事件

平田雄一郎の顔画像判明!八千代市でエアライフル(空気銃)使い、猫を十数匹殺傷、銃の所持許可でヤバイ、、

千葉県で驚愕の事件が起きていました。

空気銃を使って複数の猫を射殺したとして、千葉市に住む男(49)が逮捕されまましたが、その驚きの正体にネットなどで注目が集まっています。

猫を次々に撃ち殺していた男の正体は、、

千葉県八千代市、住宅街で猫を銃で殺害

犯行が明らかとなり逮捕となったこの事件は、2020年12月に行われていました。

動物愛護法違反などの疑いで逮捕されたのは、千葉県千葉市に住む自称アルバイトの男、平田雄一郎 容疑者(49)で、千葉県八千代市勝田台3丁目付近の住宅街でエアライフル(空気銃)を使い、金属の弾を発射して猫を殺害した疑いがもたれています。

平田容疑者は容疑を認めていますが、警察ではこの事件以外にも2019年2月以降に、千葉市や習志野市の公園などで猫が金属の弾を撃たれる被害を15件ほど把握しており、複数の猫が殺傷されていることから、平田容疑者との関連を調べています。

スポンサーリンク


猫殺傷、平田容疑者の犯行動機は何?銃所持の許可?

今回の事件で撃たれたのは、地域住民が世話をしていたいわゆる「地域猫」で特定の飼い主はいない猫達がターゲットにされていました。

この事件はふだんから地域猫の世話をしていた住民女性が、自宅の敷地内で倒れている猫を発見し、動物病院で死亡が確認されたことを始め、同様の被害が近隣で発生していたことから捜査がすすめられていました。

使用された弾は直径約5.5㎜、長さ約9㎜と殺傷能力が高いものであったようです。

また、平田容疑者は猟や射的などを目的に千葉県の公安委員会から正規の銃の許可を得ていたとされていますが、2021年1月頃に免許が失効した後、猫の殺傷事案は確認されていないとされています。

スポンサーリンク




平田雄一郎 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

名前:平田 雄一郎
年齢:49歳
性別:男
職業:アルバイト(自称)
住所:千葉県千葉市

▼罪状:動物愛護法違反・銃刀法違反
5年以下の懲役又は500万円以下の罰金
5年以下の懲役または100万円以下の罰金

スポンサーリンク




銃で猫狙う狂気の行動にネットでは怒りの声

このような奴たくさんいるから危険。たまたま標的が猫になっただけで、平気で人を狙撃します。過去にエアガンマニアに狙撃された経験あります。特定して捕まえて色々痛めつけましたがね。

この犯人がいつからエアライフルの許可を得ていたのか分からないけど、こういう人物に銃器を持たせない為に、許可申請の時に警察や公安委員会が身辺調査してるんじゃないの?千葉県は緩いのかな。

もう本当に自分も同じ苦しみにあったらいいのに。最低すぎます。どうせ罰金で終わるんでしょ?腹が立ちます。人間を殺した時のように重い刑罰を与えてください。

逮捕されてなければ人が撃たれる可能性もあった。こんな人間に取得可能な許可証とは…通常は近隣住民の信用がないと取得できないはずだが、狩猟目的で使っていなくても一度取ってしまえば、その後は調査もせず許可した公安もほったらかしか…

言っちゃあ悪いが、49歳で一人暮らし、アルバイター。動物虐待のサイコパスの要件を全て満たしている様なもんだ。出てきても、一人でろくな事を考えないだろう。千葉県の方も不安でしょうがないでしょうね。出来るなら国外追放を願いたい。猟友会のハンターは要注意だ。

絶対に出してはいけない。重大犯罪の前には動物を殺したり、性犯罪などのあとに再犯して大きな事件を引き起こしている。きちんとGPS管理やればいいのに。出来ないないなら刑務所でお願いします。一般人が再犯されて殺人なんて理不尽なんだよ。

49でアルバイトで人格も難あり人生詰んでると自暴自棄になってたんか何なんか知らんけど、何の罪もない他の命でストレス発散するんじゃなくて自己解決してください。はっきりとは言わんけど。どうせ軽い罪にしかならんだろうから、 天罰がくだりますように!

~こちらも読まれています~
×