MENU
事件

小野金子さん、松島町高城の殺人どこか判明!高齢女性殺害の犯人逃走中か。防犯カメラ映像は、頭部に鈍器で複数の傷

新たな事件の情報が入ってきました。

2021年7月16日(金)の夕方、宮城県松島町にある住宅に住む高齢女性が、玄関付近で血を流して死亡しているのが発見されました。

現場の状況から、警察は殺人事件として捜査をしています。

宮城、松島町高城の住宅街で殺人事件か!?

この事件が明らかになったのは、2021年7月16日(金)の午後4時20分ごろのこと。

宮城県松島町高城にある住宅街で、当時安否確認のため高齢女性の家を訪れた警察官が、玄関で頭から血を流して倒れている女性を発見され、その場で死亡が確認されました。

警察は現場や遺体の状況から殺人事件とみて、司法解剖を行い死因などを詳しく調べる方針としており、現場から逃走したとみられる犯人の行方を追っています。

スポンサーリンク


殺害された女性の身元や犯人の動機は?

今回発覚した殺人事件、被害にあったのは当時警察が安否確認に訪れた住宅に住んでいた、80代の女性ではないかと考えられています。

この女性とは住宅に1人暮らしをしており、現在も連絡がとれていないことから、警察は遺体がこの女性とみて身元の確認を急いでいます。

また、死因に関しては7月17日の午前にも司法解剖が行われるとされています。

 
犯人の殺害動機について、現時点では判明していないものの、玄関付近で殺害されているということは、狙っての犯行であると思われます。

また、金銭などが奪われてないかなどの情報は現時点では明らかになっていません。

スポンサーリンク




松島町、80代高齢女性殺人事件の現場はどこ?

殺人現場となった住宅があるのは、JR仙石線の高城町駅から西に100mほどにある住宅地の一角で、道路沿いにある住宅から一つ奥にある場所。

宮城県宮城郡松島町高城元釜家

スポンサーリンク




殺害された小野金子さんの情報について

名前:小野 金子
年齢:85歳
性別:女性
職業:無職
住所:宮城県松島町高城
死因:頭部外傷

親族や訪問サービス業者から安否確認の依頼を受けて訪れた警察官が遺体を発見。

※何者かに鈍器のようなもので複数回殴られ、殺害されたとみて、塩釜警察署に捜査本部を設置し、125人態勢で捜査中

スポンサーリンク




住宅街でおきた殺人事件にネットの反応は

よりによって何故高齢者を、、、早く犯人が捕まって欲しいです。同じ松島に住んでる人間として。

「この女性と連絡が取れていない。亡くなったのはこの女性とみられ、」とあるが、ご遺体で確認がとれない様な悲惨な状況だったのかな?

窃盗に入って金がない。顔を見られた等で殺されたのか知り合いか?もしくわ、老人だからバランス崩して転倒。その時頭を打ったか?分からないけど。殺人事件なら怖いですね!

警察の仕事は市民を守ることではなく、凶悪事件を解決し、違反するように誘導し検挙してポイントを稼ぐことが最重要とされている。だから凶悪事件が起きて凶器を持った犯人が逃走していても、情報は出さないし手遅れになってから渋々情報を公開することが多い。

自転車で通りかかり規制線が張られていた。警官が立っていたので質問した。「事件があった」とだけ答えた。他は「答えられません」とのこと。不安に思い「まさか犯人がうろついているなんて事は無いですよね?」と念を押したが「答えられません」「ヤフーに出てます」だそうだ。慌てて家に帰り調べたら、「殺人事件」だった。「はぁ?」何故そんな大事なことを隠す。自転車でぶらついてる場合じゃない。遠くへ逃げたかもしれないが、近くにいるかもしれない。高齢の両親ではひとたまりも無い。いや、誰だってどうしようもないだろう。近所で殺人事件が起きると言うことがこれほど恐ろしい事だと初めて実感した。せめて「周知」は早くしてくれ。それでどうなる訳では無いだろうが。周知の遅れは不安になり、「警察への不信感」になる。しっかりしてくれ宮城県警。

京都市西京区樫原岡南ノ庄、殺人の現場どこか判明!死亡男性の身元、名前誰?犯人逃走中か?市営団地の一室で刺し傷ある腐敗遺体全国で殺人事件と見られる事件が多発しています。。。 2021年7月16日(金)の夜、京都市にある市営団地の一室から、腐敗した男性の...
~こちらも読まれています~
×