事件

横島正平の顔画像特定で犯行動機がヤバイ!札幌市のコンビニ強盗の男の正体はどこの誰?ファミリーマート札幌北40条東8丁目店

6月14日(月)の未明に札幌市東区のコンビニエンスストアで起きた強盗事件。

犯人の男が逮捕されましたが、そのイイワケ内容がヤバイと注目が集まっています。

逮捕された凶悪犯の犯行動機は何だったのか?

札幌市東区のコンビニで強盗事件、映像から犯人逮捕

この事件は、2021年6月14日(月)の午前1時半ごろに北海道札幌市東区にある「ファミリーマート札幌北40条東8丁目店」でおきていました。

客を装って店内に入ってきた男が、レジカウンターにいた男性店員に対して「金を出せ」と脅迫し、店員が断るとカウンターを乗り越え、男性店員の頭や顔を殴ってレジから現金およそ3万5千円を強奪して逃走。

強盗犯の姿は防犯カメラに捉えられており、顔画像を公開して捜査が行われていましたが、その後に逮捕され事情聴取がされていましたが、6月21日(月)になって一部容疑を認め、一部を否認する供述を始めていますが、その内容は呆れたものでした。。

なお、殴られた男性店員は頭に軽い切り傷などの怪我で全治一週間ほど。

スポンサーリンク




逮捕の強盗犯、横島正平 容疑者の顔画像や経歴は?

強盗事件を起こした横島容疑者は、「けがをさせたつもりはないが、自分のやったことに間違いはない」といったおかしな供述をしています。

 

名前:横島 正平(よこしま しょうへい)
年齢:男
性別;35歳
職業:職業不詳
住所:住所不定

-当時の目撃証言-
体型:身長175cmほど、細身、黒髪の短髪
服装:白の長袖Tシャツ、黒のズボン、メガネ、白のマスク
凶器:なし

なお、住所や職業などについては黙秘を続けており、逮捕された時には、小銭しか現金を持っていない状態。

スポンサーリンク




札幌市東区、強盗が押し入ったコンビニはどこ?

強盗事件がおきたのは下記の場所にあるコンビニで、ここは付近に住宅も多い住宅街の一角であったようです。

ファミリーマート 札幌北40条東8丁目店
北海道札幌市東区北40条東8丁目1−1

スポンサーリンク




住宅街でおきた深夜のコンビニ強盗にネットの声は

人は見た目じゃないと言うがやはり見た目だよな。その容姿が自分の人生を物語ってるかのように。

人を殴っておいて「けがをさせたつもりはない」って、苦し紛れの弁解にしても見苦しいな。どう長期の実刑は免れ得ないだろうに。

強盗だけだと、懲役5年くらいだけど傷害も付くと、6年から無期懲役になるから。必死にトボけてるのかな? 切ない人生だな、、

やっていないといいたいんだろうねえ。ここまで来てもこれなら無期懲役がいいと思う。

この人の言い分だと殴っても怪我しないと言う事なので、この人を殴っても犯罪にはならないのでは?こんな馬鹿な言い分しか出来ないなら散々殴って痛いという事を理解させないとダメなのでは?

反省の色はゼロ、、こうした犯人は厳罰に処するべきだが、こういった犯人に限って名前とか顔画像が残っていたら、なんだかんだクレームを入れて消そうとする。間違った個人保護をアピールしてくる。そうした行動に出る人物は本当の意味で反省していない。刑事罰はあくまで法律上の罰であって、本当に許されるのは被害者が許したとき。

これだけはっきり映っていればね・・・せめてサングラスでもと思うがそう考えられない馬鹿なんでしょうね。本当こういう人ってどうすればいいのでしょうか?社会防衛の為にも仏の顔も二度までです。再再犯から無期でいいと思うんですけど。

いつも思うのですが、前科がある人間で同じようなこと罪を繰り返している人がいますが、みなさんの税金使って、安全に収用されていて意味があるのでしょうか?被害者の方には、何も無く不公平だと思うのですが、悪を憎んで人を憎まずとか便利な言葉ですね。

札幌市東区でコンビニ強盗のモザイクなし顔画像公開!事件現場はどこで逃走の犯人は誰?ファミリーマート札幌北40条東8丁目店6月14日(月)の未明、北海道札幌市東区にあるコンビニで、店員が殴られ現金を奪われる事件が発生。 現場から逃走した男の情報が公開さ...
~こちらも読まれています~
×