MENU
事件

中目黒、線路飛び降り逃走男は誰で名前や顔画像、映像拡散で判明?通勤・通学ラッシュに痴漢試み東急東横線ホームから線路へ逃走?

7月5日(月)の朝、東京都目黒区を走る東急東横線の中目黒駅で、痴漢をしたとされる男がホームから飛び降りて線路上を逃走を続けています。

痴漢問題が続く中、近年は線路に降りて逃走をするといった事件が増えており、その結果死亡するといったことも起きています。

逃げている人物は誰なのか?

中目黒駅で痴漢、線路へ降りて男が逃走

この事件がおきたのは、2021年7月5日(月)の午前8時半ごろのこととされています。

東京都目黒区にある、東急東横線の中目黒駅の駅員から「線路上に男が逃走した」と、110番通報があったことから事態が発覚。

この事件は、中目黒駅で痴漢をしたとみられる男が、ホームから飛び降りて線路上を逃走したもので、線路を猛ダッシュで祐天寺駅方向に逃走したことが判明しています。

現場には警察なども駆け付け、男の行方を追っていますが、未だにその所在は判明していません。

スポンサーリンク


中目黒、線路飛び降り男の逃走の様子が映像に

線路に降りて逃走している様子が捉えられていました。

スポンサーリンク




線路飛び降り男は誰?痴漢の有無、罰則は?

この事件、電車の中での痴漢行為を疑われた男が、中目黒駅で女性とともに降りた後、ホームで駅員に事情を聞かれていたところ、急に線路上に飛び降り、祐天寺駅方向に逃走したといったもので、実際にどのような行為があったのか?といったことは公開がされていません。

痴漢行為をしたうえでの逃走であれば大問題ですが、近年は冤罪による事件も多発しており、真実は関係なく疑わしきは罰するといった方針になっていることを問題視する声も上がっています。

また、冤罪で人一人の一生が台無しにされた事件も度々起きていますが、そうした人物が責任を取ることはほぼないのが現状。

 
逃走をした人物については、40代くらいの男といった情報しかないようですが、映像を見るに服装などから考えると、もう少し若い可能性がありそうです。

なお、今回の逃走による罰則としては以下のものが考えられます。

威力業務妨害罪
5年以下の懲役または100万円以下の罰金に処せられます。

スポンサーリンク




朝のラッシュ時間帯に痴漢騒動、ネットの声は?

痴漢行為によるこうした騒動について、最近の冤罪事件の多発にネットでもそうした場合の行動としては、同情的なものが多いようです。

こういうニュースをたまに聞くけど、その後については触れないよね。捕まったのか、まだ逃げてるのか、事実などうだったのかまでをキチンと知らせてほしい。そうでないと、書く事がなくて、ただ面白いネタがあって、ただの興味本位で記事にしたみたいに思ってしまう。

「痴漢」男って決めつけて書いてあるけど、実際冤罪の可能性もあるからねえ。冤罪なら線路に降りてまで逃走するのはまあ、その人の人生を考えたら間違った行動ではないと思うけど。そもそも駅長室に連れていかれたら認めたことと同じというのがおかしいんだけどね。

少し前なら「痴漢して逃げるなんて卑劣極まりない!」と思ってたけど、最近は「冤罪でも捕まったら人生終了するから必死になる気持ちも判る。。」に見方が変わってしまった。線路に降りるのはいただけないけど。

無実であれば、被害者に謝らない!駅事務所に行かない。警察が来たら、弁護士を呼んでもらう。被害者の服に付いたDNAと指紋の鑑定してもらう。被害者との会話の録音をする。

痴漢容疑をもたれたら例え冤罪だとしてもほぼ100%終わり。冤罪だと主張し、駅員の所に行った時点で終わり。それから先の人生は真っ暗。仕事も、家庭も、何もなくなる。ならば逃げる。それを個人的に非難はできない。例え線路に降りても、捕まれば窃盗などとは比べ物にならない人生になる。もし、本当にやっていないのなら。

この痴漢って犯罪は本当にやめて欲しいし撲滅してもらいたい。女性にとっては恐怖と不快感の何物でもないと思うし、男性にとってみればちょっと鞄や何かが触れただけで睨まれても(幸いその経験はないですが)、あれだけ混んでいれば当たることもあるでしょうよ・・と思うのです。後は痴漢と疑われた人がほぼ確実に有罪になるシステム?もどうにかして欲しい。。人生台無しですよ、無実ななのにこんなことに巻き込まれたら。

渋谷駅盗撮、高架橋から飛び降りの男は誰で名前と顔画像、映像判明で現場はどこ?駅ホームから線路おり逃走、数カ所骨折の重傷7月5日(月)の夜、JR渋谷駅で男がホームから線路に飛び降り逃走した事件が注目を集めています。 最終的に男は、高架橋から飛び降りて...
~こちらも読まれています~
×