事件

林一貴の余罪や前科が次々判明!横浜のホテル強盗、町田でも強盗に強姦、、大宮立てこもり犯の正体がヤバイ

さいたま市大宮のネットカフェで、40代の男が女性店員を人質におよそ32時間立てこもり、現行犯逮捕された事件。

この事件で、立てこもりを行っていた人物、林一貴 容疑者(40)が事件の前に、横浜で強盗事件を起こしており、さらに数年前にも複数の事件を起こしていたことが明らかになり、多くの人から注目が集まっています。

大宮ネットカフェ立てこもり男、逮捕で事件は

事件は、2021年6月17日(木)午後2時25分ごろにおきたもの。

さいたま市大宮区桜木町にあるネットカフェ「マンボープラス」で、従業員の20代女性を人質に立てこもる事件が発生し、立てこもりは33時間近くにも及び、18日(金)の午後10時半に解決に至りました。

この事件で監禁などの疑いで逮捕されたのは、林一貴容疑者(40)で、女性従業員を長期間監禁し、首などに全治2週間のけがを負わせた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


横浜のホテル強盗にも関与?余罪・前科複数

この立てこもり事件が起きる4日前、2021年6月13日(日)、横浜市にあるホテルで風俗店従業員女性(22)が男に首を絞められたうえ、手足をひもで縛られ現金約30万円を奪われる事件が発生しており、その現場に残っていた指紋が林容疑者のものと一致していたことが判明。

警察がこの事件への関与について捜査をしています。

スポンサーリンク




3年前にも町田で強盗・強姦で逮捕!林一貴

また、立てこもり事件から3年前に、町田市にあるマンションで、エントランスに侵入し、帰宅した女性(19)の頭をゴムハンマーで殴って現金を強奪しようとした人物が、今回逮捕された林容疑者。

さらに、この事件の前には別の女性に対して性的暴行を加えようとしたことで逮捕・起訴されています。

数々の凶悪犯行も、外に出て犯罪を繰り返せた理由について、情報が公開されていませんが、最近はどのような犯罪も基本的に減刑される傾向が強く、執行猶予など減刑されたこと再度事件が起こることを促進しているのでは?といった声も出ています。

こうした事件などでは、裁判官や弁護士などはどのようなおかしな判決に導いても、罰せられることがないためではないかとされています。

スポンサーリンク




林一貴 容疑者の顔画像や経歴


※3年前逮捕時の画像

名前:林 一貴
年齢:40歳
性別:男
職業:不明
住所:不明

▼罪状:監禁
3月以上7年以下の懲役

余罪などが続々発覚しているため、「強盗致傷」「暴行」などなど、かなりの重罪となると思われます。

また、逮捕時に3年前の事件の逮捕に対して不満を口にしていたとされています。

スポンサーリンク




悪逆非道の犯人逮捕も甘い処罰にネットの声は

とりあえず去勢して、終身刑は最低減で考えないと、次は人が死ぬ事件が起きる。次の事件が起きた場合は裁判官などの責任かな。

改めて、女性従業員が無事で良かった。警察を非難するコメンテーターもいるけど、刃物持って立て籠もる犯人に対して、無傷で捕まえられたのだし、良かったじゃないか。

強盗して奪ったお金でネットカフェ利用して監禁をしたのかね。何やってるのこの人。何年かして娑婆に出て来たらまた何かやらかしそうだよね。

3年前の逮捕が誤認逮捕で不満があるならまだしもちゃんと犯人だったんでしょ。それなのに不満てどの口が言ってるんだって話だしだったら無関係な弱者を襲わず警察署に不満を言いに行けよって思う。

「個室内のものが壊れたので来てほしい」手口が巧妙だから他のネットカフェでもわいせつ行為を繰り返していたかも。動画を撮影されて、被害者が泣き寝入りしてる可能性あるね。余罪を厳しく追及して欲しいよね。

その、強盗傷害事件の判決は?3年前の事件ということは、実刑でも軽かったか、執行猶予付き判決だったのだろうが・・・3年前の事件に文句があると言って、何も関係ない人間を巻き込む。刑罰が軽ければ、また繰り返し同じようなことをしますよ。今回は、かなり重い刑になるはずですが、被害者に心の傷はいつまでも残るだろう。正常な思考ではないな?

今後は男性利用者の呼び出しには男性従業員が対応するというのがセオリーになるだろう。あるいは二人対応か。もともとこういう危険性をはらんでいた場所なのだろうが、放置されてたということだな。カラオケボックスも同じような危険があると思われる。最近は一人カラオケも増えたしな。

横浜市南区永楽町2丁目、強盗のホテルどこ?逃走の犯人の男、防犯カメラに映る映像・画像公開は。6月13日(日)の早朝、神奈川県横浜市にあるホテルで女性が男に縛られて、現金約32万円を強奪される事件が発生。 犯人の男は現場から...
林一貴の顔画像、前科から特定か?大宮ネットカフェ立てこもり男逮捕!30時間以上経過、、犯行動機は何?人質の女性救助さいたま市、大宮駅近くのネットカフェでおきた立てこもり事件、事件発生から1日以上が経過し、長期戦が予想されていましたが、事件からおよそ3...
~こちらも読まれています~
×