事件

高橋香代子の顔画像判明、事件映像拡散!聖火ランナーに水鉄砲で液体かける。オリンピック東京五輪反対?水戸市千波町現場どこ?

7月4日(日)の夜、茨城県水戸市千波町で、走っていた聖火ランナーが襲われ、水鉄砲で水をかけられるといった事件が発生していました。

驚きの事件、現場では何が起きていたのか?その動機は。

茨城県の聖火リレー襲撃される!?動機は何?

事件がおきたのは、2021年7月4日(日)午後7時38分ごろのこととされています。

茨城県水戸市千波町の路上で「オリンピック反対。五輪やめろ」などと言いながら、茨城県内で行われた聖火リレー1日目の最終走者の男性(77)に沿道から水鉄砲で液体を発射し、リレーが妨害されるといった事件がおきました。

この事件で、威力業務妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、茨城県日立市東滑川町に住む無職の女、高橋香代子 容疑者(53)

高橋容疑者は、当時携えていた水鉄砲を使い、走っていた聖火ランナーに向けて液体を発射した疑いがもたれています。

かけられた液体の中身(成分)は不明ですが、火は消えることなく、また人体にも影響は出ていないとのことです。

スポンサーリンク


聖火ランナー水鉄砲で液体かけられた現場どこで映像は?

事件が起きたとされる時間帯にその当時の状況を映していた映像が見つかっており、下記のもののようです。

 
また、現場の詳しい場所については不明ですが、「千波湖畔」の近く水戸市千波町の路上であったようです。

スポンサーリンク




高橋香代子 容疑者の顔画像や経歴は?

逮捕された高橋容疑者に関して公式には画像などの公開はされておらず、SNSなどの情報も特定はできていません。

※下記は事件現場での映像から引用

名前:高橋 香代子(たかはし かよこ)
年齢:53歳
性別:女
職業:無職
住所:茨城県日立市東滑川町4丁目

▼罪状:威力業務妨害
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク




東京五輪聖火ランナー襲撃事件に怒りの声

聖火ランナーの方は何にも悪くないと思うのだが、それよりも警備ガバガバなんだな。

反対勢力は実力行使しかないもんね。こらからもっとひどいのが増えるんじゃないの?国立競技場に爆破予告とか普通にありそう。

こうしたテロ行為はもちろんだめだけど、この人の集まりに密集具合、、新型コロナは世界からもうなくなったのかな?だから終息しない。。

反対するのは良いけど主張の仕方が間違ってますね…実力行使する人は普段から反対意見の人に攻撃的なんだろうし、自分が常に正しいと思っていそう。

現状での五輪開催には自分も反対だけど…自身の思想や主張のためなら他人に危害を加えても構わないと思ってるこういう人はヤバいと思う。テロリストと同じ思考。

反対賛成はともかくとして、こういうのはダメだと思う。先日の元総理の発言もそうだが、レッテル貼りや今回のような力ずくの妨害は議論を放棄している。それでは賛成派反対派どちらも心ある人達からの支持は得られないだろう。

液体って言っても成分分析するまで何か分からないし現代では完全なテロ行為だと思いますよ。もし仮に内容物が劇物で皮膚にかかることで慢性的な症状が残るとかならかなり危険だったと思うし厳罰が必要かと思います。それと警備も居るだけで実際に対処できてないのなら必要ないのでは無いでしょうか。

ワクチン反対運動のコンセント抜くのもそうだけど、多くの一般人が巻き込まれて被害を受けているのはどうなんだろう。五輪を反対する気持ちは否定しないけど、巻き込まないとどうしてもいけないのかな。拒否感が強く出ると思うんだけど。ワクチン嫌なら本人や嫌な人たちがやらなければいいし、やりたい人にやらせればいいのに。五輪に抗議ならもう少し平和的な感じでやってほしい。怖い。

俺も五輪は反対だけど関係ない人にそんな事するってどういう育ち方してんだ?何故そんな事が出来るんだ?売名行為か?酷すぎる。思い出の晴れの舞台でそんな事されて可哀想だ。今後類似行為がない様に厳罰化して公表して欲しい。確かに今五輪やるのは良くない事だとは思うけどね。日本でもそんな酷い行為する奴がいるとは残念だ。

~こちらも読まれています~
×