MENU
事件

岩瀬智也の顔画像は?伊勢湾岸自動車道、玉突き事故の動機がヤバイ、、悪質危険あおり運転の男の正体は

2021年5月下旬、愛知県豊田市の伊勢湾岸道で、急ブレーキをかけて後続の車を無理やり停車させ、事故を誘発して3人に怪我負わせた男(34)が逮捕され、注目が集まっています。

危険運転、あおり運転が問題視され、テレビなどでも報道がされるなか、一向に減らないこうした犯罪行為、逮捕の人物の正体は。

伊勢湾岸自動車道で殺人行為!強制停車で事故誘発

この事件が起きたのは2021年5月21日(金)の午後5時10分ごろのこと。

自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)と暴行の疑いで逮捕されたのは、住居不定、自称自営業の男、岩瀬智也 容疑者(34)

岩瀬容疑者は豊田市の伊勢湾岸道で車を運転中、追い越し車線を走る乗用車の前に割り込んで、急ブレーキをかけて強引に停車させ、乗用車に後ろから来たワゴン車を追突させ、乗用車に乗っていた男性と女性、ワゴン車の運転手、男女3人に怪我を負わせたうえ、事故後に怪我をした男性に対して胸ぐらをつかむなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

極悪非道な犯行、犯人の動機はなんだったのか?

スポンサーリンク


あおり運転で殺害たくらむ?岩瀬智也がヤバイ

この事件で、男女3人が怪我をしていますが、同様の行為で死者が出た事件があるのはまだ記憶にも新しい出来事。

そうした事件が起きていたことから考えても、悪質で非常に危険な行為であり、殺人の意思をもっての犯行であると考えられます。

さらに、事故直後には乗用車の男性に「その態度はなんだ」と言って胸ぐらをつかむなどの行為を行っていることから、その悪質さは見えていますが、岩瀬容疑者は「相手があおってきてぶつかったと思い止まった。暴行はしていません」と容疑を否認しており反省の色は皆無。

この行動から余罪は多数あると思われ、前科なども疑われるもので、出てきた後も再度同じ犯行を重ねる可能性は非常に高いため、GPSの埋め込み、名前や顔画像、住所などを逐一把握できるように一生監視をするべきであるといった意見も出ています。

スポンサーリンク




岩瀬智也 容疑者の顔画像や経歴、前科は?

岩瀬容疑者について、その犯行の悪質さに対してなぜか顔画像などの公開がされておらず、SNSでも情報の特定はできていません。

名前:岩瀬 智也(いわせ ともや)
年齢:34歳
性別:男
職業:自営業?(自称)
会社:不明
住所:住居不定

▼罪状:自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致傷)・暴行
15年以下の懲役
2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

スポンサーリンク




危険あおり運転の男逮捕にネットの声は

免許証があるはずなのに「住所不定」とは、とういうこと??とにかく、顔写真をはじめ、もっと個人情報を報道して欲しい。

結末がケガで済んだっていうだけで、東名の石橋某と同じことでしょ! 地元民として気が気じゃない… 厳罰に処してほしい。

逮捕されたって事はドラレコの証拠があるのでしょう。否認したってむだですね。ご愁傷様です。

イラッとしたとしても、何故そんな危険な事が出来るのか…。運転に必要な状況判断が出来ず、全く周りも見えてない証拠。もう二度と運転してはいけない。

高速道路ほ駐停車禁止なのに停車してぶつけられて更に暴行、後続車にも危険を及ぼす愚行。東名であった悲惨な事故と変わりません。なのにその言い訳とは…死者が出なかったのは幸いだがキチンと処罰をしていただきたいです。

一般ドライバーも、免許試験の時に適性検査やった方がいいのでは?少しは、自己分析し落ち着く人も居ると思う。煽ってる時のドライバーって、異常な状態だと思う。まぁ、煽られてる人もだけど…。

危険運転に暴行罪も適用してもらいたい。こういう輩が免許証をなくしてから無免許で運転出来ないように、免許証を持っていない人が運転しようとしたらエンジンが止まるようなシステムを早急に整備すべきだと思う。 そして 車を売るときは必ず免許証を確認してから売るようにすべき。

バス運転士に採用される時、運転適性検査を受けまします。結果に、普段は大丈夫だがイライラした時に注意と書かれてた。その文面を信じ、少しでもイライラしたら、車間を開け、速度を落とし、より慎重に運転しています。

高速道路は故障や事故、生理的な現象など緊急の場合以外は駐停車禁止なのに車から降りて暴行を加えるなんて普通の人じゃない。逮捕されても精神鑑定で責任能力なしとなって無罪になるのが怖い。やっぱりすぐキレて常識では考えられない行動を取る危険な人に免許を与えるのは止めて欲しい。

~こちらも読まれています~
×