×
事件

牧之原市片浜の殺人どこか特定!朱佳融さん殺害犯は誰?名前や顔画像判明か「徐英杰」中国籍会社員男性を刃物で殺害の動機は?

7月8日(木)の午前、静岡県牧之原市片浜にある住宅で、会社員男性(41)が死亡しているのが発見されました。

警察などが現場の状況から、殺人事件と断定して現場から逃走したと思われる犯人の行方を追っています。

牧之原市の住宅街で中国籍の男性が殺害される、、

この事件が明らかになったのは、2021年7月8日(木)の午前9時25分ごろのこと。

静岡県牧之原市片浜の住宅から「部下が倒れている。血を流していて意識がない」と会社の上司とされる人物からの110番通報で事件が発覚。

死亡していたのは、死体が発見された住宅に住んでいた中国籍の男性会社員で、朱 佳融さん(41)

朱さんの腹部には刃物で切られたような傷があったとされており、牧之原署と県警捜査1課がその場で朱さんの死亡を確認し、現場や遺体の状況などから殺人事件と断定し、捜査本部を設置しての捜査が開始されています。

スポンサーリンク


閑静な住宅街での殺人事件、経緯は?

事件がおきた7月8日(木)、この日は殺害された朱さんが会社の始業時間である午前8時半になっても出社しなかったため、上司が自宅を訪ねていました。

その際に、室内で倒れている朱さんを発見し通報。朱さんの体には腹部を刃物で切られたような傷があり、そこから多量の出血がみられ、その場で死亡が確認されています。

朱さんは一人暮らしであったようで、前日の7日は通常通りに勤務しており、帰宅してから発見されるまでの間に殺害されたとみられています。

現場の状況から県警は殺人事件とみて、牧之原警察署に90人態勢の捜査本部を設置し捜査を続けています。

スポンサーリンク




牧之原市の殺人事件の現場どこ?

殺人事件がおきた現場は下記の場所にある住宅で、家屋が点在する閑静な住宅街。

静岡県牧之原市片浜

スポンサーリンク




殺害された朱佳融さんの情報について

殺害された朱さんについて明らかになっているのは以下の情報で、会社の上司がすぐに確認に出向いていることから、普段から真面目に働いていた人物ではないかと思われます。

刺し傷の状況などの詳細な情報がまだ明らかになっていないため、現時点での情報からは物取り(強盗)の犯行の可能性が一番高いと考えられます。

名前:朱 佳融(しゅ かゆう)
年齢:41歳
性別:男性
国籍:中国
職業:会社員
会社:不明
住所:静岡県牧之原市片浜
死因:腹部の刃物傷による出血多量か

スポンサーリンク

朱さん殺害の犯人は誰で名前や顔画像は?徐英杰

事件から1日経った7月9日、朱さんを殺害した犯人逮捕といった情報が判明しており、こちらは同日の夜に知人らに付き添われて警察署に出頭してきたとされています。

名前:徐 英杰(じょ えいけつ)
年齢:46歳
性別:男
国籍:中国
職業:無職
住所:静岡県菊川市本所
動機:被害者ともめ事があったといった供述

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




閑静な住宅でおきた殺人事件、ネットの反応は

仮に会社は、日本企業だったとしても、交遊関係は中国人脈が多いだろうから、中国人同士での何らかのトラブルかな?(・・;)以前はよく仕事で行っていたが、あの辺りは在日とか不法残留が多かったな。6が並んだ県外ナンバー(特に愛知)なんかはまず在日。私だったら自国民同士かベトナムを疑ってしまう。

~こちらも読まれています~