事件

2歳男児が一時心肺停止、札幌市アパートどこか特定!原因はしつけ?虐待?クローゼットに監禁で逮捕の母親の名前は誰?

6月22日の午後、北海道札幌市北区にあるアパートの1室で、2歳の男の子が心配停止状態で倒れているのが発見されました。

普通の家庭でおきた命にかかわる状況、何がおきていたのか?

松原愛華の顔画像判明、可愛い?莉蒼(れいあ)くん2歳、心肺停止から一時回復も死亡、、しつけ?札幌市北区現場アパートも特定6月22日の午後、北海道札幌市北区にあるアパートで、母親により男児(2)がクローゼットに閉じ込められ、心肺停止状態となった事件。 ...

札幌市北区のアパートで2歳児が心肺停止

この事態が明らかになったのは、2021年6月22日(火)の午後2時頃のこと。

北海道札幌市北区北38条西2丁目にあるアパートの住民から「子どもがぐったりしている」と通報があったことから。

通報をしたのは、子供の母親である20代の女で、通報を受けて駆けつけた救急隊が、室内でひざを抱えて意識不明の心肺停止状態で倒れていた、男の子(2)を発見し、病院に搬送されました。

一時期心肺停止で命が危ぶまれる状態で、一時意識不明の状態が続いていましたが、その後に意識を取り戻し、病院で治療を受けています。

スポンサーリンク


幼い男児が意識不明、、原因は何?父親は?

事件がおきたアパートでは母親と男児の2人暮らしであったようです。

この事件に関して、同じ部屋にいた20代の母親が以下のような趣旨の供述をしているとされています。

「クローゼットの中に子どもをしつけとして押し込んでいた」

このことから、容疑が固まり次第、監禁の疑いで逮捕する方針としており、また警察は虐待の有無を調べるとともに、母親からくわしい事情を聞くとしています。

 
親による虐待などの事件が近年多発しており、中には生まれたばかりの赤ちゃんを殺害・遺棄するといった痛ましい事件も増えています。

新型コロナによる影響も叫ばれる中、こうした事態はなぜ起きたのか?

※父親の存在については現時点では不明となっています。

スポンサーリンク




札幌、2歳男児心肺停止事件、、アパートはどこ?

事件がおきたアパートがある場所は下記の集合住宅であるようです。

リベア麻生
北海道札幌市北区北38条西2-2-11

スポンサーリンク




幼い男児が意識不明、、原因は何?父親は?

母親に関して、現時点では名前や顔画像などの情報は公開がされていませんが、容疑が固まり次第それらの情報が出ると思われます。

名前:不明
年齢:20代
性別:女
職業:不明
住所:北海道札幌市北区北38条西2丁目

▼罪状:監禁
3月以上7年以下の懲役

 

母親の虐待行為にネットでは怒りの声多数

躾と虐待の違いが理解できてないだよね‥怒らなくても怒鳴らなくても叩かなくても躾は出来る けどカッとなると短絡的に動いてしまう。まずは父親、母親に対して躾が必要だよね。

おそらくこの母親は普段からやってたと思う。今までたまたま大丈夫だっただけで。一時間も押し込めておくなんてどうしたらそんな事できるのか。まさか忘れてた訳じゃないよね。

ウォークインクローゼットじゃないですよね。押し入れみたいなクローゼットでしょうか?子供のころ悪いことしたら、押し入れに入れられてたけど、入れただけじゃ心肺停止にはならないと思います。何十時間も入れてた?

ありえない!2歳児ってまだ生まれきて2年しかないんですよ!大人だって完璧なんてならないし、これから色んなことを経験して、わからないこともわかるようになり、出来ないことが出来るようになっていくのに。2歳児に何を求めてしつけしなきゃいけないんだろう…ただ単に、自分の思い通りに行かないだけだったのでは。

心肺停止する事だと熱い中で空気も薄く熱中症にも成る程に思う。クローゼットに入れて居る間に母親は気にも止めずスマホ見て居たのでしょうかね。普通なら2~3分くらいで幼子には十分ですけどね。どの位の時間帯迄放置状態だったのでしょう。

これ、膝を抱えた状態でクローゼットっておかしい…スーツケースとか膝を抱えないと入らないような狭い空間に押し込んだんじゃないかと思う。それならば、1時間で心肺停止になる。泣き声も聞こえないし。だとしたら、殺人事件と一緒だよ。母親の立場とか気持ちとか、そんな事よりも子どもを守ってほしい。助けてほしい。

松原愛華の顔画像判明、可愛い?莉蒼(れいあ)くん2歳、心肺停止から一時回復も死亡、、しつけ?札幌市北区現場アパートも特定6月22日の午後、北海道札幌市北区にあるアパートで、母親により男児(2)がクローゼットに閉じ込められ、心肺停止状態となった事件。 ...
~こちらも読まれています~
×