×
事件

守山市殺人未遂の男誰?マスクなしフル顔画像公開で全国指名手配!?映像コンビニどこ?被害複数、事件から2か月後の公開理由は

2021年5月13日(木)の深夜、滋賀県守山市内で若い女性が、路上で男に刃物で太ももを突き刺された殺人未遂事件。

現在も逃走を続けている犯人の顔画像が公開され、注目を集めています。

余罪も複数あると思われるこの人物の正体、現在の居場所は。。

福岡市城南区、殺人未遂の少年誰で名前や顔画像は?2018年鹿児島で女子高生を刃物で刺す、、少年法悪用し短期出所し再犯複数未成年の凶悪犯罪が多発しています。 7月13日(火)、面識のない大学生の女性(22)を襲って殺害しようとした、福岡市城南区に住む少...

守山市、殺人未遂の犯人映像・画像公開で指名手配?

この事件、2021年5月13日(木)の午後11時10分ごろ、守山市内の路上で20代女性が男に刃物を突き付けられ、体を触られるといった事案が発生。

女性が抵抗すると、犯人の男は刃物で女性の太ももを突き刺して逃走、女性は全治1ヵ月となる重傷を負いました。(※このときは命に別状はないものの太ももは、太い血管が切れると失血多量で死亡の可能性もある)

女性は深さ5cmほどの刺し傷を負ったことから、警察が殺人未遂と強制わいせつの疑いで捜査をしていしたが、事件から2か月経過した7月13日に、犯人の男の防犯カメラ映像を公開しました。

現在も逃走を続ける殺人未遂の犯人は誰なのか?

スポンサーリンク


殺人未遂の犯人は誰?

守山市で殺人未遂を犯した犯人について、警察の捜査で同日の夕方に草津市でも同様の事件がおきていた(強制わいせつ)が明らかになっており、その犯行などから同一人物である可能性が高いとして、防犯カメラの映像が公開されたもの。

この人物が映っているのは、草津市内のコンビニエンスストアで、マスクをせずに買い物をしている男の姿がはっきりと捉えられています。

草津市内では10代女性に背後から抱きつき、身体を触る事件も起こしており、公開された防犯カメラの映像は、犯行後にコンビニエンスストアで買い物をしていた姿とされています。

※草津市での事件は守山市での事件の約5時間前

 
名前:不明
年齢:20代~30代
性別:男
身長:170~175cm
服装:長袖の黒いシャツ、黄色のスニーカー型の安全靴

スポンサーリンク




守山市と草津市の痴漢事件の現場はどこ?

事件がおきた場所はどちらの事件についても詳細な場所は公開されていません。

守山市と草津市で離れているように聞こえますが、お隣の市であり犯行の様子などから同一犯としたところから境目を中心にした範囲に住んでいる人物の可能性がありそうですが、逮捕につながっていないということは外部の人間だった可能性が高くなったため、映像の公開に踏み切ったと思われます。

スポンサーリンク




卑劣な殺人未遂犯の映像公開にネットの反応は

このご時世なのにご丁寧にマスクもしてないね。同級生とか見たら一瞬だろうな。

顔も公開された。やけになって今度は何をしでかすかわかりません。早期逮捕を願います。

この映像なら、知ってる人が見れば分かると思います!映像を拡散して情報提供しましょう!

公開が遅いと思うのは私だけでしょうか。それ以降事件が発生していないのはたまたまであって、さらなる犠牲者が出ていてもおかしくない。

こういう、躊躇なく女性を刺したり性的に倒錯してる人は、最終茨城の一家殺傷とか、サカキバラみたいになっちゃう危険性大。捕まえたらGPSつけて、常に所在を知らせて欲しい。

これだけ鮮明な画像があって、まだ身元も突き止められないのか。近所に住んでる兄ちゃんという訳ではなかったのね。もう2ヶ月、警察の面子があるのは分かるけど、二週間探して無理なら公開しなよ。二次被害が出てからでは、それこそ面子丸潰れだぞ。

2か月後に公開?警察が足で探してもダメだったんだね。安全靴を履いてるあたりどっかの工事現場で、たまたま仕事出来た県外の職人だろ。工事の種類によっては大阪や近畿外からも短期仕事しに来るわな。また、移動の途中かもわからん。ちゃんと考えて捜査しなきゃね!あと車でコンビニ来たんじゃないの?歩きでも至る所に監視カメラあるんだから、真剣に探したら逃走経路分からないのかな?殺人ではないから緩めな捜査なんでしょうかね?

~こちらも読まれています~