事件

小林諒太の顔画像判明でヤバイ本性と余罪は?入間市、帰宅途中の女子高校生狙ったわいせつ・暴行行為の動機は何?

埼玉県入間市2021年6月、女子高校生に暴行を加えたうえ、わいせつ行為をした29歳の男が逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕された犯人の情報が公開されましたが、その大胆不敵な犯行からは余罪の可能性が考えられます。

女子高生を狙った悪質な犯罪、犯人の男はどのような人物であったのか?

埼玉県入間市、女子高生暴行事件の犯人逮捕

この事件がおきたのは2021年6月18日(金)の夜、入間市内の住宅街で女子高校生に対し、頭や顔を複数回殴るなどして全治2週間の怪我をさせ、わいせつな行為をした男が、事件から1ヵ月後となる7月18日(日)に逮捕されました。

逮捕されたのは、小林諒太 容疑者(29)で、事件当時現場付近まで車で乗りつけ、自転車で帰宅途中だった女子高校生を発見すると、後ろから押し倒して犯行に及びました。

近くの防犯カメラには小林容疑者と車が映っており、今回の逮捕につながったとされています。

スポンサーリンク


小林諒太、犯行動機は何?余罪もありか?

逮捕後の供述で小林容疑者は、以下のように述べて容疑を認めています。

「女性に対して性的なことをしようとして暴力をふるった」

犯行動機に関しては、現時点では詳しいことが明かされていませんが、特に深い理由もなくの犯行であったと考えられます。

逮捕されたのは今回出ている事件でのもののようですが、その犯行からはかなり手慣れた行動が見られ、余罪などがある可能性は非常に高いです。

※なお、こうした報道でよく出る「わいせつな」「みだらな」の区別としては、性交被害なければ「わいせつな行為」、性交被害があれば「みだらな行為」といった区別があるようです。

スポンサーリンク




小林諒太 容疑者の顔画像や経歴、前科などの情報は?

逮捕された小林容疑者について、顔画像などはすでに公開がされていますが、罪状や住まいなど一部詳しい情報が確認できていないものもあり、SNSなどの情報からは似た人物の情報はあるものの、本人の確証は得られていません。

名前:小林 諒太
年齢:29歳
性別:男
職業:アルバイト
職場:不明
住所:不明

▼罪状:強制わいせつ?
6ヶ月以上10年以下の懲役
罪状は出ていないものの、犯行内容から考えると「強制わいせつ」にあたるのではないかと考えられます。

また、前科や余罪については現時点では確認できていません。

スポンサーリンク




悪質犯行の事件にネットの声は?

女性への性的犯罪はもっと厳しくしてほしい。いつまで女性が泣き寝入りをしなければいけないのか、GPSを埋め込んでほしい。

逆の立場ならどんな気持ちになるんだろうね。やられて嫌なことを人にやるという想像力のなさ、本当馬鹿なやつ。

海外の報道で見かけるけど、逮捕時にカメラの前で、必ず前を向かせて顔出しをさせましょう。あれって犯人からすると、心理的に結構キツいと思うし。

こうした犯罪者でも事件後に、更生して仕事するのに影響出るし、反省しているのでポーズで過去をもみ消す人物がいるけど、反省していればそういうことしないんだよね。刑事罰はあくまで法律上の罰であって、罪が許されるのは被害者が許したときだけ。

一生刑務所から出さないでください。被害者の恐怖やトラウマはいかばかりか?女の子を持つ親としては涙が出ます。

日本は性犯罪者に対しの刑罰が軽過ぎる。殺人罪に準ずるくらいの刑にしないとこう言う輩は後を絶たない。最低でも20年はブチ込むべきだ。

こういう事件たくさんあって簡単に記事になるけど、被害者は本当にこれから苦しみます。怖くて外を歩けないだろうし、後ろに人がいるのも怖いとか普通の生活が出来なくなります。出来心でとかストレスでとか軽く犯罪起こされますけど、被害者は一生の心の傷をつけられます。そこをもっと知った上で、、衝動が起きても別の方法で逃がすことを身に着けてほしい。なんの落ち度もない人を巻き込まないでほしい。

一生刑務所にいてください。人権?なくていいと思います。だって、自分の欲求しか押し付けられない相手の人権を無視した犯行。自分も無視しているんだから、自分だけ人権尊重したらおかしいよね?本当に怖かったと思います。時間とともに少しでも落ち着きを取り戻し、少しずつでも前に進めることを願っています。時間はかかるかと思いますが、いつか、ご家族全員が笑顔になれる日が訪れますように。

~こちらも読まれています~
×