事件

福岡に通り魔どこか現場特定!大川市大野島に刃物男出没で、小中学校が緊急対応。犯人逃走の経路や特徴は?

7月20日(火)の朝、福岡県大川市大野島の路上で男性(24)が刃物を持った男に襲われ、切りつけられる事件が発生。

犯人は現場から逃走をしており、近隣住民達から不安の声が上がっています。

通り魔の男はどのような人物であったのか?目撃情報などが出ています。

大川市大野島の路地で刃物持った通り魔事件

この事件がおきたのは、2021年7月20日(火)の午前7時頃のこと、福岡県大川市大野島付近の路上で、工事作業員の男性が男から刃物で切りつけられ、被害にあった男性からの110番通報で事態が発覚。

「男にナイフで切りつけられた」

事件がおきた当時、男性は工事の準備をしている最中で、犯人の男に背後から声をかけられ振り返ったところを、突然ナイフを振りかぶって切りつけられたと話しています。

犯人の男は男性に突き飛ばされたため、そのまま現場から走って逃げています。(切り付けられた男性は軽傷)

この事件の発生の通報を受け、近隣の小中学校などは登校を見合わせるなどの対応をとり、注意を呼び掛けています。

スポンサーリンク


大川市、通り魔の現場はどこ?

事件がおきた現場は、有明海沿岸道路の大野島インターチェンジから約200m離れた住宅街で、大川市立大野島小学校からは1kmほど離れた場所とされていますが、細い路地であるためより詳しい場所が出ていません。

※追加情報
事件の現場特定(地図では奥まで行けないですが、手前の家屋から1つ奥に入った広場のようです)


 

スポンサーリンク




大野島、刃物男の特徴や逃走経路、防犯カメラ映像は?

現時点で判明している通り魔の男の特徴については下記の通り。

名前:不明
年齢:30代くらい
性別:男
身長:180cmほど
体型:やせ型
服装:灰色の長袖シャツ、黒色の長ズボン、黒いキャップ帽、黒いマスク
凶器:ナイフのような刃物
逃走:現場から走って逃げており、徒歩

逃走している人物についてはあまり多くの情報は判明していませんが、現場から徒歩で逃走しているものの、この場所は周囲を川や海に囲まれているため、脱出するための場所はある程度限られます。

そのため、素早く警察などが動いて現場を封鎖していた場合は、まだそのエリア内に犯人が潜伏している可能性があります。

※追加情報
現場の近くで、刃渡り数センチの刃物が発見されたことが判明

スポンサーリンク




犯人逃走中に不安の声、一部では連絡遅延に怒りも

近くなので、怖いです。早く捕まえて欲しいです。徒歩と言う事は、犯人は地元なのでしょうか?怖くて手が震えます…。

佐賀市何やってんだ?大野島とか隣やん。子供普通に学校行かせたぞ。防災メール10時37分に送ったって遅いよ。

隣接する市に住んでいますが、学校からは何の連絡もなく。速報もなかったので何も知らずに登校させました。無事に着いているようなので良かったものの怖いですね。

通勤で大野島を通りますが、今朝パトカーが4,5台ほど緊急走行していました。その時は事故かなと思いましたがこういうことだったんですね。早く犯人が捕まってほしいです。

隣の市です。連絡があった頃にはすでに家を出ていたので登校しました。学校に連絡しようにも、先生達も忙しいだろうと遠慮しました。今から子供の引き渡しだそうです。

同市在住です。結構近いところです。今朝は子供が7:20に家を出て登校していきました。7:35にメールで登校を控えるようにと言われましたが、既に出て行ってしまった。家は私しかおらず、幼稚園の下の子もいるし、どうしたら…って一瞬頭真っ白になりました。登校した姿は、前後に他の学年の児童が多数いたので、学校にたどり着いただろうなとは思ってましたが、確証がなく、不安。学校からは保護者送迎で登校してよいと後で連絡を受けて、学年組氏名を伝えて登校できているか、確認したら、元気に朝登校しました。って言われました。ひとまずホッとしたものの、大丈夫なのか?って帰ってくるまでモヤモヤ。終業式なのに、1日ずれていたら…朝じゃなかったら…と色々考えました。夏休み前に防犯について、子供もしっかり体験できたことはいい経験だったのか、親にとっては、ヒヤヒヤです。早く解決してほしいですね。

~こちらも読まれています~
×