事件

福岡市城南区、殺人未遂の少年誰で名前や顔画像は?2018年鹿児島で女子高生を刃物で刺す、、少年法悪用し短期出所し再犯複数

未成年の凶悪犯罪が多発しています。

7月13日(火)、面識のない大学生の女性(22)を襲って殺害しようとした、福岡市城南区に住む少年(19)が殺人未遂容疑で逮捕されたことが明らかになりました。

この人物は、2018年にも殺人未遂で逮捕されていた人物で、複数の余罪があるとされており、凶悪犯が短期間で野放しとなっていた事実に恐怖と不安、怒りの声が上がっています。

札幌市西区平和1条3丁目、強盗現場どこのアパートか判明!ナイフ持った男が逃走中!防犯カメラ映像に犯人の姿は?7月12日(月)の夕方、北海道札幌市西区のアパートで、帰宅した女性が男にナイフを突き付けられ、金銭を奪われる事件が発生。 刃物を所...

福岡市城南区アパートで殺人未遂、犯人は19歳少年

この事件がおきていたのは、2021年4月17日(土)午後9時20分ごろのことであったとされています。

福岡県福岡市城南区にあるアパートに知人を訪ねてきた女子大学生(22)が突然男に後ろから首をひもで絞められるといった事件が発生。

事件が起きた場所はすでにアパート内の通路であり、女子大学生が訪れる予定であった知人宅のドアを叩いたことで、犯人の少年は現場から逃走し、女性は首の周囲をすりむく全治1週間の怪我で難を逃れました。

 
この際に逃走していた犯人の正体は、福岡市城南区に住む無職の少年(19)、面識のない大学生の女性(22)を襲い、首をひものようなもので絞めて殺害しようとしたとして、7月13日に福岡県警が殺人未遂容疑で逮捕したことを明らかにしました。

スポンサーリンク


殺人未遂犯は前科あり!短期間で再犯!余罪も

今回、殺人未遂で逮捕された少年について、2021年6月24日(火)にすでに別件で逮捕されていたことが判明しています。

逮捕容疑は、6月22日(木)に同区内に住む別の女子大学生(23)宅に侵入した、住居侵入容疑。

 
またさらにこの少年は、中学3年生(15)であった2018年1月に、鹿児島市にある公園で女子高校生を刃物で刺すといった殺人未遂容疑などで逮捕されています。

この事件で鹿児島家裁が2018年4月に、「高校受験から逃れるために逮捕されようとした動機は悪質」として第1種(旧初等・中等)少年院送致を決定していましたが、事件から3年ほどですでに少年院からは出ていたようで、未成年であったために非常に凶悪な犯人であったも短期間で出てこれる例。

また、地元では顔が知れたためか鹿児島から福岡までしての再犯であることから、反省の色は皆無ですが、まだ未成年の範囲であるため、また数年後には野に放たれ新たな犠牲者が出る可能性が非常に高いです。

スポンサーリンク




凶悪事件の犯人の正体は誰?名前や顔画像は?

2人の人を殺害しようとして、少なくとも1件以上の余罪がある人物ですが、その犯人の正体は「少年法」によってまた名前などが秘匿されています。

一部では過去に情報として出ていたようですが、こうした事件の情報をネット上から削除するよう、加害者の依頼を受ける弁護士は多数おり、そうした行動から削除されている可能性が高いようです。

こうした、被害者を守らず加害者を全力で守るといった行動から、批判の声などもあがっていますが、法律や対応する人物が加害者ファーストとなっているのが現状。

スポンサーリンク




少年法による悪質犯行多発に怒りの声!

これは野放しにしたらダメなタイプ。殺意無く首絞めるわけないし、紐持ち歩いてる時点でやる気じゃん。鹿児島福岡って移動してるのも怖い。

百害あって一利なし。加害者の人権を大事にする。今普通に暮らしている人を守らない、守れない法律って意味あるのかな。

こんな殺人未遂の奴を出したの?首を紐でしめて殺意はなかったとか最近そんな供述多いけど、そんなのまかり通るのおかしいでしょう。

前に茨城の一軒家であった殺傷事件の犯人と同じですね。子供の頃から殺人に興味があった。こういうのは、一生シャバに出してはならない。出したら新たな犠牲者を増やすだけ。

この判決出したの誰?どんなにおかしい判決でも責任ないっておかしいのでは?こうした人物の住む場所は、裁判官や弁護士、政治家の住む場所にまとめるといった方法にすればよいのでは?そうでもしないと真面目に対応しない(ただし、不正やおかしな行動をした人に限る)

これでも未成年ですから、さぞかし「温情判決」が下るんでしょうね。しかしこいつは間違いなくまたやりますよ。更生の余地がない人間は確かに存在します。今回の裁判に当たる裁判官は心して判決を下していただきたい。今回以上の犯罪を引き起こしたら、責任取れますか?

何ゆえ、そんな直ぐに危険人物を年少から出してまうん?そして再犯、新たな犠牲者が出る。幸い亡くなってはいないけど。このパターンって報道される件だけでも、今まで結構有りましたよね?日本の司法って機能してます?この国の司法のもとで社会正義実現されてます?少年法は年齢引き下げ等がなされましたけど足りませんよね?一体どれだけ被害者・犠牲者が出れば私達が望む司法の形になるんですかね?

守山市殺人未遂の男誰?マスクなしフル顔画像公開で全国指名手配!?映像コンビニどこ?被害複数、事件から2か月後の公開理由は2021年5月13日(木)の深夜、滋賀県守山市内で若い女性が、路上で男に刃物で太ももを突き刺された殺人未遂事件。 現在も逃走を続け...
~こちらも読まれています~
×