事件

加藤真紀、知人の女逮捕で判明の顔画像、現場どこ?犯行否認?そのヤバイ動機は、、中村区殺人未遂!被害男性の名前や身元誰?

6月27日(日)の夜に、愛知県名古屋市中村区の住宅街でおきた殺人未遂事件、犯行に使われた刃物(凶器)をもって逃走をしていた女が逮捕されたことが明らかになりました。

この事件では、70代ほどの高齢男性が刃物で刺され、路上で倒れていたのが発見され、現場周辺は緊迫した雰囲気となって警戒が続けられていました。

逮捕された女の正体と、犯行動機は。。

名古屋市中村区千成通の路上で殺人未遂事件!

この事件は、2021年6月27日(日)の午後7時半ごろに、愛知県名古屋市中村区にあるマンションで起きていたとされています。

発覚したのは、愛知県名古屋市中村区千成通6丁目の路上で、通行人の男性が血まみれで倒れている男性を発見し、消防へ通報したことから。

「刺された人が倒れている」

刺されて倒れていた人物は、恒例の男性(71)で、駆け付けた警察官に「知人の女性に刺された」と話しており、犯人は知人の女(50)で、現場から凶器を持ったまま逃走をしていました。

男性の負傷については詳細は出ていないものの、腹部を刃物で刺されており、内臓が露出していたといった情報もあり、重体であったと思われます。

 
この事件発生から一夜明け、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、中村区に住む無職の女、加藤真紀 容疑者(50)が、殺人未遂の疑いで逮捕されました。

加藤容疑者は、27日午後7時半ごろ、自宅マンションの部屋で知人の男性(71)の腹などを包丁で刺すなどして、殺害しようとした疑いがもたれています。

スポンサーリンク




中村区千成通、殺人未遂事件の現場マンションどこ?

事件がおきたのは、下記の場所にある集合住宅「ヒサゴハイツ1」前の路上であったようで、逮捕容疑の内容からすると、加藤容疑者の自宅マンションで事件が発生し、その後に男性が外に逃げ出して通行人に発見されたようです。

最寄り駅は「中村公園駅」「岩塚駅」のちょうど中間あたりの場所にありますが、住宅が密集している地域で、刃物をもって逃走をしていたとされており、周囲は緊迫した状況でしした。

愛知県名古屋市中村区千成通6丁目

スポンサーリンク


高齢男性殺人未遂の女、犯行動機は何?

この事件、警察などは情報を公開していませんでしたが、発覚当初から犯人の目星はすでについていたうようです。

逮捕された加藤容疑者は、27日午後7時半ごろ、自宅マンションの部屋で知人の男性(71)の腹などを包丁で刺すなどして、殺害しようとした疑いがもたれていますが、この情報が判明したのは、刺された男性が病院に搬送される際に「加藤容疑者に刺された」などと話していたことから、その情報を手掛かりにして逮捕に至ったようです。

また、男性は腹を2か所刺され、腕を1か所切られましたが、命に別条はないとされています。(ただし、目撃者の情報では内臓が出ていたといった情報もあり、命の別状はなくとも後遺症などがある可能性はあります)

 
加藤容疑者は、事件後に逃走しており、翌日の28日(月)の午前9時頃に関係先にいるところを発見されて逮捕されましたが、調べに対し、「一切意識がありません」などと容疑を否認しているとされています。

警察では絵2人の間に何らかのトラブルがあったとみているようですが、動機などはまだ明らかになっていません。

スポンサーリンク




加藤真紀 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:加藤 真紀(かとう まき)
年齢:50歳
性別:女
職業:不明
住所:不明
特徴:身長150cm、ガッチリした体格、黒の短髪でパーマ
関係:知人
凶器:包丁?
※凶器をもっての逃走とされていましたが、後に現場から凶器が見つかったようです。

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

スポンサーリンク




加藤容疑者の言い訳にネットは疑問の声

自分が被害者の立場で考えると、犯人は殺人よりも罪が軽い殺人未遂で、実刑になっても早く出所してしまう。そんな恐怖を毎日毎日感じて生きなければならない。被害者が生きている殺人未遂も、罪は殺人と同等にして欲しいよ。

被害者の男性の方が、容疑者の女の自宅を訪れていたのか?何のためにそうしていたのかがわからないが、謎多き事件だと思います。

いやいや一切意識ありませんって意味が分からないんですけど。白い粉やってるか葉っぱ系やってんのか?しかし最近ほんと危ない奴が増えて怖い世の中だな。

至る所に防犯カメラや車載カメラがある世の中になった今、逃げれると思ったのかな。普通のオバサンが逃げ切るのはムリ。変に長引かせず則自供した方がいいよ。

捕まって良かった!死んでないから未遂とはいえ、刃物で腹刺したんだから、殺意ないとは言えないでしょ。…って意識ない!?寝ぼけてたの、酔ってたの!?

名古屋市中村区千成通で殺人未遂!どこか特定で衝撃の現場画像。逃走、女犯人の正体は?刃物で刺された男性は誰で安否は?6月27日(日)の夜、愛知県名古屋市中村区にある住宅街の路上で、70代くらいの高齢男性が刃物で刺されて倒れているのが発見されました。 ...
~こちらも読まれています~
×