事件

松本淳二の顔画像判明、松本博和さん満喜枝さん遺体遺棄の次男、犯行後に青森まで逃走?両親殺害もほのめかす動機は何?

6月28日(月)の午後に福岡県福岡市西区横浜にある住宅で、業務用冷蔵庫から高齢夫婦の遺体が見つかった事件。

この家に同居していた50代の次男の消息が不明となっていましたが、7月4日(日)に福岡から遠く離れた京都で逮捕されたことが明らかになりました。

逮捕容疑は「死体遺棄」実の親の遺体を冷蔵庫に隠して逃走していた理由は?

福岡市西区横浜の住宅から高齢男女の遺体

この事件は、2021年6月28日(月)の正午前、福岡県福岡市西区横浜にある住宅の業務用冷蔵庫から、高齢男女2人の遺体が発見された事件。

冷蔵庫は電源がつけられておらず、中から仰向けになった女性と、それに重なるように横たわった状態の男性が見つかっていました。

その後に司法解剖の結果、男性の遺体の身元はこの家に住む、松本博和さん(88)、女性の遺体は妻の満喜枝さん(87)と判明。

当時同居していたとされる50代の次男の行方が分かっておらず、その数日前急いでどこかに行く次男の姿目撃され、それ以降家の明りなどがついていなかったことなどから、次男が遺体遺棄事件に関与していた可能性が高いと判断し、捜索がされていました。

※死因はいずれも不詳で、6月21日頃に死亡したみられています。

スポンサーリンク


松本さん夫婦遺体遺棄の次男逮捕!動機や名前は?

事件発覚から、捜索が行われていた次男の行方について、2021年7月4日(日)に京都府内に滞在していた次男の確保・逮捕されたことが明らかになりました。

次男は6月23日の夕方頃、自宅付近で自転車に乗る姿が目撃されており、その際に「急いでいる」といったようなことを述べて現場を去っていたようで、その後は電車や新幹線を使って移動し、京都まで出ていたようです。

現時点では犯行動機などについては明らかにされておらず、警察が詳細の聴取を行っています。

スポンサーリンク




福岡、高齢男女2人の遺体発見住宅はどこ?

事件が起きていた住宅は、元酒屋の店舗兼住宅であったようで、そのために大きな業務用の冷蔵庫があったと考えられます。

交差点のすぐそばにある住宅ですが、他の住宅も比較的密集している場所のため、何かしらの家片があればわかりやすい場所でもあります。

福岡県福岡市西区横浜2丁目

スポンサーリンク




松本さん夫妻と逮捕の次男について

遺体で見つかった松本さん夫妻を知る人物は、2人について以下のようにコメントしています。

夫婦の親族

「(男性は)律儀な人ですよね。親戚とかの法事とかにも来てくれますし」

夫婦の知人

「奥さんは朗らかでおしゃれな感じで、とってもいい方だった。ご主人も真面目な方でしたよ」

 

名前:松本淳二
年齢:59歳
性別:男
職業:無職
住所:福岡県福岡市西区横浜2丁目

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

※両親殺害に関してもほのめかしていることが判明。

スポンサーリンク




高齢男女2人遺体遺棄事件、ネットの声は

肉親のほうがドロドロになるケースがある。親しき仲にも礼儀ありで、何でもズケズケ言うのは良くない。距離感てけっこう大事。

冷蔵庫におじいさんとおばあさんの夫婦。連絡が付かない次男を逮捕、何があって自分の親を殺したのか。出来たら殺さずに話し合いましょう。それでも腹が立ったら。家から出ていく一人暮らしをはじめる、とにかく離れる事でしたね。

親の脛齧りなのか。親の面倒を見ていたのか。どちらにしても 大人が一つ屋根の下で共に暮らすなら絶対的に少なくとも子供は家とは違う自分の居場所、必要とされる場所を持っていないとろくな事はない。

こういう事件は嫌だ。うまく子育てできなかったかもしれないけど、それなりに子供のために汗水垂らして働いて、学校で何かあれば対応して、足りないかもしれないけど、子育てしたはずだ。虐待しまくったなら仕方ないが、そうでないなら、親が嫌いなら、合わないなら家を出て一人で暮らせと思う。

またしても8050問題。あとは行政の世話になりなさいと、両親が息子を残し家を出て行って一切連絡を絶った話がある、このくらいしないと駄目かも。この息子は仕事をするようになったらしけど、自暴自棄になる奴もいるだろうから難しいけど試す価値はある。

家庭内の事だから外野には分からない事情も多いと思う。次男本人がただのクズだったのか、はたまた子が限界になるほどのモラハラ親だったのか…。ただ、どちらにも言えるのは「家族だからと言って必ず一緒に居なければならない」「家族からは絶対に逃げられない」という意識が薄れて「耐えられないなら家族であっても逃げて良い」という認識が広まれば、家庭内の殺人事件の件数は減ると思う。

福岡市西区横浜住宅で遺体発見の現場どこか特定!業務用冷蔵庫の中2人の遺体、誰?高齢夫婦か?50代次男が行方不明で関連は?6月28日の正午前、福岡県福岡市福岡市西区横浜にある民家の冷蔵庫から、高齢とみられる男女2人の遺体が発見されました。 普通の街中に...
~こちらも読まれています~
×