事件

福岡市中央区薬院、ひき逃げの19歳少年の名前や顔画像は?事故現場どこか特定、意識不明バイクの26歳専門学校生は誰?

7月20日(火)の午後11時頃、福岡県福岡市中央区で車と原付バイクが衝突する事故が発生し、バイクを運転していた男性が意識不明の重体となりましたが、事故を起こした車が現場から逃走していた「ひき逃げ」事件。

この事件の容疑者の男が逮捕されたことが明らかになりましたが、その人物の詳細が判明すると驚きと怒りの声が上がっています。

福岡市中央区薬院、ひき逃げ殺人未遂犯逮捕!

この事件がおきたのは、2021年7月20日(火)の午後11時ごろのことで、福岡市中央区薬院で衝突音を聞いた近くの交番勤務の警察官が、交差点で原付バイクのそばで倒れている男性を発見。

現場は信号機のない交差点で、デリバリーなどの配達用3輪原動機付きバイクが横転しており、そのそばに専門学校に通う男性(26)が頭から血を流して倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。

現場にいた目撃者は「車とバイクが衝突した」と話しており、警察官が交番から駆け付ける際にも、現場付近から一方通行の道路を逆走する黒っぽい車を見かけていたことから、警察は、車が原付バイクをはねた後に逃走したとみて、ひき逃げの疑いで車の行方を捜査していました。

 
その後、事件から1日経った21日に19歳の少年が、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

スポンサーリンク


ひき逃げ犯は、無免許の19歳その正体は?

この事件で逮捕されたのは、福岡市早良区に住む自称建設作業員の少年(19)で、逮捕容疑は無免許過失運転致傷と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いとなっており、無免許で車を運転していたことが判明しています。

警察の調べに少年は「無免許は自覚していた」「事故を起こして逃げてしまった」と容疑を認めています。

また、現場から逃走をした動機としては無免許であったことだと思われますが、時間帯を考えると飲酒などの可能性も高く、無免許が免許取り消しによるものであるのかなども含めて、常習性がある悪質な犯行の可能性もあり、こちらは調査中。

19歳ということでまた少年法による制限で犯人の名前などは秘匿されており、こうした悪質な犯行に対しても無条件で保護される現状に疑問と怒りの声が出ています。

スポンサーリンク




福岡市中央区薬院、ひき逃げの現場はどこ?

ひき逃げ事件がおきた現場は、薬院大通駅からほど近い場所にある交差点。

福岡県福岡市中央区薬院4-6-21

スポンサーリンク




意識不明の重体、配達員の男性は誰?

意識不明の重体となっている学生について、現状では多くの情報は出ておらず、詳細は判明していません。

ただ、命に別状はないとされていますが、意識不明のままの状態が続いているとされています。

名前:不明
年齢:26歳
性別:男性
職業:専門学校生(アルバイト配達員)
会社:不明
学校:不明
住所:不明
負傷:頭部を強く打っており意識不明の重体

スポンサーリンク




未成年のひき逃げ、ネットの反応は?

法律改正をして無免許運転での事故は刑事罰と同等で良いと思う。

飲酒していた可能性もある。ひき逃げは飲酒運転での事故と同等にしないと、逃げた方が罪が軽くなるなら、みんな逃げてしまう。法整備が必要です。

同乗者がいたみたいだけど、本当に19歳が運転してたのか?もしかして、未成年は罪が軽いからって身代わりになってない?前後の経緯と同乗者の素性を徹底的に調べた方が良い。

絶対にやってはいけない。19歳で少年というのもどうなのかなぁ。大切な人の命をこんな愚かな人に奪われたくない。怪我もしたくない。一生刑務所に入って労働させてほしい。

こんな場合はどうなる??19歳で無免運転で…刑事責任は?意識不明の方への賠償問題は?逮捕された19歳は少年じゃなく成年じゃない?選挙権ばかり繰り下げて…刑法も繰り下げないと…

普通に考えても、無免許運転ひき逃げの19歳は26歳の専門学校生に対して補償出来るのか?という問題が残る。未成年者なので親に請求出来るのか?いずれにせよ弁護士に依頼しないと先に進まんだろうし、逮捕の少年は今後の人生は多難?専門学校生の1日も早い回復を願いたい。

~こちらも読まれています~
×