事件

札幌市西区平和1条3丁目、強盗現場どこのアパートか判明!ナイフ持った男が逃走中!防犯カメラ映像に犯人の姿は?

7月12日(月)の夕方、北海道札幌市西区のアパートで、帰宅した女性が男にナイフを突き付けられ、金銭を奪われる事件が発生。

刃物を所持していると思われる男が逃走を続けています。

福岡市城南区、殺人未遂の少年誰で名前や顔画像は?2018年鹿児島で女子高生を刃物で刺す、、少年法悪用し短期出所し再犯複数未成年の凶悪犯罪が多発しています。 7月13日(火)、面識のない大学生の女性(22)を襲って殺害しようとした、福岡市城南区に住む少...

札幌市西区平和1条3丁目のアパートに強盗

この事件がおきていたのは、2021年7月12日(月)の午後4時50分ごろのこと。

北海道札幌市西区平和1条3丁目にある共同住宅(アパート)に30代女性が帰宅した際、1階共同玄関の場所で後ろから近づいてきた男が「金あるか」などと声をかけられ、ナイフのようなものを突き付けられる事件が発生しました。

女性は現金1万円ほどが入った財布とスマートフォンを強奪されましたが、怪我などは負っていません。

犯人の男は現場から逃走しており、警察が強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

スポンサーリンク


札幌、逃走の強盗は誰?特徴、防犯カメラ映像は

現時点で映像などは公開がされていませんが、アパート手前にある歯科医には防犯カメラが設置されているようで、角度的犯人が映っている可能性があります。

ただ、犯人についてかなり詳細な情報が出ているため、こちら(もしくは別)の防犯カメラに犯人が捉えれられていた可能性が考えられます。
※通り魔事件など危険が迫っている凶悪事件であっても、なかなか犯人映像が公開されない。

名前:不明
年齢:50-60歳くらい
性別:男
職業:不明
住所:不明
身長:160~170cm
体型:中肉
特徴:黒髪、面長
服装:黒系の野球帽、黒系Tシャツ、黒系ズボン、水色系リュックサック、白系マスク着用
凶器:ナイフのようなものを所持

※追加情報(防犯カメラなどの映像公開)

スポンサーリンク




札幌、強盗発生のアパート現場はどこ?

コーポほせんB
北海道札幌市西区平和1条3丁目

スポンサーリンク




まだ明るい時間帯の凶悪事件に不安の声

ケガがなくてなによりですが心の傷が早く癒えますように。この犯人は捕まる前に熊に遭遇すればいい。

最近の犯罪を眺めていると、日本も外国並みになってきたようだ。

西区はクマも怖いのに強盗まで出るなんて…被害に遭われた方怖かったでしょうね。

他人の物をそのように奪うくらいならそっとこの世から消えたい。生きている限り、誰かには迷惑をかけてしまうのだろう。だけど奪ったり盗んだりはダメだ。

この手の犯罪は、もういつでもどこでもすぐ横で起きますから、一人や夕刻は周りを見ながら行動しましょう、金に詰まった人が徘徊しているのですから。ほんと、ヤバイですよ危険ですよ。

怖くて外歩くのも怖くなるし、仕事が遅くなった時間に帰宅するのも怖いし、もしかしたら中にいるかもってドンドン考えて恐怖がエスカレートしていきそう。

守山市殺人未遂の男誰?マスクなしフル顔画像公開で全国指名手配!?映像コンビニどこ?被害複数、事件から2か月後の公開理由は2021年5月13日(木)の深夜、滋賀県守山市内で若い女性が、路上で男に刃物で太ももを突き刺された殺人未遂事件。 現在も逃走を続け...
~こちらも読まれています~
×