事件

名古屋駅に刃物男の顔画像、現場映像で判明か!包丁持ち歩く姿目撃から取り押さえ瞬間、通行人ニアミス。犯人の名前や正体は?

7月10日(土)の昼前、名古屋市にあるJR名古屋駅のコンコース付近に刃物を持った男が出没。

多くの人が利用する駅構内での出来事に、目撃した人やネットで見た人達の間から驚きと恐怖の声があがっています。

また、その当時の衝撃的な現場映像が撮影されており、注目を集めています。

JR名古屋駅に刃物を持った男が出没!

この事件がおきたのは、2021年7月10日(土)の午前11時ごろのこと。

愛知県名古屋市にあるJR名古屋駅のコンコース付近に刃物を持った男が現れ、追いかけられたといった通報があり、周囲は騒然とした状況に。。

異変を察知した警察官らが現場に急行し、刃物を持っていた男を取り押さえ、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕しました。

幸い、この事件での怪我人などはでていません。

スポンサーリンク


事件当時の衝撃映像を通行人が撮影拡散!

犯人が刃物をもって歩いている様子から、取り押さえる瞬間までが映像に残っています。

スポンサーリンク




逮捕された刃物男の正体は誰?名前や顔画像は

映像に犯人の姿ははっきりと捉えられていますが、顔画像はいまいち確認ができません。

また、現時点ではまだ名前や犯行動機についてもは名しておらず、警察が聴取などを行っています。

 
この事件時の映像がTwitterなどで拡散されていますが、犯人確保時に通行人が普通にそのそばを通っていたりしており、かなり危険な状況であったことがわかります。

名古屋駅といえばかなり大きな駅であるため、多くの人の声などで気づかなかったのか、一歩間違えば大量無差別殺人につながっていた事件だけに、映像を見た人達からは恐怖の声などが多く上がっています。

※追加情報
刈谷市に住む無職の男(44)と判明もまだ名前などは出ていません。

スポンサーリンク




人多い土曜昼前の駅構内事件に恐怖の声

無差別殺人になりかねない・・・異常だからそれ相応の罰をお願いします。

取り押さえた警察官二人のうち一人は女性警察官。差別するわけではないけど、すごいな。

投稿動画を見たら、包丁を持ってフラフラ徘徊していた。追いかけられた人もいたようです。怖すぎる。

人口が多いと一定数異常者は現れるが、いざ遭遇すると怖いよね。親なら子を何とか見つからないよう守ろうとするし。

怖い。映像見たけど、刃物持ってフラフラしてた。すぐに警官二人に取り押さえられてたけど、人出が多い名古屋駅で怪我人いなくて良かったと思う。

名古屋駅構内は普段から警察官がたくさんいますね。こんな時はよいのですが、拳銃と警棒で刃物に対峙出来るのかな? 刺股や槍の様な武器は必要かと思いますが。

~こちらも読まれています~
×