事件

大阪市淀川区東三国で強盗の現場薬局どこか判明!防犯カメラ犯人映像公開は?包丁持った男逃走!向精神薬強奪、オリーブ調剤薬局

速報です。

7月1日(木)の午後、大阪府大阪市淀川区にある薬局に、包丁を持った男が押し入り、現金と向精神薬数百錠を奪って逃走しました。

現場は小学校などの学校施設も複数ある場所で、非常に危険です。

大阪市淀川区の薬局に刃物を持った強盗!

この事件がおきたのは、2021年7月1日(木)の午後2時過ぎのこと。

現場は大阪府大阪市淀川区東三国にある薬局で、突然包丁を持った男が押し入ってきて、「金出せ。薬出せ」と女性従業員を脅迫。

女性従業員が、現金4万円~5万円と、向精神薬を数百錠(約10万円相当)を渡すと、犯人の男は女性従業員に「トイレに入っておけ」と指示し、従業員がトイレに入った間に男は立ち去りました。

当時、店内に他の客はおらず、女性従業員にも幸い怪我はありませんでしたが、現場から凶器を持った犯人が逃走を続けています。

スポンサーリンク

事件現場の画像がTwitterでも拡散

スポンサーリンク




薬局に強盗、現場どこ?「オリーブ調剤薬局」

オリーブ調剤薬局
大阪府大阪市淀川区東三国5-11-17

スポンサーリンク


逃走中の強盗犯、動機や特徴、防犯カメラ映像は?

薬局に押し入った強盗犯の特徴は現在判明しているのは下記の通り。

名前:不明
年齢:40歳くらい
性別:男
身長:175cmくらい
体型:細身
服装;黒っぽい上下の服

薬を強奪していることから、転売目的などの可能性もありますが、精神疾患のある人物か、薬物中毒者の可能性があり、通常の金銭目的の強盗事件よりも、何をするかわからない危険性も高いと思われます。

防犯カメラなどは設置されていたと思われますが、その映像情報などはまだ公開がされていません。

警察が捜査し、付近への注意喚起が行われていますが、危険人物を一刻も早く見つけ、または避けるためにいち早い情報の公開が望まれます。

スポンサーリンク




危険な犯人逃走にネットの声は

昨日もその近所で包丁を持った人が歩いてたとのことで、かなりの警察官が警備されてましたが、同一人物ですかね?

今まで薬局に強盗に入り、薬奪って逃げた話は聞いた事がないですね。逃走の犯人の行きつけの薬局だったのか知りませんけど…。

日本の治安がどんどん悪くなってる気がしますね。来年にもならない間に、日本は危険な国と言う時代が来そうですね。

向精神薬を奪っていったのは精神異常者と思わせるためなのかそれとも本当にやばいのかどちらだ。いずれにせよ早く身柄を拘束してほしい。もしも、本当にやばいやつだとして、こんな人のために犠牲が出ちゃうと気の毒でしかない。運が悪かった、なんかで、片付けられないでしょう。

ドンドンこう言う人が増えるでしょうね。貧困層が失うものもないし、罪もしれてるしね。刑務所で規則正しい生活して元気になり、出てきたらまた犯罪し繰り返すでしょうね。

「金出せ。薬出せ」と女性従業員を脅したならば、精神異常者か薬中毒者の犯行かな?早期に付近の防犯カメラの解析、分析を行い、逃走した犯人を捕まえて欲しい。このような犯行は捕まえたら厳罰にして貰いたい。

 
※こちらは新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×