事件

竹内蓮馬の顔画像や経歴は?10代元妻を殺害未遂でヤバイ、、高知市三谷の公園、事件現場どこ?計画的犯行?動機は何?

6月21日(月)の夜、高知市にある公園で、元妻を殺害しようとした疑いで、元夫(22)が逮捕されていたことが明らかになりました。

妻を呼び出し、凶器をもっての犯行とされており、計画的で強い殺意を持った行為であると考えられるこの事件、なぜ事件はおきたのか。

高知市の公園で元妻を殺害未遂の男逮捕

この事件がおきたのは、2021年6月21日(月)の午後7時頃のこと。

高知市三谷の山中にある公園で、元妻の頭などを殴って殺害しようとしたとして、殺人の疑いである男が逮捕されました。

逮捕されたのは、高知県高知市平和町に住む無職の男、竹内蓮馬 容疑者(22)で、10代の元妻の頭や顔を、何らかの凶器で殴って殺害しようとした疑いが持たれています。

事件は、午後9時半頃に女性の母親から「娘が元夫につかまって助けを求めている」との110番通報を受けたもので、その後に現場近くで竹内容疑者の母親に保護されていた被害女性から事情を聞くとともに自宅にいた竹内容疑者を緊急逮捕したとされています。

スポンサーリンク


元夫が元妻を呼び出し殺害たくらむ犯行動機は?

竹内容疑者は事件前、元妻に「会いたい」といった連絡し、元妻を車に乗せて公園に向かったと見られるとしています。
※直接呼び出したとの情報も。

事件の後、被害にあった女性は病院に搬送されて命に別状は無いとされていますが、その怪我の状況から、ある程度硬い凶器で、何度か殴られたと見られており、強い殺意があったことがわかります。

警察への通報は、被害にあった女性の母親が、その現場近くで竹内容疑者の母親が女性を保護していたといった情報が出ているものの、つじつまが合わない部分も多く、詳細については引き続き調査中。

スポンサーリンク




竹内蓮馬、元妻を襲った公園、自宅はどこ?

竹内容疑者が住んでいたのは、高知市の平和町であったとされており、事件がおきたのは、高知市三谷の山中にある公園とされています。

この場所は地図上からだと車で20~30分ほどでいける場所のようですが、色々と謎が残る行動も。

スポンサーリンク




竹内蓮馬 容疑者の顔画像や経歴、情報は?

竹内容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSなどでも本人と特定できる情報は確認されていません。

名前:竹内 蓮馬
年齢:22歳
性別:男
職業:無職
住所:高知県高知市平和町

▼罪状:殺人未遂
死刑または無期もしくは5年以上の有期懲役

スポンサーリンク




妻殺害未遂の元夫、犯行にネットの声は

10代で離婚歴かぁ。まあ別れて良かったけど、入籍しなければ戸籍に傷が付かなかったのに。次はマトモな男を見つけておくれ。

地方の人が関東や関西の大学に出ると、地元の中卒高卒で社会に出た友達と話が合わなくなって疎遠になる現象の理由がだいたい、これよ、こういう連中とは縁切りたくなるのよ。

会いたいのに何で殴るの?本当こういう奴の神経が分からないどうしてもよりを戻したいならそれなりの態度、行動で示すしかないだろう。情けない男。

離婚した後から後悔して詫びた上で会って謝るかと思い彼女も会う事にしたのでしょうかね。反省するかと思いきや会う目的が殺害する事だとすればこの男は更正無いだろうね。

DVされて逃げたのならどんなに反省している風でも絶対に絶対に会ってはいけない。人間そうそう変わらないんだから。特にDVする人は。

元妻は10代か。まだ若いから、海外まで逃げた方が安心。殺人未遂ならせいぜい5年くらいしか収監されないし、出てきたら間違いなく逆恨みして狙われるからね。10代の子の5年間なら、海外へ逃げても充分幸せに楽しくやっていけると思う。

~こちらも読まれています~
×