事件

荒川少年溺死の原因誰?双子の兄がふざけて突き落とし逮捕?葛飾区、河川敷で酒飲み鍋パーティー、事故・殺人事件どちらで対応?

6月27日(日)の午後に、東京都葛飾区の荒川で、16歳の少年が溺死するといった騒動が発生し、その原因として警察が事件と事故の両面から捜査が進んでいましたが、川に転落した状況等を関係者に確認していた警察が、原因の一旦とみられる情報を公開しました。

驚きのその内容とは、、

荒川河川敷で飲酒し乱痴気鍋パーティで少年溺死

この事態が判明したのは、2021年6月27日(日)の午後4時45分ごろのこと、東京都葛飾区堀切4丁目を流れる荒川で、少年(16)が川でおぼれる事故が発生。

通報から消防などが現場に駆け付け救助されましたが、意識不明の状態で病院に運ばれており、その後まもなく死亡が確認されました。

事件の一報では、また川遊びでの事故かとも考えらていたものの、その実情が明らかになるにつれ、驚きの事態が判明してきました。

当時、現場付近では16歳~17歳の少年らが11人ほどで集まり、河川敷で酒を飲みながら鍋パーティーをしていたといった情報が出ており、その際に際、ふざけて遊んでいたところを少年が川に突き落とされたとみられることが新たにわかりました。

この死亡した少年をふざけて突き落とした人物が、少年の双子の兄(16)である疑いが強まったとして、暴行容疑で逮捕されたことが明らかになっています。

警視庁は一緒に遊んでいた友人らから、さらに詳しく事情を聞いて状況を確認するとしています。

スポンサーリンク


事件の可能性が急上昇!16歳少年死亡にネットの声は

やはりそうか。ほとんどの人がそうじゃないかと勘ぐってた結果になった。

ふざけて川に突き落とした。酒を飲んでいた。16歳が。スリーアウト!!

兄弟で1人は亡くなり、1人は逮捕されて、、、親御さんの気持ちがついていかないと思います。

一緒にいた友人が救助活動した事が確認できなければ、ふざけてなんて言い逃れに過ぎない。突き落とした人には殺人罪も視野に入れた捜査をして欲しい。

これをしたらまずい、これをしたらどうなると先を読めない少年は多いがこれは立派な犯罪、グループ全員の処罰をどうか若気の至り武勇伝にならないよう厳罰にしてほしい。

やっぱり事件だったのか。それにしても少年だから実名非公開だけど、葛飾区、堀切、16歳で双子の少年の兄貴となれば、犯人が誰だかだいぶ限定されると思うんだけど…..

また未成年で名前が出ないけど、こうした犯行を行う人物って後々にまた事件を起こす可能性は高いけれど、それを周りに隠して被害を受けるのはその周りにいる人なんだけど、、隠すのであればそれを決めた人物がこの責任を負わないとおかしくない?

事件の隠蔽、容疑者の名前や顔画像は守られ、被害者は守られない加害者ファーストが現状。。今回の件は身内でのものだけど、次がないとは限らない。名前とか出たら容疑者は反省して、刑罰をうけているので名前が出てると更生が~とかいう詭弁護士がいるけど、本当に反省をしていたらそのような行動はしないんだよね。刑罰と本当の意味で罪を償うといういのは違う。加害者が許されるのは、被害者が許したときだけ。

兄が弟を突き落としたのかよ。夕方に16歳で河川敷で大人数で酒を飲んで鍋パーティーってことは、ヤンチャやってる子達なんだろうけど、親御さんは堪らない話だな。お気の毒に。

こういう事故の現場に居合わせた人はそれだけでも人生に汚点が残るのですが 相手が身内でしかも自分が加害者となると2重3重にキツいです。酔った勢いの悪ふざけで片づけるには余りにも被害が大きい。

スポンサーリンク




荒川、16歳少年が溺れた現場はどこ?

16歳の少年が溺れて死亡するといった事態がおきた現場は、荒川岸辺にある公園などに利用されている場所で、現場付近は野球場がある広場であったようです。

堀切橋少年硬式野球場
東京都葛飾区堀切4丁目

 

スポンサーリンク




死亡の16歳少年と、双子の兄は誰?名前や顔画像は

死亡した少年について、名前や顔画像など身元が分かる情報は公開がされておらず、突き落としたとされる双子の兄についても情報は公開されていません。

犯罪レベルの犯行を軽々と犯す人物でも無制限に守る法律に、違和感を覚える声は多いですが、そうした声はいまだに黙殺され続けています。。

-死亡した少年について-
名前:不明
年齢:16歳
性別:男性
職業:とび職
住所:東京都足立区
死因:溺死

-突き落とした少年について-
名前:不明
年齢:16歳
性別:男性
職業:アルバイト
住所:東京都足立区
関係:双子の兄
罪状:暴行
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

人が1人死んでいますが、罰則としては軽い「暴行」での逮捕となっており、また未成年ということでかなり短い時間で出てくると思われます。

また、弟は泳ぐことができなかったと、母親が証言をしているようですが、双子の兄は当然それを知っていたと思れますが、この場合は「殺人」として取ることができるか、事件の進展がきになるところ。

※現場の水深は4mほどあったとされています。

荒川で溺死16歳少年は誰?名前や身元、現場どこ?事件か事故か、10人ほどと飲食で飲酒目撃?東京都葛飾区堀切4丁目6月27日(日)の午後、東京都葛飾区を流れる荒川で、16歳の少年が溺死する事故が発生。 多発している水難事故でまた一人が死亡する事...
~こちらも読まれています~
×