事件

小島顕弘の顔画像、バナナ強盗の動機や家族は?藤沢市、帰宅途中の会社員女性襲った警備員の正体は?

6月30日(水)の夜に、神奈川県藤沢市の路上で女性会社員(31)が、男に襲われる事件がおきました。

犯人の男は、バナナなどが入った紙袋を奪って逃走しましたが、その後に大和市で逮捕されました。

バナナ強盗の犯人の正体は?

藤沢市の路上で夜間に女性を狙う強盗事件発生

この事件がおきたのは、2021年6月30日(水)の夜のことで、神奈川県藤沢市の路上で仕事帰りの会社員女性(31)が、突然男に髪などを掴まれて押し倒される事件が発生。

犯人の男は、警備員の小島顕弘 容疑者(30)で、会社員の女性に対して「金を出せ殺すぞ」と脅して、女性が持っていた紙袋を強奪して逃走。

しかし、事件から2時間後い大和市内にいるところを、警察の捜査員が発見して取り押さえ逮捕となっています。

女性が差し出した紙袋には、バナナと靴下が入っていました。

スポンサーリンク


強盗傷害、小島容疑者のバナナ強盗の動機は何?

この事件、結果だけを見れば女性を襲ってバナナを奪って逃走した事件ですが、女性がとっさに差し出した紙袋をそのまま強奪していったためで、その場でゆっくりと中身などを確かめていればまた違った結果になっていた可能性があります。

このことから、犯行には慣れていない人物であったと思われますが、なぜ強盗を行ったのかなどについてはまだ判明していません。

また、小島容疑者は「女性を襲って袋を持って行った」と容疑を認めています。

 

小島顕弘 容疑者の顔画像や経歴、家族は?

逮捕された小島容疑者については、顔画像は公開されておらず、SNSなどでも情報が確認されていません。
※大和市に住む人物で同姓同名の情報がありますが、こちらは確証は得られていません。

名前:小島 顕弘(こじま あきひろ)
年齢:30歳
性別:男
職業:警備員
職場:不明
住所:不明

▼罪状:強盗傷害
無期又は6年以上の懲役

スポンサーリンク




バナナ強盗の犯行にネットの声は?

金を出せと言われてバナナと靴下を差し出す女性はなかなかやり手。

被害者のみならず、このニュースを真面目な顔で伝えなければならなかったアナウンサーにとっても災難であったことと思われます。

警備員の仕事をしているならそんな事しなくても真面目に出勤していればそれなりにお金も入るのに。たまたま被害者が軽傷で済んだけど立派な強盗傷害です。

「女性倒しバナナ奪った」 タイトルだけ見たら、ゴリラの犯行かと思いました。不慣れな犯人だったのですね、出されたものの確認もしないで逃走とは。普通はバッグとかを奪うと思うのですが。何にせよ被害者の方が軽症で良かったです。素人だと加減を知りませんから。

仕事を選ばず懸命に働けばそれなりの給与はもらえる。「金がないなら盗めば良い」という安易な考えで他人に迷惑をかけないで欲しい。被害者の方は恐らくトラウマになるでしょう。たとえバナナと靴下だけかもしれないけれど、他人の物を奪った罪は重い。しっかり裁いて罰を与えて下さい。

見出しだけ見ると会計済みの食材を奪ったのかと思ったけど、内容読むと違った。女性も現金渡さず買い物袋渡すだなんて。肝が座ってると思う。友人は、見かけた事がない人とマンションのエレベーターが被り、同じ階で降る事になったみたいで変だなと振り向こうとしたら首元にナイフ突きつけられ「金出せ」と言われ財布の中身だけを自ら出し渡したそうです。財布は常に二つ持ち諭吉君と夏目君をわけてたようで少額しか入ってないさい3千円の被害で済んだと言ってた。どんな状況でも冷静な判断が出来るのは凄いよと言ったのを覚えてる。

~こちらも読まれています~
×