事件

劉翼空の顔画像は?通名吉井?大阪新型コロナ療養施設脱走の男逮捕!韓国籍、覚醒剤所持で逮捕から逃走の理由は?

6月22日(火)に大阪の新型コロナの療養施設であるホテルから、脱走して逃亡を続けていた男が逮捕されました。

ホテルの6階から窓を壊してまで逃走し、全国指名手配をされていた男の正体は驚きの人物でした。。

大阪の新型コロナ宿泊療養施設、脱走男が逮捕

これは2021年6月22日(火)未明に、新型コロナウイルスに感染し、大阪のホテルで療養していた人物が、施設の窓を壊して脱走をしていた事件。

その後に行方がわからなくなっていた男について、警察が逮捕状を取り全国に指名手配して行方を捜していましたが、大阪府警が6月30日(水)の午前に発見・逮捕したことが明らかになりました。

逮捕されたのは、住所不定で無職の男、劉翼空 容疑者(20)で韓国籍の男(通名:吉井)で、容疑は覚せい剤取締法違反の疑い。

脱走した人物が覚せい剤取締法違反での逮捕はなぜか?どこに潜伏していたのか?

スポンサーリンク


劉翼空、逃走の動機と経路、逮捕の理由は?

劉翼空容疑者が逮捕されたのは、大阪メトロ今福鶴見駅の男子トイレ前であったようで、署員が発見し身柄を確保しました。

全国への指名手配となっていましたが、一般への情報提供はなかったようでその姿など詳しい情報は公開されていなかったようです。

また、逃走の動機に関しては、「奈良にいる友人に会いたかった」といったような供述をしているようですが、発見された場所が大阪であったことから7虚偽であるのは明白。

 
逮捕された理由に関して、元々警察が6月18日に別の事件で大阪市内の民泊施設を家宅捜索した際、覚醒剤を隠し持っていたとして、施設内にいた劉容疑者を含む男女4人が覚醒剤取締法違反(共同所持)の容疑で現行犯逮捕されていました。

しかし、直後に劉容疑者が新型コロナに感染していたことが判明したため、健康状態や捜査状況を踏まえて全員を釈放し、任意捜査に切り替えたて身元引受人に引き渡された後、大阪市北区のホテルの6階一室で療養となっています。

このことから逮捕されることを嫌っての逃走は明らか。

スポンサーリンク




韓国籍の男、脱走のホテルはどこ?アパホテル

脱走事件がおきた現場は、下記の場所にあるホテルで「南森町駅」「大阪天満宮駅」が最寄の駅で、梅田駅なども比較的近くにあり、人も多い街中にあるホテルで、感染した状態で街中を縦横無尽に逃走していたことを考えると、かなりの広範囲に感染が広がった可能性が高いです。。。

アパホテル〈東梅田 南森町駅前〉
〒530-0054 大阪府大阪市北区南森町2丁目4−36

スポンサーリンク




吉井こと、劉翼空 容疑者の顔画像や情報は?

劉翼空容疑者に関して、現時点では名前などの情報は少しでていますが、その背景についてや顔画像などは公開されていません。

名前:劉翼空(りゅうよくくう)
通名:吉井
国籍:韓国
年齢:20歳
性別:男
職業:無職
住所:不定

▼罪状:覚醒剤取締法違反(共同所持)
10年以下の懲役

逮捕容疑は薬物によるものだけですが、これだけの犯行を行っている状況であるため、同様の犯行を犯すものが続かないように厳しい処罰が望まれます。

スポンサーリンク




指名手配も情報秘匿の状況にネットでは疑問の声

強制送還しろ。こんな奴は二度と入国できないように法律改正するべき。

五輪の選手村でも同じようなことが起こりえる。感染者が医療施設から無断で離れるならそれ自体が犯罪のようなものだ。

捕まってよかった。日本人ですらなかったんだね。覚醒剤の使用ではないということは売人かな?こんなのを無料で治療してんのかと思うとガッカリする。

この事件一つだけとっても、指名手配犯の名前や顔画像が公開されていないことや、対応などがぬるいことから警察やマスコミに韓国のスパイがいたり、その影響が大きいことがわかる。そうした人物を見つけ出して全て切り捨てないと。

犯人が韓国籍だったら、指名手配されても実名報道しないわけだ。逮捕されたから、致し方なく実名報道したってか?どこまでも腐ってるね、日本の報道機関は。

コロナでなく覚醒剤とは。そもそも身元引受人に引き渡すのもまずいだろ。国籍とか関係なく何やらかすかわからんなら留置場が適切だったのでは?

とにかくまずは捕まって良かった。この人、6階の窓から逃げたようやけど、ホテル療養ってご飯なんかは自分で取りに行ったりするらしいけどこの人の場合は部屋に誰かしらが持って来てくれてたんでしょうか?また、見張りの警察官が居たりしたのでしょうか?また、無症状なのかどうか分かりませんが、残りの療養はどこでするのか?今後もこういう場合はどこで療養しながら隔離管理するのかな。色々気になった。

~こちらも読まれています~
×