刃物を持ったまま逃走している可能性が高いとして、近隣住民に注意を呼びかけるとともに強盗致傷事件として犯人の行方を追っています。

※運転手の男性は病院に搬送され、命に別状はなし。

スポンサーリンク


石川県、刃物によるタクシー強盗の犯人映像は?

現在、凶器をもって逃走を続けている犯人ですが、その犯人についての情報は公開されておらず不明となっています。

ただ、タクシーにはドライブレコーダーがあり、それは車内側に向けてもあり、車内向けの防犯カメラとしても稼働しているため、犯人が姿がしっかりと捉えられている可能性が非常に高いです。

しかし、それで服装や顔などの情報などが公開されていない理由は、現時点では不明。

このように犯人の情報を公開することや、渋ることは危険時や非常時であっても多く、毎回こうした対応に不安や怒りの声も出ています。

※同日の午後、容疑者確保の一報

スポンサーリンク




白山市白峰、タクシー強盗の現場はどこ?

事件がおきた現場(男性が発見された場所)について、詳しい場所については判明していませんが、このあたりは山に囲まれていることから、下記の建物などが集中している場所ではないかと思われます。

スポンサーリンク




犯人逮捕!宮下剛士 容疑者の顔画像や経歴は?

タクシー強盗の男が同日逮捕されたことが判明しましたが、その犯人はいずれも自称で金沢市北安江のアルバイト従業員の男、宮下剛士 容疑者(44)

宮下容疑者は、7月22日(木)の午前9時ごろ、白山市白峰を走っていたタクシーの車内で運転手の70代の男性の顎を刃物のような物で切りつけた後タクシーを奪い逃走した強盗傷害の疑いがもたれています。

奪われたタクシーは現場から3kmほど離れた場所で見つかり、付近を捜索したところ川沿いの草むらに隠れている宮下容疑者を発見し、逮捕となっています。

付近には、犯行に使われたものとみられるカッターナイフも見つかっていますが、なぜそんな場所で潜伏していたのか?謎が残る事件。

スポンサーリンク




タクシー強盗事件にネットの反応は

あんな山の中で強盗事件が起こるなんてビックリです。怪我をした方のご回復を祈ります。

白峰…山中に逃げ込まれたら見つからないかもね。次の逃走手段がない場所…犯人は地元民?

ドラレコは?普通ならタクシーには大金がないのが分かるだろ?数万でも欲しい犯人だろうから。

ここって、正直言って限界集落なんだよね。こんな片田舎で、物騒な事件が起きる事自体に驚きました。犯人は流れ者ではなくて、土地勘のある人物だと思います。防犯カメラも無さそうだし…

地方のタクシーに大金なんてないのに目先の小銭欲しさにへたすると殺人・・・地方では防犯カメラも少ないだろうから早期解決は難しいのでは・・早く捕まえないと第二第三の犯行を起こすでしょうね。

タクシーは完全キャッシュレスにするべきだ。タクシー襲っても現金が無い状態にしないと、完全個室なだけに危険すぎる。乗車時にクレジットカードを読み込めば、不正乗車も防げる。

~こちらも読まれています~
×