事件

中込愛美さん殺害犯判明で横浜の男は誰?名前は顔画像、すでに逮捕状!出会いはSNS。殺人の動機は何?

2021年5月12日(水)の深夜、千葉県袖ケ浦市にある竹林で19歳の女性、中込愛美さんが遺体で発見された事件。

殺人事件として捜査が行われていましたが、その犯人が判明し、警察が逮捕状を取ったことが明らかになりました。

事件から1か月半が経過、犯人の正体は誰なのか?

夏見翔太の顔画像判明!中込愛美さん殺害をSNSでやり取り?犯行後に別の未成年とみだらな行為で逮捕で前科や余罪複数?千葉県袖ケ浦市に住む、中込愛美さん(19)が殺害された事件で逮捕された男について、新たな情報が続々と出てきています。 19歳の少女...

袖ケ浦市、中込愛美さん殺害事件の犯人が判明!

この事件は2021年5月12日(水)の午後10時55分ごろ、千葉県袖ケ浦市蔵波にある竹林で、袖ケ浦市蔵波台に住む会社員女性(美容師見習)、中込愛美さん(19)が遺体で発見された事件。

当時中込さんは、5月7日(金)の朝に出かけた以降の行方が分からなくり、携帯の位置情報サービス(GPS機能)を元に家族や知人らが捜索していましたが、5月12日の深夜に自宅から450mほど離れた竹林で、遺体で発見。

発見当時に中込さんは血を流して倒れており、刃物のようなもので刺された傷があったことなどから、殺人事件として捜査がされていました。

その事件から1ヵ月半が経過し、警察の捜査によって犯人と思われる男に逮捕状がとられたことが判明しました。

スポンサーリンク


中込さん殺害犯、出会いはSNS?動機は何?

警察が、中込さん殺人の容疑で逮捕状を取ったのは、横浜市に住む男であるとされています。

この男と中込さんは、会員制交流サイト(SNS)を通じて知り合い、事件前にやりとりを重ねていたとされており、中込さんが行方不明になった5月7日から、遺体で発見される12日ごろまでの間に、何らかの方法で殺害した疑いが持たれています。

消息行方不明となった5月7日に中込さんに何がおきていたのか?

SNSで手軽に出会いができるようになった一方、見ず知らずの人物との出会いから、こうした事件が度々起こるようにもなってしまっており、SNS利用に関しての注意の声も出ています。

スポンサーリンク




逮捕状、横浜市の男の正体、名前や顔画像は?

※現時点では、まだ犯人に関する情報は公開がされておらず確認中です。

名前:不明
年齢:不明
性別:不明
職業:不明
住所:横浜市
出会:SNSを利用

▼罪状:殺人
死刑または無期もしくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




袖ケ浦市で起きた殺人事件の犯人判明にネットの声は

SNSの出会いもいいけど、手軽に出会えるんだから悪いやつはその分増える。覚悟して出会ってください。

SNSの出会いは否定はしません。個人的にはSNS等の出会いがあったからこそ今の自分がいるとも思ってます。ただ、こういう事が起きてしまうのも事実。相手の見極めは非常に難しいところですが、いつ何が起きてもいいようにという意識は必要なのかもしれません。

どうなってんだろうってずっと気にかけていた事件やっと容疑者が出ましたか。またSNS絡みの事件ですねSNSを全否定はしませんが利用する側はこれからもっともっと慎重に用心を心掛けなければいけないでしょう。こうやって命を奪われる最悪の発展なることを知るべきです。

私もsnsが悪いとは思わない。どんなに便利なものも使い方を誤れば命の危険があるということ。あえて言うなら出会い系snsの登録にはマイナンバーが必要で、犯罪発生時には直前までのやり取りを警察へ証拠として提出します的なルールを推し進めるとか。可不可は別として。

意外と早く容疑者が特定されて良かったです。いつまでもウロウロされると怖いですしね。しかしSNSでの出会いによる事件が増えてます。簡単に出会えてしまうし、少しやり取りしただけで気を許してしまいがちなのか、会う前に一度よく考えて欲しい。自分だけは大丈夫と考えないで!

被害者の女性は当時の記事では同窓の人たちからほんわかしたかわいい人と思われていたようだ。田舎だと他人(ひと)の目も気になるが、その他人の目が自分を守る。SNS上の素性の分からない人物と会うときは一人で会わず複数で会うなど安全をまず優先すべきです。

 
※こちらの事件に関しては、まだ不明情報も多いため、引き続き新たな情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

夏見翔太の顔画像判明!中込愛美さん殺害をSNSでやり取り?犯行後に別の未成年とみだらな行為で逮捕で前科や余罪複数?千葉県袖ケ浦市に住む、中込愛美さん(19)が殺害された事件で逮捕された男について、新たな情報が続々と出てきています。 19歳の少女...
中込愛美さんの顔画像、美人で可愛い。袖ケ浦市殺人事件で新情報!犯人は誰?直前に職場異動願い・欠勤。恋愛トラブル?5月12日(水)の深夜、千葉県袖ケ浦市の竹林で19歳の女性が遺体で発見された事件。 遺体で見つかったのは、中込愛美さん(19)であ...
~こちらも読まれています~
×