事件

直江潤の顔画像は?無免許で飲酒運転ひき逃げ、最悪の本性!石井英次さん死亡、大阪市中央区瓦屋町の事故現場どこ?

7月10日(土)の午前、大阪市中央区瓦屋町にある交差点で、郵便局のバイクに乗った男性が車にはねられ死亡する事故が発生し、犯人が現場から逃走していた事件。

この事件で、大阪府警南署が7月11日にひき逃げの犯人の男を逮捕したことを明らかにしました。

逮捕後の調べでその犯行が「殺人」ともいうべきものであったことが判明し、ネットなどでも多くの人が怒りの声を上げています。

大阪市中央区瓦屋町でひき逃げ死亡事件が発生

この事件(事故)がおきたのは、2021年7月10日(土)の午前10時5分ごろのこと、大阪市中央区瓦屋町にある交差点で、近隣住民から「郵便局のバイクと車の事故です」と警察に通報があったことから事態が判明。

警察官が現場に駆け付けたところ、大阪南郵便局の配達員男性、石井英次さん(51)が倒れており、病院に搬送されましたが死亡が確認されています。

この事故では石井さんが乗るバイクが、交差点を右折しようとしていた際に乗用車(ワンボックスカー)が後ろから石井さんをはね、そのままバイクごと引きずって近くの住宅の壁に激突、石井さんは壁と車との間に挟まれた状態に。

さらに事故をおこした乗用車は、歩道のガードレールをなぎ倒して、西の方向に逃走したため警察がひき逃げ事件として犯人の行方を追っていました。

 
事件の容疑者として逮捕されたのは、堺市西区浜寺石津町に住む会社員の男、直江潤 容疑者(41)で、逮捕容疑は自動車運転処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)の疑い。

スポンサーリンク


直江潤、ひき逃げの動機とその後の犯行がヤバイ

石井さんをひき逃げし、逮捕された直江容疑者ですが、当時の状況が明らかになるにつれてその犯行のひどさがヤバイといった声が次々に上がっています。

まず、逃走した理由については以下のようの述べています。

「無免許で飲酒運転だったので、逮捕されるのが嫌で逃げた」

これだけでも身勝手でありますが、事件当時は午前10時という時間帯であり通常であればお酒を飲むような時間ではないですが、「朝方までキャバクラで酒を飲んで運転した」といったような供述をしています。

また、運転免許証は2020年に取り消しになっていたということから、前科などがある可能性が高く、さらには乗っていた乗用車を、事故直後に市内の中古車販売店に売却していたことが判明しており、その犯行は殺人からの証拠隠滅。

スポンサーリンク




無免許飲酒ひき逃げ殺人の現場どこか特定

事件がおきていたのは下記の交差点で、現場前の住宅(マンション?)の壁面に残された血だまりが、その衝撃の強さを表しています。

大阪市中央区瓦屋町

スポンサーリンク




直江潤 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

逮捕された直江容疑者に関して、顔画像はなぜか公開されておらず、また前科や余罪などに関しても情報は確認できていません。

※情報追加

名前:直江 潤(なおえ じゅん)
年齢:41歳
性別:男
職業:会社員
会社:不明
住所:大阪府堺市西区浜寺石津町中1丁
前科:不

▼罪状:自動車運転処罰法違反(危険運転致死)と道交法違反(ひき逃げ)
1年以上の有期懲役
10年以下の懲役、または100万円以下の罰金

罰則としはい重くなると思いますが、こうした非常に悪質な事件や事故を起こしても近年軽い罰則で有耶無耶になることが多く、裁判官や弁護士などに疑問の声が上がることが多くなってきています。

スポンサーリンク

死亡した郵便局員、石井英次さんについて

事故で死亡した石井さんについて明らかとなっているのは以下の情報。

名前:石井 英次(いしい えいじ)
年齢:51歳
性別:男性
職業:郵便局員
職場:大阪南郵便局
住所:不明
死因:事故による外傷によるもの?事故発生から約3時間半後の7月10日(土)13時半ごろに搬送先の病院で死亡

 

まさに鬼畜の所業、ネットでも怒りの声噴出

免許はく奪されてるのに飲酒して、はねて、救護違反…道路交通法を適用させる意味ありますか。もう普通に殺人事件でいいんじゃないのかな。

飲酒運転がなくならない理由は、薬物中毒者がそれだけ町中に多く潜んでいることの証明。お酒は適度な量を飲んで適切な対応をする分にはいいけれど、度を越えての事件や事故が多い。

これ免許取り消しって、更新し忘れとかじゃなくて事件か事故をおこしているでしょ?それで今回のことは、全く反省もしてないし殺人と一緒。甘い対応をしたのは誰?

捕まって刑事罰、行政罰が科され、無免許になったところで、また運転するさ。こんな輩は反省なんかしない。民事訴訟て勝ったとしても支払い能力がないと言われたら泣き寝入り。

真面目に仕事している人が理不尽に殺されることが許せない!無免許飲酒、人を殺せる状況を自分で作ったのだから殺人罪と同じ。残された家族の気持ちやこれからの経済面での事を考えると本当許せない!

これ危険運転致死傷罪やなくて、ぶつけたの知っててバイクごと壁にぶつけてるから殺人容疑になるな。大阪の酒飲みなんて、歳関係なくこんなやつ一定数居るからな。もしコイツの行き付けのキャバ嬢がアフターやってたら同罪やで。郵政の配達員さんに心からお悔やみ申し上げます。

そろそろ犯罪者に甘い対応をするのを辞めるべき。再犯などでの被害が多すぎる、、裁判官やそれらに関わった弁護士にも一定の責任を負わせるべきでは?殺人事件おこしても殺意がなかった~、正常な精神ではなかった~とかの言い訳するけど、そもそも正常な精神で事件おこしてたらヤバイと思うけど??異常な状態だから事件がおこるし、事件を起こす。

飲酒運転の罪を更に重くする必要がある。またお店側にも最大限の注意をさせるべき。近所の焼き肉屋なんてほとんどの客が車で来るけど、ほぼ全員ビール飲んでますが、店には何の注意も書いてなければ運転代行の案内もない。下戸の目で見ると本当に不思議です。

~こちらも読まれています~
×